SSブログ

注射20回目♪  [体調管理・健康]

今週末は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と
「検診(2ヵ月ごと)」の結果を聞くため、かかりつけの乳腺クリニックへ・・・

・・・・・のはずが、
今週土曜日は祝日でクリニックはお休み。

1週間前倒しで・・・という代替案も
先生が乳腺学会に参加されるため先週土曜日も臨時休診・・・ということで、
どうしようもないため、
少し前から社長にお伝えし、
本日は、どうにか17時半に仕事を切り上げ、
入社以来、数えるほどしかない(^^; 定時退社をして、クリニックへ。


さて、
ワタクシの今回の乳腺クリニックの内容は、
「(11/25に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー:2ヵ月ごと)の結果」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の20回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」

以前は、
平日の受付は18時半までだったように思うのですが、
今は「18時まで入らないとダメ」 になったらしい。

地下鉄で1駅ですのでどうにか間に合う・・・と思いましたが
ちょっとドキドキでした。


先に先生からのお話。

検査結果を聞くのも毎回ドキドキしますが、
「異常無し」、
「腫瘍マーカー」の数値も基準値内に落ち着いており、ホっ。


先生のお話のあとは注射。

ここ2回、
「痛くない看護師さん」のお姿を見かけませんでした。


前にも一度、
何回かお見かけしなかったときがあり、
そのあと注射していただいたときに
『しばらくお見かけしませんでしたので、辞められたかとドキドキしました。
 私の注射、どうなるの~~(><) と思いましたよ(^^) 』

というような話をしましたら
「痛くない看護師さん」、

「keroyonさんの注射が終わる頃までは、辞める予定はないから(^^)」

とおっしゃっておられ。

なので安心していたのですけど、
ここ2回、お見かけしませんでしたので、
『ああ言ってたけど何かあって辞められた??』

と心配しておりましたが、
たまたまお休みをもらってたそう。


よかったよかった(^^)


この方の注射はやっぱり痛くない(^^)


クリニックは、少し待ち時間はあったものの、
いつもよりもかなり早く帰れました(^^;


今週も仕事がバタバタで(><)
家に帰りましたのが

火曜日・・・・・21時半頃
水曜日・・・・・22時過ぎ

でしたので、
走ることもできず、ブログもお休み。


本日は早く帰れましたが、
注射のあとは、運動や、スーパー銭湯などは控えたほうがいい
と言われていますので
いつもはクリニックに行く前に走っていますが、
最近は、朝起きれなくて、
注射から戻ってから走ったことも何度か(^^;


本日も、今週まったく走れていないので
ゆっくりペースで走りました。


今週はずっと遅かったので寝るのも遅くなりました。
(今朝も起きるのが辛かった)

今日は少し早く寝て、
今週あと1日、頑張ります♪



<火曜日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ スクワット


<水曜日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ スクワット


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ


2017-12-21 23:08  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]