SSブログ

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

本日は、
(いつもの)隣町の映画館で、映画を観てきました♪


カンヌ国際映画祭で【パルム・ドール】を受賞された話題の作品
「万引き家族」

001.JPG

感想を一言で申しますと

『深い・・・・・』


後からじわじわと、頭の中に感動が広がってくる・・・・という印象です。

見終わった直後よりも、
数時間経った今のほうが 『いい作品やった』 『もう1回観たい』
と思えます。


最初のほうは、
【事情があって狭い家で一緒に暮らしている家族・親戚のお話】
かと思っておりましたが、
お話が進むにつれ、
【この人たちって本当の家族???】 と思い始め、
そのあたりがだんだん明らかになっていってびっくり・・・という展開でした。

・・・・・そもそも、タイトルからして『どんな作品や???』 という
印象ではありましたが(^^;

でも、この【家族】のメンバー、
やってることは、世間一般的にはきっと【とんでもない】ことだと思うのですが
何とも温かい人たちだと思いました・・・。


【家族】とか
【人と人のつながり】とか
【本当の家族と生きていくことだけが幸せなのか】とか
【ふつうに仕事して、ふつうに生活していくことって実は大変なことかも】 とか
考えさせられました。


個人的には、明るい作品のほうが好きなので
そういう意味では【好みではない】・・・だったかな・・・ですが
見応えのある作品だったと思います(^^)


映画はだいたいいつも、
朝いちばんの時間帯で観ることが多いのですが
本日は夕方の時間のを鑑賞。

午前中に家のことやトレーニングを済ませて、夕方から映画・・・というパターンも
なかなかいい感じです(^^)

・・・・・最近、仕事で疲れているのか
休みの日にあまり早く起きれないもので・・・。


<月曜日(=25日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 梅雨時期ですが、雨ではなかったこの日、
 できるだけ走っておきたかったのですが
 帰宅すると20時50分くらい。

 月曜日からいきなり、仕事でかなり疲れを感じてしまいましたので
 ムリはやめました。


<火曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ

 午前、午後ともにお客様の訪問があったこの日。

 午前の訪問を終えて戻ってきたのが12時20分くらい。
 お客様訪問はエネルギーを使うのか
 お腹がすきまして、階段トレもパス。

 帰って走るつもりが遅くなり、
 結局走らず。


<水曜日(=27日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 この日も帰りが遅くなり、走らず。


<木曜日(=28日)のトレーニング>

・ 階段トレ(27階+12階分)

・ ジョグ6キロ

  20時45分頃帰宅。
  ビミョウな時間でしたが、金曜の夜は雨の予報でしたので
  走りました。

  今週は急に暑くなったような・・。
  この日も蒸し暑く感じました~。


<金曜日(=29日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 夕方、お客様を訪問。
 直帰してよいとのことでしたので
 久しぶりに18時半くらいに最寄駅に到着しましたので
 そのまま整骨院へ。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

 暑かったですね~~。
 お昼近くになってしまいましたので、
 日影が多いコースを何度も往復して走りました。
 これからの季節はもう少し早い時間に走ったほうがいいですね・・。


2018-06-30 22:46  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]