SSブログ

今週はちょっと寄り道してから大蓮池まで♪ [マラニック他]

朝早く起きれない日が続いております・・・。

本日は、お昼の前後に地元で用事があり、
お昼前か午後いちばんのどちらかに行けばいいので
ゆうべ、だいたい段取りを考えておりましたが
結局その時間に起きられず、ぐだぐだと二度寝。

地元の用事はあきらめかけましたが、
二度寝しながら(その時間に起きた場合の)段取りの変更案を考えました。


   先に家の用事を済ませて

→ RUNで用事の場所まで走り、

→ 終了後、泉ヶ丘緑道に走りに行く

そんなわけで、
最初に少し寄り道してから泉ヶ丘緑道へ。

ぐだぐだと二度寝しておりましたので
起きましたらすでに日が高く、いいお天気。

風もなくおだやかそうです。

昨日の寒さよりはマシかなぁと思いましたが
やはり外は寒かったですが・・・。


用事の場所まで走っていき、
その分、少し距離が伸びましたので
泉ヶ丘緑道は、泉北1号線をまたぐ橋までにしようかと思っておりましたが
用事を済ませていた間、RUNは中断しましたので
大蓮池まで行くことに。


先週と同じく、
大蓮池の「白鳥橋」を渡って、
池の横を走り、
ちょっと広くなったところあたりで折り返して帰ってきました。


池のカルガモさんたちは
手前側のほうにかたまっていることが多いように思いますが
本日はわりと広がって泳いでおりました。

001.JPG


今はジョグしかできていませんので、
こちらのコースのように、
適度なアップダウンがあるコースを走ることで
脚や心肺に、ムリなく刺激が入っていけばいいなと思います。


それにしても、
もう少し、
仕事と生活のリズムをどうにかしないと、
今は寒い時期なので、本日のようにお昼前後の時間帯に走っていても大丈夫ですが
真夏はこんな時間に走れませんから・・・。

それまでには立て直したいですねぇ・・・。


<本日のトレーニング>

・ プチ&プチ・ドカ走り  23キロ    2時間12分 
         (自宅~寄り道~泉ヶ丘緑道(大蓮池まで)~自宅  コース)

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2018-01-14 21:00  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]