SSブログ

新調しました♪ [暮らし]

・・・・・と言いましても、
6月のお話なのですが(^^;
アップしそびれていたため、今さらネタ・・・。


お財布、キーケース、腕時計を買い換えました♪


今さらだし、(アップするのは)もういいかな・・・と思ったのですが、
【捨てられない】タチのワタクシは、
古いほうが捨てられない(^^;

・・・・・ということで、
処分するため、写真に残すことにしました(^^;


お財布、キーケース、腕時計とも、
10年近く使ったかしら・・・と思い、
家計簿データを確認しますと、
3つとも、前回の購入は9年前。

それって、長いのか短いのか、
どうなんでしょう・・・。


ただ、時計屋のスタッフさんには、
そのときに身につけていた9年前に購入した腕時計を見られて
「年季が入ってますね~」と言われましたが・・・。


財布、キーケース、腕時計すべて、
ものすごく気に入って使っておりましたが、
そろそろ古くなってきたなぁ・・というのは気になっておりました。

時計は、薄いピンクなので、
ベルトの裏側など、こびりついた汚れが落ちにくくなっていたり・・。


財布は、
あまりボロボロのものを使っていると
「運気が落ちる」という話を聞いたこともありますしね・・・。

「運気」云々はあまり気にしていませんが、
気に入ったモノを見つけたら買い替えようとは思っておりました。

できれば同じモノ(もしくはそれの色違い)を買いたいと思っておりましたが
同じ形のものはもう販売されていないようで。


で、財布とキーケースは、
6月に、
【もとお隣の会社のキレイ女子サマ】と仕事帰りにごはんを食べにいきましたとき、
ワタクシ、クリニックのあとでしたが
待ち合わせまで少し時間があり、
何気なくデパートの財布売り場を見ておりまして、
まさに【衝動買い】でした(^^;


買ったモノや服などをブログにアップするのはどうも恥ずかしいので
あまりそういう記事はアップしませんが、
今回は、
前の財布、キーケースを処分するために・・・。

そうでもしないと、
【捨てられない】ワタクシはいつまでも置いときたくなりそうですので(^^;


(ちなみに、恥ずかしいので(?) 写真は小さめに・・。)


●9年間使っていたもの

002.JPG

 キーケースのほうは、何だかもう、色も変色しています・・(^^;


●今回、買い換えたモノ

003.JPG
 
 トシも考えず(^^; オトメっぽい薄いピンクに。

 そういう色の服までは着れませんが、
 小物くらいはいいですよね。

 前の財布も長財布で、
 ポイントカードなどもいくらでも入る感じで・・。
 (というか、ムリヤリ入れていた?)

 今回の財布も、カード入れはたくさんありますが
 前と比べては入らない。

 なので、この機会に、財布の中身もスッキリさせました。

 汚れそうな色ですが、
 大事に使おうと思います。


そして腕時計。

コチラもそろそろ買い換えたいと思っており、
6月に映画に行きましたときに
ショッピングセンター内の時計屋さんで買い替え。


●9年間使っていた時計
 
004.JPG


●今回買い替えた時計

005.JPG

 同じシリーズですが、
 今回のは電池がソーラーのよう。

 色は、前のが薄いピンク、
 今回も同じにするか悩みましたが、白にしました。


新しいモノはやっぱり気持ちが引き立ちます(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ


 相変わらず早く起きれない休日・・・。

 本日は久しぶりにスッキリ晴れた週末となり、
 それはとってもうれしいことですが、
 走るにはちょっと暑そう・・・。

 でも、ダラダラして早く起きれなかったのは自分なので
 10時くらいから走りに。

 
 公園の運河沿いの片道1.8キロくらいの直線コースが
 お昼くらいまでずっと陰になっていますので
 休みの日に早く起きれないワタクシは、
 この夏はそのコースの日影にとっても助かりました。

 先日の台風で、その日影になったコースに折れた枝などが散乱していて
 先週末はまだ通りにくい感じでしたが、
 昨日見てみますと、そこも、「とりあえず通路は確保」という状態に戻っておりまして。

 ありがたいことです。

 なので、本日は、そこを何度か往復し、
 さわやかな風の中、走ることができました。

 そして、最後のほうに、思い立って、「桜のトンネル」のところに行ってみますと

 ・・・・・・・・・無残な姿にショックを受けました(;;)

 1キロ弱続く桜のトンネル。

 まだ途中折れた樹がふさいでいるところが何ヵ所もありました。

 母から、「桜の樹も被害が出ているらしい」と聞いていましたが
 そのとおり、あちこち折れていて・・・。

 桜のトンネルのあたりは
 ちょっと奥まっていますし、
 バラ園の横になり、松の樹に比べて背丈も低いので無事なのでは・・・と
 期待していたのですが・・・。

 走りながら涙が出てしまいました(;;)

 毎年、桜の時期に通るたびに
 「来年もきれいな桜を見れますように」
 と、祈るような気持ちで公園をあとにしていましたが、
 「昨年と同じようにきれいに見られる」ということも
 当たり前のことではなかったんですよね・・。

 
 ともあれ、本日は暑さがぶりかえしたような天気でしたが
 (ペースは遅いですけど)気持ちよく走ることができました(^^)


2018-09-16 19:25  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]