SSブログ

1月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

1月最終日。

年が明けて、もう1ヵ月経ったんですね・・・。

・・・・・・早いです(><)


仕事は相変わらずバタバタで(;;)
ブログネタはそれなりにあるのですけど
更新する余裕がない日々が続いております・・・。


本日は1月最終日ですので
1月のRUNのまとめを・・・。




<走行距離>      270キロ


<走った日数>    20日


<ジョグ以外の練習>

       ・ プチ&プチドカ走り      4回 (←泉ヶ丘緑道)                         


<階段トレーニング>

      ・ 27階分(=569段)  15回

      ・ 25階分           2回

      ・ 13階分           1回

      ・ 12階分           1回


<応援>   大阪国際女子マラソン&大阪ハーフマラソン



右足首の痛みはかなりよくなりましたが
まだ痛みはありますので、
ペースは上げず、キョリも20キロ少々にとどめております。


整骨院の院長(=後輩)に、
先週土曜日、治療に行った折に、
かなりよくなってきた旨をお伝えし、
今後の練習についてご相談。

【ペースは今くらいのゆっくりで、キョリを少しずつ伸ばす】

【キョリは控えめにして、ペースを上げていく】


どちらがいいですかね・・・とご相談。


院長曰く、【前者】


ペースを上げるほうが足に負担ではないかということ。

これまでの経験からも、確かにそんな気がします。


なので、ペースは上げずに、
キョリを少しずつ伸ばしていくことにしようかと。

でも、
「あともう少し、今くらいのキョリにしといてもらったほうが」

とのことですので、焦らずそうします。


そんなわけで今月は、
お正月休みと3連休のときに、いつもより走る時間を取れましたので
ここ最近の中では走れました。


でも、ペースはまったく上がりませんので、
(今シーズン、まだフルマラソンを走る予定がありますが)
11月の大阪マラソンのときよりもタイムが上がる気がしません(^^;


とにかく今はムリをせず、
できる範囲で走っていきたいと思います。


<月曜日(=29日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<火曜日(=30日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ7キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


仕事の状況がぜんぜん改善されません(--;

・・・・・むしろ、悪化しているような・・。


そんなわけで、少々残業しても「仕事が終わらない」状況は変わりませんので、
今週から、
【19時には切り上げて帰る】 ことに決めました。

月曜は19時に退社。

帰宅すると20時で、
時間的には走れないことはなかったですが
ちょっと疲れていたのでオフに。


昨日は少し遅い時間からでしたが走りました。



<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


本日もできれば走りたかったのですが、
【社長の仕上がり待ち】の仕事のため、
会社を出るのが20時半くらいになりました。

トレーニングはやめときました(;;)


2018-01-31 23:44  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]