SSブログ

手ぬぐいでブックカバー♪ [暮らし]

本屋さんでいただいた「手ぬぐい」に
「ブックカバー(=文庫本サイズ)」の「折り方」が付いていましたので
試してみました♪


・・・・・こんな感じに♪

003.JPG

高島屋に入っています本屋さんの「○善」さん、
帰宅途中に通りますので、たまに利用しております。

先月、本を購入しましたときに、
期間中のレシート金額の合計でプレゼントをもらえるキャンペーンをされていまして。

ワタクシは、いちばん下のランクのものでしたが
一応プレゼントをいただける額のレシートでした。

内容は「オリジナルてぬぐい」。


どうしようか・・と思いましたが、
せっかくなのでいただくことに(^^;


3種類の柄から選べました(^^)


で、自宅で、
台所でふつうに使おう・・と思って開けましたら、
「ブックカバーの折り方(文庫本サイズ)」と書かれた説明書が入っておりました。

004.JPG


ちょうど、今から読もうと思っていた文庫本が、
ふだんあまり買わない出版社のものでしたが、
少しタテの長さが長いみたいで、
ワタクシが持っている文庫本カバー2つとも入らない(><)


なので、「てぬぐいブックカバー」を試してみることに(^^)


ふつうに、
書店で本を買ったときに付けてくれる紙のカバーのように折るだけ・・
と思いましたら
意外と複雑・・。

最初、分からなくなってしまい、何度かやり直し(^^;


あきらめかけましたが(^^;
どうにか完成♪


よくよく考えましたら、
手ぬぐいで、紙のカバーのように折るだけじゃあ
すぐにほどけそうですよね・・。


なかなかしっかりしていて安定感あり。

手触りもいい感じ(^^)


持ってる他の「手ぬぐい」でも
折ってみたら「柄の出方」がおもしろいかも(^^)


この「折り方」の紙、残しておきます♪


<本日のトレーニング>

・階段トレーニング


寒いのでムリはやめます。
体調ととのえることに努めます。


2017-11-20 21:00  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]