SSブログ

二度目の観劇♪ [宝塚歌劇]

本日は、E子ちゃんと、
宝塚歌劇 花組公演を観劇♪

演目は、
第一部、第二部ともに、
ミュージカル・ゴシック 「ポーの一族」 、

1/2に続き、2度目の観劇でございます(^^)

003.JPG


1/2は、自分たちでもともと取っていたチケットで、
本日は、弟からもらったものでした。

仕事関係でもらったとのことで譲ってもらいましたが
今回で3回目(かな)。

2回観れると本当によく分かりますので
ありがたい(^^)


本日、大劇場にまいりますと、
1/2のときにはありました
ロビーの生演奏も、
入り口でいただいたポストカードもなくて・・・。

あれはやはり、
お正月期間(三が日?)だけなのですね~。


1/2も立ち見の方がかなりいらっしゃいましたが
本日もすごかった・・・。

本当、チケット取れてよかったし、
弟からもらうこともできてよかったぁ~~(^^)

しかもS席♪

SS席ではないし、
めちゃくちゃ前のほう・・・というわけではなかったですが、
1階席で、真ん中の通路よりも前のエリア。

・・・・・やっぱり舞台が近~~~い♪

004.JPG

↑ めちゃくちゃデカイ「ポーの一族」の文字も本当に大きく見えましたし、
A席からだと単なる水玉模様にしか見えなかった文字の周りの飾りも
ちゃんとバラの花に見えました~。


さて、開演。

2回目を観ての感想は、

『やっぱり2回観るとよく分かった』
『切なくて、ドカ~~ンと盛り上がるクライマックスのような場面があるわけではないけど
 何ともじんわりと感動を覚える作品だと思った』


いや~、よかったです。


前回観劇してちょっと分かりにくかったところ(と言いますか、理解し切れなかったところ)も
今回よく分かりました。

前回は、『完全に聞き逃してた(観逃してた)~~』 と思ったところも
ありました。


それにしても、
エドガーを演じるトップスター明日海りおさま、

美しい。
妖しい。

よくお似合い(^^)

そして、フィナーレで、
芝居のときの鬘ではなく、地毛での雰囲気も本当にステキ。


アランの柚香光さんも
この役の雰囲気に合っておられるかと。


明日海さん、柚香さんとも本当に顔が小さいので
少年っぽい設定も本当によくお似合い。


今回の作品は、
トップコンビが恋人どうし・・・という設定ではないので
トップ娘役の仙名彩世さんは「エドガーのお母さんがわり」のような役でしたが
大人っぽい雰囲気の仙名さんによく合っておられました。


フランク・ポーツネル男爵を演じられた瀬戸かずやさん、
トップの明日海さん、二番手の柚香さんが
今回の作品のお役のイメージもあってか中性的なフワっとした男役さんという感じで
いらっしゃいますが、
そんな中、瀬戸さんは、「男くさくて」何ともカッコよかったわ~~♪


今回は、
いつも観ている席よりもかなり舞台に近い・・・ということもあって、
大人数での場面が本当に迫力がありました。

歌もダンスも、オケの音楽も、
いつも以上にダイナミックに思えて、感動でした。

ミラーボールも大きく見えましたし(^^)


セットも衣装も美しく、
漫画の世界を忠実に表現されるタカラジェンヌさんたちも本当に美しくて(^^)


この作品も、
これまで再演されてきた、宝塚の一本モノの作品のように
宝塚を代表する作品の1つになるんでしょうか(^^)


そんなわけで、すばらしい舞台でした。


・・・・・・・が、

ワタクシの個人的な好みとしましては、
宝塚の一本モノの作品の中では、

「エリザベート」
「ロミオとジュリエット」
「スカーレット・ピンパーネル」

には及ばないかな~という感じではあります。


そんなこんなの2回目の観劇。

本日も、
E子ちゃんともたくさんたくさんおしゃべりでき、
いっぱい笑ってとっても楽しかった(^^)

2回目の観劇にもお付き合いいただいてありがとね(^^)

そしてまた来年も、弟からチケットをもらえますように・・・・・。


<本日の幕間休憩♪>

飽きもせず(^^; 本日も、「双樹」さんの「だし巻き卵弁当」。

最近、宝塚駅に到着しましたら
2人とも、相談無しに、足が勝手に「双樹」さんのほうへ(^^;

本日は「そぼろごはん」バージョンは無かったので、

E子ちゃんは「鮭の塩焼き」バージョン
006.JPG


ワタクシは「豚カツ」バージョン
005.JPG


本日はS席だったので、
外のソファーまで出るのに時間がかかりそう・・・と思い、
中でお弁当をいただきました。

いつもと同じくらいのペースで食べた・・と思いましたが
立ち見の方が多いということもあってか、
トイレの行列がいつもよりすごくて、

2幕、ギリギリ間に合いました(^^;

007.JPG

よかった♪


<1/9のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<1/10のトレーニング>

・ オフ

 お昼休みに用事があり階段もできず。


<1/11のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<1/12のトレーニング>

・ 階段トレ 25階分 + 12階分

・ ジョグ7キロ


<本日のトレーニング>

・ オフ



社長にはここぞというときに訴えて続けておりますが、
仕事の状況はなかなか改善されず・・・。

火曜~木曜まで、帰ると21時を回っていたことと
かなり寒かったことから
RUNはお休みしました。


本日は、
宝塚のあと鍼治療を入れておりましたので
走るとしたら行く前ですが
その分早く起きて・・・は難しいなと思い、オフに。


そのかわり、
昨日は21時少し前に帰ってきましたが
本日オフにするので走りました。

ワタクシの自宅付近は、めったなことで雪は降りませんが
風が冷たくて寒かったです~~~。

この寒さは明日くらいまで・・・でしょうか。


2018-01-13 19:37  nice!(44) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]