SSブログ

髪をカット♪ [暮らし]

無事に乗り切れるのか・・・と思っていた1週間、
どうにか週末。

結局、
クリニックに行くために定時ぴったりにムリヤリ帰った木曜日を除いては
家に帰ると21時をまわっていて・・・でしたので
走ることもできず。

仕事で頭が疲れてしまい、家ではPCを触る気になれず・・で
ブログも更新できず・・でした。


この週末で大掃除を終了させ、
年賀状も仕上げたいな~と思っております。

そして本日は午後から
美容院でカットとカラー。

美容院の時間から逆算し、
本日したいことを考えてスケジュールを立てておりましたが、
やはり、今週も、
予定通りの時間に起きられず・・・。

でも今週はかなり疲れを感じましたので、
仕事のペースがこんな感じのうちは、
お休みくらいは甘くして、
体と頭を休ませようと思います。


それでも、
起きるのが遅くなったわりには
美容院までの間に、

●トレーニング
●買い物
●(ふつうの)掃除
●玄関マットや台所マットの洗濯

はできました(^^)


できれば本日、
台所の大掃除をしたくて
美容院に行く前に、換気扇をはずして「浸け置き」をしていきたかったですが
台所の大掃除は明日することにします。


明日はお天気もひとつのようですので
今日、マット類の洗濯ができてよかった(^^)

そして、走っていてもとっても気持ちがよかった(^^)


行きつけの美容院は、
地元の駅の近くの店舗が
南海電車の高架工事の関係で立ち退きのため8月末で閉店となり
前回から、
ワタクシの担当の美容師女子が異動となった2駅となりの姉妹店に通っております。

できれば自転車で行けたら・・と思っておりましたが
前回は、雨が続いていたときで
帰りに寄りたいところもあったので車にしましたけど
今日はいいお天気なので、バッチリ自転車で行けました。


自転車は、
2週間ほど前に、久~~~~~~しぶりに乗ろうとしましたら
ムシゴムの不具合で空気が入らなくて
自転車屋さんで直してもらいましたので、こちらもバッチリ。

美容院、
自転車で行くのにちょうどいいキョリなので
次回からもなるべく自転車で行けたらいいな~(^^)


<おまけ画像>

クリスマスイブイブなので
リバージュのケーキを買いに♪

今週は、
『週末にリバージュのケーキ、買いにいくねん!』 ということを励みに(^^;
仕事してましたもので(^^;

混んでるかな~、
駐車場に入るの、少し待つかも・・・
とか思っておりましたら、
(混む時期だけいらっしゃる)交通整理のガードマンさんらしき人が
駐車場の入口にはおられましたけど、

・・・・・車、1台も停まっていません(^^;

え? 駐車場の場所、変わった???

・・・・・というわけでもなさそうで。

ケーキもスムーズに買えまして、
お店を出ますと、
駐車場、満車になっておりました(^^;

いいタイミングでお店に到着したようです(^^)


003.JPG
004.JPG

好きなケーキもありましたのでよかった(^^)



<昨日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分



<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ 腹筋、腕


2017-12-23 21:00  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]