SSブログ

神戸でディナー♪ [ランチ・外食]

今回は、【仕事で】・・・ではなく、
本日の夕食のお話。


「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」で
(高級)中華をいただいてきました(^^)

知り合いの方から
こちらのホテルの「利用券」をいただきましたので
昨年12月に、母と食事に行きましたが
まだ使えますから、
今回は、中華料理のお店に(^^)

せっかくなので、
ふだんは食べられないものにしよう(^^) ということで、
ディナーコースのうちのいちばんお高いコースをいただくことに(^^)


●食前のお愉しみ一品・・・カシューナッツのアメ煮
 
001.JPG

 すご~くおいしかった♪


●冷製鮑の柔らか蒸しと彩り前菜盛り合わせ

002.JPG


●北京ダック 新鮮野菜と共にクレープで包んで

003.JPG


●極上フカヒレの姿煮込み 青菜添え 海老味噌の香り

004.JPG


●イセエビと鮑と帆立貝の炒め 青さ海苔の香り

005.JPG


・・・・・すでに、このあたりでお腹がいっぱい(^^;


●お口直しの一品・・・ゼリー

006.JPG


●和牛フィレ肉とフォアグラの煎り焼き 黒胡椒ソース

007.JPG

 お肉がめちゃくちゃ柔らか~~い(^^)


●海鮮スープ炒飯 鮮魚の薄造りと共に

008.JPG

 上に載っているお刺身は鯛。
 炒飯をスープでいただくっておいしいですね~~。


●オリジナルデザートプレート

009.JPG

 めちゃくちゃ豪華なデザート♪
 あ~~幸せ(^^) (別腹)


●香り高い工芸茶・・・ジャスミンティー

010.JPG


12月に行きました和食のお店のちょうど反対側にありましたので
前回は海側の景色を見ながら、
今回は山側の景色を見ながらのお食事。

お料理はどれもこれも本当においしくて・・・。

コッテリしてないので、お腹がいっぱい・・と言いつつ
おいしくいただきました。


「利用券」はもう1回使えそうですから
『次回はまた別のレストランに』・・・と思っております(^^)


いただきものですので私のお財布からではありませんが
母にご馳走することができてよかった(^^)


<月曜日(=11日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<火曜日(=12日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ

 先に夕食を食べてから走りましたので、けっこう遅い時間でしたが
 公園ではまだバーベキューをしている人が・・・(^^;


<水曜日(=13日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<木曜日(=14日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ


<金曜日(=15日)のトレーニング>

・ 階段トレ15階分

 仕事疲れか、天気のせいか、
 妙に疲れを感じて気分が乗らず、
 お昼休みに済ませたい用事もありましたので、途中でやめました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

 木曜日に走ったときに、かなり疲れを感じて、走っていてもキツかったのですが
 (ペースは遅いのに(><) )
 本日は、ゆうべあまり眠れなかったにも関わらず、スッキリと気持ちよく走れました。
 空気が少しひんやりしてカラっとしたお天気でしたので
 体がラクだったのかもしれません(^^)


2018-06-16 22:17  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]