SSブログ

読書メモ♪「蛇行する川のほとり」 [本]

昨年読みました、
「蜜蜂と遠雷」で直木賞&本屋大賞のダブル受賞の恩田陸さんの作品。

「蛇行する川のほとり」

006.JPG

3月くらいに読み終わっていましたが
アップしそびれておりました。

恩田さんの作品は以下の種類があるようですが

「ミステリ」
「SF・ファンタジー」
「青春・学園」
「ホラー・パニック」
「演劇・音楽」
「エッセイ・紀行」


この作品は、「青春・学園」モノ。


高校美術部の先輩・後輩が登場人物ですので、
前回読みました「夜のピクニック」のような
【学生の何気ない日常】が描かれた作品かな~と思いましたら
個人的には、思わぬ展開に度肝を抜かれました・・・。

そう、恩田さんは ↑ 「ミステリ」も書かれますので
ちょっとそういった要素も入っていたような。


そんなわけで、
ちょっとびっくりな展開でしたが、
【終章】を読んで、救われた気がしました。



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

少し蒸し暑かったですが、
日陰を通ると風が心地よく(^^)

梅雨の合間の貴重な晴れ。
週末晴れてくれると助かります(^^)


2018-06-24 20:13  nice!(52) 

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]