SSブログ

6月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

6月もすでに半ばを過ぎまして、
今さらですが(^^;

6月のスターカレンダーは、
専科、宝塚歌劇団理事、そして、トップ オブ トップの轟悠サマでございます♪

007.JPG


宝塚歌劇団 第71期生。

2001年の「愛燃える」を最後に雪組トップスターを退き専科に異動、
以後、現役専科生でありつつ、宝塚歌劇団理事に就任、
トップ オブ トップとして、現在も活躍中。

同期には、愛華みれさん、真琴つばささん、稔幸さんらがおられ、
この4人は、
宝塚歌劇団史上初の「同時期 同期4人トップ」という歴史も作られました。


現在、宝塚大劇場で上演されております演目は、
轟さんも出演されておられる ミュージカル「凱旋門」。

2000年に雪組で初演。

そのときの雪組トップスターが轟さんでした。

ワタクシ、その初演をナマで観ておりますが
今回の雪組での再演で、
トップ オブ トップの轟さんが、
当時と同じラヴィック役で出演されるという・・・。

ワタクシ、今回の雪組公演は
近々観劇予定でまだ観ておりませんが、
ポスターやチラシはすでに拝見。

轟さんのお姿、
18年前の初演当時と変わっておられないんじゃ・・・。

いや~、いつまでもお若く、お美しい。


「凱旋門」、楽しみにしております♪

すでに今から、主題歌が頭でまわっております。(轟さんの声で)

♪ パララ パララ パララ~ パララ パララ パララ~
♪ パララ パララ パララ~ パララ パララ パララ~
♪ 雨が目にしみる 愛が胸にしみる
♪ カルバドスのリンゴの香り~
♪ パリの街で恋をした


そう、母とフランスに行きましたとき、
夕食のときの飲み物のメニューの中に「カルバドス」があり、
「凱旋門」に出てきたな・・・と、飲んでみたくなりましたが
めちゃくちゃキツそうなお酒のようでしたので
やめときました(^^;


それにしても、18年前の作品なのに
今でも主題歌のメロディーが頭に流れるなんて
記憶に残る曲だったのですね。


ナチスドイツ時代の、ハッキリ言って暗い内容の作品ですが
美しい楽曲の多い、すばらしい作品だった記憶があります。

一度観た作品というのは、どうしても
最初に観たものと比べてしまうのですが、
今回はかなり年数が経ってますからどんな印象を受けるでしょうか。

楽しみ~~(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ

昨日と逆に今朝はなかなか起きられず・・・で、
お昼近く・・という時間に走りますと暑かった・・・。
(昨日走った時間帯はカラっとさわやかだったもので・・・)


仕事ですが、
5月末に、(7月末付の)退職願を出しましたがその場で破られ、
その後、社長は
「keroyonさんに負担がかかり過ぎていることは経営者として反省する」
「ちゃんと対策を考えるので、これまで通り頑張ってもらいたい」
等とおっしゃる。

でも、それから、
●大口の顧客の仕事がほぼ決まりそう
●(それ以外の)新規のお客様が今のところ2件決まっている

と、体制変わらないのに仕事はまだ増えそうなのに加え、

・・・・・・・・・部下の女性が7月末で辞めるって(><)

確かに、
彼女には作業的なことをすべてお任せしたいのですけどこなし切れなかったり、
返事がいいので大丈夫だと思っていたら全然分かっておられなくて
結局私が全部やり直すハメになったり・・・等、
問題はあることはあるのですが、

・・・・・・・・・後任決まってないのに辞められたら、全部私がやらなアカンことになるやん(><)

・・・・・・・・・ってか、私のほうが先に、7月末で退職を願い出てたのに(><)


・・・・・どうにかしなくては・・・です(--; 
(このままじゃ、本当にもちません)


2018-06-17 19:47  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]