SSブログ

読書メモ♪「下町ロケット2 ガウディ計画」 [本]

大好きな作家さんの1人の池井戸潤さん。

池井戸さんの作品の中でも特に好きな「下町ロケット」、

ドラマ化されましたときは
「下町ロケット」と、
続編の「下町ロケット2」の両方が1クールで放送されました。

ドラマを見ていたときには、
ワタクシ、まだ「2」のほうは読んでおらず。

ずっと『読みたいな~』と思っておりましたが
なかなか機会がなく。

先日、久しぶりに移動図書館に行きましたときに見つけまして、
借りてきました(^^)

「下町ロケット2 ガウディ計画」 ( 池井戸潤さん)

001.JPG


いや~よかったです(^^)

感想を一言で申しますと
「池井戸さんの作品はやっぱり好き~~」


ドラマを先に見ていましたから内容は分かっていましたけど
分かっていても楽しめました。


ドラマは、ほぼ原作通りに作られていた感じでしょうか。

【ルーズベルトゲーム】もそうでしたが
逆に、ドラマのほうが少し【ドラマチックな演出】になっていたようにも思います。


内容は分かっているのに
泣けて泣けて・・・という場面は、電車で読んでいるときは大変ですが・・(^^;


2度読みしてから図書館に返却し、
そのあと、「下町ロケット」のほうを久しぶりに読みました。


できれば、
最初の「下町ロケット」をもう一度読み直してから
こちらの「2」を読みたかったですが
(細かいところは忘れかけていますもので(^^; )
図書館に返す期日もありますからそれはできず・・・。

「下町ロケット」のほうも何度読んでも本当にすばらしい・・・。

好きな作品です。


ドラマの録画も残しているので
そちらのほうも久しぶりに見直したくなりました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

週間天気予報では、
最初はこの土日とも雨でしたが、
その後、日曜は雨は大丈夫・・になり、
結局本日も、起きたらすでに雨は大丈夫でした(^^)

昨日の暑さとはうってかわって寒くって・・。

ウォーキングするにはちょうどよかった。


明日は浜寺公園の「ローズカーニバル」

バラはどうにかもってくれているようです(^^)


本日も、ウォーキングの途中にバラ園を。

001.JPG
003.JPG
004.JPG


スイレンも咲いておりました。
ピンクと黄色の花が・・。

008.JPG


黄色のスイレンもかわいいですね。
007.JPG


バラ桟敷も見頃でしょうか。
010.JPG
012.JPG

明日は公園でいろいろイベントがありますので
雨じゃなさそうで本当によかった(^^)


2018-05-19 19:01  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]