SSブログ

今年の新米♪ [暮らし]

先日、
「四国ドライブ旅」レポにアップしておりましたが、
高知での3日間、ご一緒して下さったお友達からたくさんのおみやげをいただき、
そのうちの1つが、
彼女のご両親が作られた今年の新米でした(^^)


いつも食べている「ロウカット玄米」、
袋を開けていた分が終わりましたので
本日から、お友達にいただきました「新米」を。


いつもは、胚芽米やロウカット玄米を食べていますから
ちょっと黄色っぽいので
たまに白米をいただきますと、その白さに感動~~。

炊きあがりに炊飯器を開けますと
真っ白なごはんがぴかぴかしていてまぶしいです(^^)


彼女のところのお米は
早く採れる品種・・・だと伺ったように思います。

ワタクシが高知を訪ねたとき、ちょうど台風もきていましたが
早く収穫する品種ですでに収穫を済まされておられました。

お米に被害がでなくて本当によかったです(^^)

「車だから大丈夫でしょう」ということで、
5キロもいただきました~。

しばらく、ピカピカでまぶしく&おいしいお米を楽しめます(^^)

本当にありがとうございました!!


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ウォーキング4キロ

・ 腹筋、腕


2017-08-30 23:41  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]