SSブログ

10月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

10月もそろそろ半ば、
またまた今さらですが(^^;
10月のスターカレンダー♪

今月は
星組二番手男役スター  礼真琴さん♪

001.JPG


歌、ダンス、芝居 三拍子そろった男役さんで
下級生の頃から目立っておられた印象。

ワタクシ、
今の現役ジェンヌさんの中で、いちばん気になっているお方です(^^)

とにかく声がステキ♪
歌もうま~~い(^^)


最近は、これまで以上にダンスにもキレがあるように思い
ショーでも本当にカッコいい(^^)

そして、今年5月に観劇しました最近の演目の
RAKUGO MUSICAL 「ANOTHER WORLD」 、
プロローグは「日本モノのショー」のようにチョンパで始まり、
とっても美しかったですが、
そのときの礼さんの【若衆姿】のステキだったこと!!!

何とも言えない男役の色気がありました~~。

そんなわけで、
今、いちばん注目しているジェンヌさん(^^)
これからも舞台で拝見するのを楽しみにしております。

あ、ちなみに彼女のお父様は
サッカーの元日本代表の浅野哲也さんとのこと。

ワタクシはサッカーにはまったく興味がないので
どのような選手だったかはま~ったく知らないのですが・・・。

キレのあるダンス=運動神経のよさは
お父様譲りなのかもしれませんね。


<火曜日(=9日)のトレーニング>

・ 階段トレ15階分


<水曜日(=10日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<木曜日(=11日)のトレーニング>

・ 階段トレ 27階分

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


<金曜日(=12日)のトレーニング>

・ 階段トレ29階分


<土曜日(=13日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ


先日も少し書かせていただきましたが
今、身辺が少々ゴタゴタしており、
その関係もあって、この2週間ほどは、いろいろと時間を取られました。

ビミョウな時間で、頑張れば走れないこともない・・・という日もありましたが
思っている以上に疲れを感じていたようでしたので
気が乗らないときはムリはやめときました。


そして、昨日の土曜日は、
地元のクリニックで胃の検診を受けまして(=胃カメラ)。


昨年、定期健診のバリウムで【要再検査】となり
地元のクリニックで再検査(=胃カメラ)を受けましたら
「かなり疲れた胃をしているが、特に問題なし」でした。

その地元のクリニックの先生は、胃カメラが上手と評判でしたが
確かにそう思い、
個人的には、バリウムの胃のレントゲンのほうがニガテですので
『体に悪いモノを飲んでしんどい思いしてハッキリ分からない検査なら
 最初から胃カメラを受けたほうがいい』
と思いました。

それで今年は定期健診のバリウムをパスし、
自分で胃カメラを受けるつもりで
昨年と同じ7月頃に申込みをしましたところ、
クリニックより、
ワタクシ、今年50歳なので、誕生日後に申込みをすれば
市の補助で今回は無料で受けられますと・・と教えていただきまして。

それで誕生日後に申込みをさせてもらい
昨日受けてきた次第。

今回も、検査じたいはさほど辛くはなかったですが
どうも、終わって自宅に戻ってからどっと疲れを感じてしまい
夕方から走ろうと思っていましたけどそれもパス、
昨日、本日とものんびりすごしておりました。

夏の疲れが出る時期かもしれませんし、
体調第一に、あまりムリせず過ごそうと思います。


2018-10-14 19:26  nice!(54) 

nice! 54

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]