SSブログ

昨日のランチ [ランチ・外食]

かなり以前より当ブログをお読みいただいている方は
ご記憶にあるかも・・・です。

ワタクシ、2012年の夏に、
ランニング中の不注意で足を骨折し、
ギプスが取れてからRUNのお許しが出るまでの間、
自転車で走り回っておりましたが、
その頃から、前の会社の「かわいいワンちゃんを飼っている女子ちゃん」と
仲良くさせてもらっておりました。

先日、彼女から久しぶりに連絡をもらい、
彼女は、ワタクシが峠走りをしているコースのわりと近くにお住まいなので
以前にも、峠走の帰りに立ち寄らせてもらったことがあり、
「峠を走られるときにまた(コメダの)モーニングに行きましょう」
と言っていただき、
先週の峠ダブルの日は彼女の都合が悪かったので、
昨日の大泉の練習のあとにランチすることとなった次第。

彼女のリクエストで、
堺市美原区にあります「ブーメラン」というカレー屋さんに行ってきました(^^)

008.JPG


彼女とは、
ワタクシが昨年解雇された会社で、部署は違いますが一緒でした。

ワタクシよりもだいぶ前に退職されてしまいましたが・・。

当時、彼女の部署の人は、
会社への不満が爆発し、芋づる式に?退職者が続出した時期で・・。

会社への不満だらけ・・という感じでしたので、
会社のやり方、総務の手続きのことなどもかなり文句を言われ
(=そのへんは、特にあくどいことはしてなくて、ごく普通、
 あの規模の会社にしてはきちんとしていたと思います)
私はかなりストレスを感じていました。

誰かの退職手続の説明をしたあと、その人たちが部屋に戻って、
総務や会社の悪口を言いまくり、
外出中の人や退職した人たちにまでその内容をメールで知らせてたり。


なので私は、
「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」とは仲良くしていましたけど
その頃、↑ の状況に疲れていて、
「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」が、退職後に
「会いましょう」「ごはん行きましょう」と声をかけてくれたときも、
彼女には会いたいけど、
彼女の背後に、文句言って辞めていった人たちの姿が見えるような気がして
会う気になれず。

のらりくらりと約束をはぐらかすのもイヤで、
そのことを正直に伝えましたら、
「そうですか。私はあの人たちとは今後会う気はないですけど。
 じゃあ、また気がむいたら連絡下さい」
ということに。


その後、だいぶ経って、2年前くらいに連絡をもらい、
その頃にはワタクシも↑ のストレスからはだいぶ立ち直っていましたので
彼女と会う約束をしたのですが、
日が合わないまま、彼女はその後すぐに転職し、
そこでの仕事が忙しいということで、結局会えず。


その1年後の昨年のちょうど今頃、
乳がん発覚、そして6月末での解雇を言われ、
『彼女に会いたいなぁ』って思ったんですけど、
仕事が忙しそうだし・・と思って遠慮しておりました。


そして先日、彼女から連絡をいただき、
今回はどうにか実現できた次第(^^)


・・・・・なので、結局、会うのは何年ぶりだったんでしょ。


昨日はお店で現地集合、
会ってすぐに、キャ~~~~という感じで、
お互い積もる話が・・でしたが、
まずは注文しましょうか(^^)


彼女は何度か来ているとのことで、
本日は「カレーパスタにしてみる」とのこと。


●彼女の「カレーパスタ」
005.JPG

 3種類くらいあったうちの1つです。


●ワタクシは、ガッツリ走ったあとなので、ガッツリ食べようと思い、
 カツカレー
003.JPG


●ワタクシ、ナンが食べたくて、お店の方に相談しましたところ、
 カツカレーのライスなしでナンもOKとか、言っていただき(^^)

 ごはんの量はかなり多い・・とのことですので、
 結局、「カツカレーのライスを少し減らして、単品のナンを追加」しました。

004.JPG


●2人とも、サラダとピクルスが付きます。
002.JPG


カレーの辛さは選べます。
こちらのカレー、少し辛めとのことなので、ワタクシは「ふつう」にしましたが
ピリっとほどよい辛さでおいしかった(^^)

ナンは、それなりにおいしかったですが、
やはり、「ヒマラヤン」さんのナンを食べ慣れてしまったモノとしては
あそこを超えるものはなかなか現れません・・・・。


食べながらひたすらしゃべり、
食後に飲み物をオーダー。

●彼女はコーヒー、ワタクシはカフェオレ
006.JPG


そう、こちら、器もすべてかわいくて(^^)


コチラのお店、けっこう混んでるらしいのですが、
本日は、並んで待ってる・・という状態ではなかったので、
それに甘えて、そのあともひたすらしゃべり続け(^^;

デザートが食べたかったけれど、メニューになかったので、ラッシーを追加(^^;

●彼女のヨーグルトラッシー(やったかな?)とワタクシのマンゴーラッシー
007.JPG


ラッシーは、手作り感があふれていて、とってもおいしかった(^^)


結局、開店時間の11時からおじゃまして、
14時40分くらいまで、3時間半ちょっとしゃべっておりました(^^;


彼女の今の職場、
事務処理をしてくれてる人の仕事にちょっと問題があるとのことで、
それでワタクシを思い出してくれたそうで、
「(前の)会社が潰れそうって聞いたので、keroyonさん、辞めてウチに来てくれたら
 いいのにって思いまして」
という話もしたい・・・ということで声をかけてくれたとのことでした。

オバチャン事務のワタクシを思い出してくれて、
そんなふうに言っていただけて、本当にうれしかったです(;;)


ワタクシが前の会社を解雇され、今は別のところで働いてることを報告すると
喜んでくれました。


彼女のかわいいワンちゃん、
ワタクシが彼女のおうちで見せていただいたときはまだ「手乗り状態」でしたが
今はもうだいぶ大きくなったとのこと(^^)

当時の彼女のワンちゃんの様子はよろしければ ↓
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02#more


そんなわけで、とっても懐かしく、楽しいランチでした。
彼女も今のお仕事、充実しているようで本当によかった(;;)

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング のみ


2017-04-10 23:10  nice!(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]