SSブログ

少し早いですが・・・。 [暮らし]

今月半ば過ぎは母の誕生日。

少し早いですが、
プレゼントは先週に渡し、
本日 晩ごはんに行ってきました(^^)


母は今年77歳になります。


小学校からのお友達のMちゃんが、
以前、お母様の喜寿のお祝いを・・・という話をしていたことが印象に残っておりまして
そういえば、母は今年77歳、
喜寿やんか~~~ということで調べてみましたところ

喜寿のお祝いには【紫のモノを贈る】とのこと。

恥ずかしながら知りませんでした(^^;


で、先月、
実家に行きましたときに母に言いますと、

「何か買ってもらおうと思って、ちょうど言おうかと思ってた」
とのこと(^^;

母曰く、喜寿のお祝いは「袋物」がいいらしい。

で、母は「赤のもの」と言いましたが、
赤は還暦だと思うのですが(^^;
(そのときは、ちょうど自転車がダメになったということで、赤い自転車をプレゼントしました)


その場でスマホで検索してもやっぱり紫のモノとなっている。


母、先日ワタクシと映画に行ったときに
ワタクシが持ってたバッグ(=いつもお出かけのときに持ってるモノ)みたいな
色のバッグが欲しいとのこと。


早速、ネットで、
ワタクシの持ってるバッグと同じブランドのモノを検索してみますと
いい感じの形、色柄のモノを見つけましたので、注文。

紺が基調ですが、紫っぽい色の箇所もあるのでちょうどよさそう(^^)


届いた現物は、大きさも形もめちゃいい感じで
自分で使いたいくらい(^^; 

せっかく届いたし、
誕生日まで待つこともないでしょう・・・ということで早々に渡してしまい、
画像は無し(^^;

母はとっても喜んでくれました(^^)
よかったよかった。


で、本日は、
少し早いですけど、お誕生日ディナー。

母は和食がいいと思うのですが、
こないだから何度か、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルで
超豪華な和食コースをいただきましたので、
たぶん、そのへんのふつうのメニューだと物足りなく思えてしまいそう(^^;
ということで、
久しぶりにイタリアンのPISOLAさんへ。

相変わらず人気のお店なので予約しておきました。


久しぶりのPISOLAさんでしたが
2人とも、あまり食欲が・・・ということで
【プレミアムセット】はやめておき、単品の注文。


●季節のパスタ(釜揚げシラスとボッタルガのペペロンチーノ)

002.JPG


●ピザ(ジェノベーゼ)

001.JPG


●デザート(クレームブリュレ)

003.JPG


あと、ものすご~く種類の多い、お得感満載のドリンクバーをつけました♪

ピザもパスタもとってもおいしかった(^^)

クレームブリュレもとってもおいしく、幸せ感じました。


母も77歳ですか・・・。

(以前に比べて)だいぶ弱ってきたなぁ・・と思うところはありますが
心身ともに明るく元気でいてくれていると思います。

まだまだ一緒にごはんを食べにいったり、
映画やお出かけ、旅行にも行けたらいいなと思います。


私はいいトシをして、
体のことや仕事のことで母に心配をかけていますので
私自身、この先、体のことも順調に、
仕事のほうも今の職場で【ふつうに】働き続けられて
母に安心してもらえたら・・と思います。


<火曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


<水曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=8日)のトレーニング>

・ ジョグ6キロ

・ エクササイズ


<金曜日(=9日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ


今週も前半は疲れを感じていましたが
後半はようやく新しい職場のことも少しずつ分かってきたからか
体力的にも少し余裕が出てきた感じ・・・でしょうか。

それでも毎日やたら眠くて
本日もゆっくり起きました。

しばらくはムリをしないで
まずは新しい環境に慣れたいと思います。

少人数の職場なので
人間関係がモロに影響を受けそう・・と気になっていましたが
みなさん、ずっと一緒にいたらたぶんそれなりに思うこともあるとは思いますが
オトナでいらっしゃるので、
雰囲気が悪くならないように各自それぞれ
気を遣っているんじゃないかな~という気がします。

そんなわけで、雰囲気はいい感じ。

仕事は覚えることがたくさんありますが
がんばっていきたいです。


2018-11-10 22:54  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]