SSブログ

映画、(ダブルで)観てきました♪ [舞台・映画]

3連休最終日。

本日は、母と
いつもの隣町の映画館で、映画を2本観てきました。

「コーヒーが冷めないうちに」

001.JPG

と、

「散り椿」

002.JPG


本当は、9/30に行こうと話しておりましたが
台風がきておりましたので延期して本日。

ワタクシのリクエストの「コーヒーが冷めないうちに」と
母のリクエストの「散り椿」をダブルで。


●「コーヒーが冷めないうちに」

 ワタクシの感想は「ちょっと期待はずれ」。

 映画化にあわせてだと思いますが
 通勤途中にある本屋さんでも山積みで置かれていて

 「4回泣けます」

 という帯もついていて・・・でしたので、映画もよさそう♪ と期待感。

 本(=「コーヒーが冷めないうちに」と「この嘘がばれないうちに」)も
 山積みの本の山の高さが日に日に低くなっていくのを見て
 買おうかなぁと思いましたが、
 とりあえず読まずに先に映画を観よう と思い、まだ買っておりませんでしたが

 ・・・・・図書館で借ります(^^;

 ああいう題材(=ちょっと現実離れ感ありのSFファンタジーとでもいいましょうか)は
 個人的には好きですが、
 自分の中でちょっと何かが足りないというか、残念な感じでした。


●「散り椿」

 ちょっと「救い」がないような、
 殺しあいまくり・・・感がありましたが
 いいお話でした。

 出演の俳優さんも好きな方が多くて満足(^^)


 主演の岡田准一さん。

 個人的にはあまり好きではありませんが、
 すばらしかったです。

 貫禄というか、存在感がものすごい。
 もうすっかり「アイドル」の枠を超えた渋い役者さん・・・という印象。

 新聞か何かでこの映画の紹介をされていたもので読んでいたのですが
 今回の映画では、
 「殺陣」は岡田准一さんが手がけられたとか。

 これまで、何度も「武士」を演じておられますので
 立ち回りもかなり訓練されたのでしょうね。

 エンドロールでちゃんと、
 「殺陣」の担当3名のうちの1人が「岡田准一」と出ておりました。

 「撮影」の中にも名前が出ておりましたが
 何かの映像を撮影されたんでしょうかね。

 福山雅治さんも「何でもできる方」という印象ですが
 岡田准一さんも芸達者な方なんですね。


間30分で2本の映画を観たあとは
母と「桜珈琲」にてちょっと遅めのお昼ごはん。

いつもと同じモノをいただきましたので(^^;
写真は省略いたしました(^^;


デザートにはしっかりと「キャラメルフレンチトースト」もいただきましたので
戻りまして、夕方から走りました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ


今日も暑かったですが、
夕方になりますと風も心地よくて(^^)

公園の1周約6キロの大回りコースを2周。

2周目の、高石大橋を渡るくらいまでは、
どうにか真っ暗にならずにもつかな・・と思っていましたが
2周目に突入した時点ですでに暗い・・・。

ちょっと後悔しつつ・・・でしたが
どうにか対岸の緑地を抜けられそう・・・
と思いましたら、
夕方お会いするおじいちゃんがいらしゃって(^^)

おじいちゃんはだいたい暗くなる前には帰っておられる感じでしたので
もうお会いできないかな~と思っていましたら
お会いできてうれしかった(^^)

少しお話もできました。

おじいちゃん、
「暗いから、足元気をつけてな」
と何度も言って下さり、感謝です。

最近の自分の中ではいいペースで15キロ走れてうれしい(^^)

フレンチトースト分もしっかり消化できました(はず)。


2018-10-08 20:33  nice!(52) 

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]