SSブログ

読書メモ♪「甘いお菓子は食べません」 [本]

初めて読む作家さんでした。

「甘いお菓子は食べません」(田中兆子さん)

002.JPG

本のタイトルも、
この作家さんも、
これまで全く聞いたことがなく・・。

先週土曜の移動図書館の日、
新たに借りるモノは予約してなかったですが、
とりあえず、借りていたモノを返しに行き、
読みたい本があれば・・と、貸し出し用の本を見ていましたときに、
なんとなく、
「タイトルに惹かれて」借りることに。

ちなみにこれは
ダイエット本ではありません(^^;


目次を見ていましたら、
1つ1つのつながりはなさそうな感じで
短編小説っぽい。


感想を一言で申しますと、
「よかった(^^)」
です。

読んでみますと、
「連作短編小説」でした。

1つ前のお話に「さりげなく」登場した方が次の中心人物・・・
という感じで繋がっていく短編。

最後の物語の主人公なんて、
『え?もしかして、この前の話のあのシーンに出てきた人??』
とびっくりするくらいのさりげなさ。

ちょっと理解しがたい物語もありましたが、
ほとんどが、
『私もそういう時期を過ごしてきて今があるから、気持ち、よく分かるわ・・・』
と思えたり、
『身近にそういう人がいたから状況は分かるわ・・・』
と思える内容で、ワタクシにとって共感できる作品でした。


この作家さんの作品はまったくの初めてで、
『タイトルに惹かれた』ことがきっかけでしたが、
好みの本に出会えて満足(^^)

図書館ってこういう出会いもできるのがいいですね(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 腹筋、腕


ちょっといろいろ思うことがあり、
今週から気持ち入れ替えて、早く帰ろうと思っていましたが
キリのいいところまで・・と思っているうちに
結局20時・・・。

・・・・・明日からは絶対に早く帰りたい!!


2017-07-24 23:19  nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]