SSブログ

コンサート♪ [舞台・映画]

今年も行くことができました(^^)

本日は、夕方から、
葉加瀬太郎さんのコンサートのためフェスティバルホールへ♪

002.JPG

ここ数年、
毎年、この時期のコンサートツアーの大阪公演に行っております(^^)


でも今年は、
チケット入手方法がいつもと違ったんですよ。


今年は、
8月1日(水)の日経新聞に、 一面どか~~んと広告が(^^)

004.JPG


毎年だいたい8月の初日あたりに
どか~んと広告が載っているのを拝見しておりますが、
その時点では、
イープラスの先行予約ですでにチケットは確保済みでしたのに
今年はまだだったんです。

気になってたんです。
今年はまだなのかな・・って。

そうしましたら、8月1日にこの新聞広告を拝見し、
アルバムが「本日発売」はいいのですが、
チケットが「本日7時~受付」となっているではありませんか(@@)


出勤の準備をし、
朝食を食べながら新聞を読んでいたときでしたので
その時点で6時半過ぎ。

「7時から」ということで、スマホでスタンバイ。


宝塚のチケットのようになかなか画面が繋がらなかったらどうしよう・・・
と思いましたら
意外とすんなり繋がって、チケットを確保できました~~\(^o^)/

通勤電車内でもピコピコとクリック合戦をしなくて済みましてホっ。


ここ数年、

三年前は、「デビュー25周年」、
一昨年は、  「ソロデビュー20周年」、
昨年は、「ハッツレーベル15周年」ということで、
「○周年」という記念の年が続き、

そして今年は
「葉加瀬さん生誕50周年」。

ワタクシ、同い年・・・ですが、
学年は葉加瀬さんが1つ上かと思われます。


先ほどの新聞広告のアルバムの収録曲を見ましても
ま~なんて豪華なんでしょう~~♪

さすが「生誕50周年」(^^)

収録曲目を見てるだけでもワクワクしてしまいました。


そう、
この一般発売のあと、
いつものイープラスで大阪公演の販売が始まったので
今年は遅かったのかな・・と。

そんなわけで、初めてローソンチケットの一般発売でゲットしましたら
なんと今回、一階席~~\(^o^)/

いや~、さらにワクワクしてしまいました♪


そして本日、
いよいよコンサート当日(^^)


バッグには【チケット】と
コンサートの必需品の【はかせんす】、
そして、昨年仕入れた【はかシェーカー】も忘れずに入れて会場へ(^^)


まずはいつものように
8月1日に発売のアルバムをコンサート会場で購入。

コンサート会場で購入しますと
(コンサート終了後の)「握手券」がついてきますので、
いつも会場で購入しております。


今年は、「握手券」ではなく、購入したCDを握手会の会場で見せるということで。


16時開場、17時開演。

早いもので、
フェスティバルホールで大阪公演を聴くようになって5回目。

本当にステキな会場です。

003.JPG


今年のコンサートは
第一部から代表曲を連発、
葉加瀬さん曰く

「第一部から代表曲を惜しげもなく入れる。
 これが50歳、オトナの演出」
とのこと(^^)


第二部は、
舞台セットや衣装も少しチェンジ、
アジア風になりましたかね。


演奏して下さった曲のほとんどが知っている曲で(^^)

残念ながらワタクシのいちばん好きな曲はありませんでしたが
CDとはまた違い、
ナマで聴く葉加瀬さんの曲はやはり格別。


今回特に印象に残りましたのは、
第一部のラスト、
クラシックの名曲から・・ということで

●サン・サーンス「水族館」
●ヴィバルディ「春」
●ドヴォルザーク「新世界より」

3曲続けての演奏でしたが
カッコよくアレンジされていたり・・で、
いつも聴く雰囲気と違い、迫力あり、感動でした~~。


アンコールの「瑞風」もよかった。

ご存じ「トワイライトエクスプレス 瑞風」のイメージ曲を
葉加瀬さんが手がけられ、
昨年のアルバムにも収録されておりました。

改めて、いい曲だ~~。


ANAのイメージ曲の「Another Sky」のように
車内で流れているんでしょうか。

乗ってみたいですが、なかなか予約が取れないそうですね。
お値段もものすごいですよね(@@)
(海外旅行に行けますよ・・)


終演後は握手会。

今回は1階席でしたので、すぐに握手会の会場に並ぶことができ
わりと早く順番がまわってきました。

葉加瀬さん、今年もありがとう(^^)


今年も葉加瀬さんのコンサートに行くことができ
大好きな曲をナマで聴けて、
葉加瀬さんの楽しいおしゃべりを聞くことができて
とっても楽しい時間でした。


この1年、
コンサートの場面を思い出しながら、
CDを聴いて楽しむことにしましょう(^^)


また来年も行けますように。



<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ

今日も暑かった・・・。
でも、昨日のようなヘンな暑さではなかったように思い、
少しマシだったかなぁと。


2018-10-07 23:42  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]