SSブログ

新しいお店に♪ [ランチ・外食]

ワタクシの職場は昨日が仕事納め、
本日より年末年始休暇でございます♪

・・・・・今週もバタバタで(><)
月~水の3日間とも最終退社者になり(><)、
自宅に着くと21時半頃・・・という状況でしたので
走ることもできず、ブログも書けず・・・でした。

今週はもう3日間ともお弁当をお休みして外に出ることに。

お昼休みも食べながら仕事したほうが少しでも早く帰れるのでは・・・
という考え方もありますが、

●お昼休みにしっかり休憩しておかないと、午後から頭がもたない
●お昼休みに自席でお弁当食べていると、
 (お昼休みの時間帯が違う)アシスタントパートさんから
 いろいろ仕事のことで話しかけられて、休憩した気にならない
●寒いのであたたかいものを食べたい

という理由から外食に(^^)

これまで、大阪駅前第2~4ビルの地下のお店しか行ったことがないですが
喫煙可能のお店がわりとありますので、
新しいお店を開拓したいと思いつつも、
つい、何度か行ったことのあるお店は禁煙で安心感があって・・・
ということで、同じお店になってしまっておりました。

先週、以前からよく前を通っていて気になっていたイタリアンのお店に行ってみました♪

イタリアンレストラン オステリア ガウダンテさん(4ビル地下1階)
001.JPG

先週初めて行きましたときに、
入口で、
『禁煙ですか?』 と確認、
全席禁煙ということで(^^) 安心して中へ。


すごくおいしくて、
お店の雰囲気もよかったですので、
今週さっそくリピートしました(^^)


メニュー

002.JPG


先週は、Cランチに。

ゆっくりしたかったので、
プラス200円でコーヒーもお願いしました。

・パン、スープ
・和牛のラグー(ミートソース)の自家製タリオリーニ

KIMG0028.JPG
KIMG0029.JPG

「ミートソース」と書いてありましたので
ひき肉をイメージしておりましたら
ゴロゴロっとしたお肉がいっぱい入っていまして。

そのお肉がめちゃくちゃ柔らかくて本当においしくて感動でした。


最近あまり行っていませんが、
3ビルと2ビルのパスタのお店は行ったことがありますが
「イタリアン」のお店って、
梅田に来てからあまり行ってなかったような。

南船場時代の「コロッセオ」さんや
「ラカンティーナ シュウ(La Cantina Shu)」さんのようなお店って
こちらでは行ってなかったですね・・・。


何となく、↑ 「コロッセオ」さんのような感じの
高級感を感じるイタリアンのお店、
おいしいし、雰囲気もいいからか
あっという間に満席になっているようです。


で、今週は、Aランチにしてみました。

・パン
・スープ
・本日のパスタ

001.JPG

002.JPG


パスタは、オイルベースの海の幸フェットチーニ(だったかと)をチョイス。

これも具がたっぷりでとってもおいしかった♪


Bランチは、
スープとサラダがなくて、デザート2種盛りなのですが
デザートも一度食べてみたいですね~。


これからもリピートしようと思うお店、
入ってみてよかった(^^)

こちらのお店のすぐ近くに
もう1軒、イタリアンのお店があります。

そちらも女性客がたくさん入っている感じ。
一度行ってみなくては(^^) と思っております。


とにもかくにも
どうにか、年内の業務が終了。


同じ業務を担当していた男子が10月末で退職し、
その後任に11月から入社された方が、
結局、正式採用とならず、試用期間で終了となり、
今週からもう来られなくなりました。

私の仕事をその人に移行していく予定が
結局そうはできず、
1人になってしまったのにさらに仕事は増えていき・・・で

・・・・・・こなし切れません

と、社長にも訴え続けておりますが。

で、1月から、その業務を担当してもらう社員1名とパート1名が入ることになりましたが
最初は説明とかに時間を取られそうで
想像しただけでもゲッソリ・・・。

・・・・・でも今はせっかくのお休みなので、

・・・・・・・・そのことは忘れてゆっくりします。


幸い、
大掃除は、
2週目から3週連続でやりましたので、すでに終了。

年賀状もすでに投函済。


なので、のんびりしよう~~~~と(^^)


本日は、

・スーツをクリーニングに。
・セーター類を洗濯
・洗車
・整骨院

を済ませ、
年内にしたかったことはほぼ終了。

トレーニングをしつつ、のんびりする予定です。



<25日(月)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ スクワット


<26日(火)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<27日(水)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<本日のトレーニング>

・ プチ&プチ・ドカ走り  20.5キロ    1時間55分 
         (自宅~栂緑道(途中まで)~自宅  コース)

・ エクササイズ(腹筋、腕、)

用事を済ませて、お昼前くらいから走りました。
いいお天気で気持ちよかった。

日曜日よりも寒かったので、
走るには体はラクに思いました(^^)


2017-12-28 19:23  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]