SSブログ

10月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

11月もすでに5日・・。

今さらですが m(_ _)m
10月のRUNのまとめをば。


<走行距離>     198キロ


<走った日数>    17日


<階段トレーニング>

      ・ 28階分       1回
      ・ 27階分       15回
       ・ 15階分       1回

      そして、念願の(?) 隣のビルの階段
      ・ 37階分       1回


10月も200キロ超えは可能かなと思いましたが
わずかにおよばず・・。

31日、前の職場の最終日も
定時で帰れると思っていたのですが
その日に限ってバタバタし(><)
結局少し遅くなってしまいました。

走れないこともない時間でしたが
11月1日から次の仕事でしたので
体調を整えておかねば・・と思い、ムリはやめました。


足の痛みですが、
1年半ほどず~~っと痛めている右足首はだいぶよくなってきたのですが
たぶん、ずっと庇って走っていたのか、
しばらく前から左膝に違和感。

そして、少し前から、左ひざが本格的に(?)痛くなってきました(><)


なんか、・・・・・・・ボロボロですねぇ(--;

「故障」するほどの練習はしてないのに~~。


そんなわけで、
整骨院の先生とも相談・治療しつつ
もうしばらくは15キロ程度の練習にとどめておこうかということに。


実は【大阪マラソン】の申し込みができていますので
走るつもりではいるのですが
このままじゃあ【完走】すらヤバイ(^^;

足のことを考えても、大阪マラソンは本当は走らないほうがいいやろな~
とは思うのですが、
せっかく申込みできていますし、
制限時間もたっぷりありますので
ムリのないペースで参加しようかなと(今は)思っております。

様子をみて決めます。


<火曜日(=30日)のトレーニング>

・ 階段トレ 27階分

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


<水曜日(=31日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=2日)のトレーニング>

・ 階段トレ7階

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


<土曜日(=3日)のトレーニング>

・ オフ


<日曜日(=4日)のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ


<本日のトレーニング>

・ オフ



先週はワタクシにとってかなりキツい1週間でした・・・。

【前の職場の最後の3日】と【新しい職場での最初の2日】で
心身ともにかなり消耗した感じ・・。

土曜日はなかなか起きられず、
起きてからも何もする気になれず(^^;

掃除と買い物はどうにか済ませ、
夕方に走ろうと思っていましたのに結局走れませんでした。

足の痛み(右足首と左ひざ)も躊躇してしまう原因かもしれません。

昨日は気持ちのよい秋晴れの中、
のんびりペースで走りました。
足の痛みもいつもよりはマシだったような(^^)


新しい職場はしばらくは休めませんし、
仕事柄年末は忙しくなりそうですので
しばらくはムリせずにやっていこうかなと思います。

足の痛みがなかなか治らないのも
【ムリをするな】ということなのかもしれません。


前の職場はいろいろいろいろありましたが、
10月に後任の人と一緒に挨拶に回る中で、
担当させていただいたお客様から
「残念です」「さみしいです」
とのお声をたくさんいただきまして、
報われた思いでした。

「独立するの?」
「次はどこで働くの?」
との質問も何人かの方からいただきました(^^;
(独立開業なんてできませんって(^^; )


同僚からも温かいお心遣いをいただいて涙出ました。

経験不足で不慣れなことも多かったですけど
お客様のことを第一に考えて・・という気持ちと
社内の仕事は早く対応することと丁寧にすることを心がけてきましたが
マジメに仕事してきたことはやっぱり報われるんやなと実感してます。


新しい職場は女性のボスで、
「仕事は集中してしっかりやるけど、早く帰りたい」という方なので
私たちスタッフにも「なるべく早く帰りなさい」という感じ。

残業があまり多くないのは
体のことを考えてもありがたいです。

今は覚えることがいっぱいでヘロヘロですが
ここで働き続けられたら・・と思っています。


2018-11-05 21:01  nice!(52) 

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]