SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
お弁当をお休みして外食ランチ♪

久しぶりになってしまいました、
2ビル地下2階の「ローマ軒」さんへ♪


月限定メニューは「しそめんたいペペタマ」・・・という名前だったでしょうか、
それをサラダ付で♪

001.JPG


最近調理場にいらっしゃるのは女性スタッフさんで、
パスタをこんもりと高く盛り付けて下さいます。

002.JPG

高さが分かるように、少し横から撮ってみました(^^)


「ローマ軒」というお店の名前にちなんだ曲をかけておられるのか・・は分かりませんが、
途中で、
「アリベデルチ ローマ」の曲が(^^)

だいぶ前ですが、宝塚のショーで、
退団される方たちが中心の場面で使われていて
その場面がまた美しく、切なく、
その作品のDVDを見るたびに、条件反射のように涙が出てしまう曲。

(もう10年ちょっと前になりますが)母とイタリアへ行きましたときに
夕食のレストランで、
この曲を生演奏&歌で聴かせていただいて、感動した思い出も(^^)


このパスタ、写真はイマイチですが
ものすごくおいしくて、
幸せ気分を味わえたお昼休みでした(^^)



ワタクシ、
昨年の今日、今の会社に入社しましたので、
おかげさまで1年経ちました。


病気のことは、
もちろんこの先、再発や転移が起きないことを願っていますが、
毎回、検査結果を聞くのは緊張で・・。

前の会社が、病気が発覚してから解雇になったので、
やはりそのことが頭のどこかに残っていて、
もしも、体調に問題が出てきたりした場合、
失業保険または傷病手当金の退職後の受給とかを考えましたら
まずは1年、無事に勤めさせてほしい・・・と願っておりました。

無事に1年経ち、そういう意味でも少しホっとしています。

これからも、元気に働き続けることができるよう
体の声を聴きながら過ごしていきたいです。


昨年、仕事が決まりましたときに、
本当に温かいお言葉をいただいたこと、
とっても励みになりました。

おかげで、この1年頑張れました。

感謝です。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ウォーキング5キロ

・ 腹筋、腕


2017-08-29 23:13  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]