SSブログ

久宝寺緑地で練習♪ [練習会]

大阪国際女子マラソン2週間前。

本日は久宝寺緑地にてペース走。

昨日、本日と寒いです・・。
体感的にも間違いなくこの冬いちばんの寒さだと思われます。

大阪でも雪の予報が出ており、
峠だったら恐らく旧道は雪が積もっているんじゃないかと思いますが
本日は峠ではなく久宝寺緑地。
それでも、車で行けないほどだったらどうしよう・・とびびっておりましたが
ワタクシの住む堺のあたりは、
昨日は雪が少しちらついておりましたけど、積もることはなく・・でした。

本日、久宝寺緑地に向かうときは、
念のため、跨道橋など、凍結しそうなところは気をつけて通りましたが
主要幹線道路は大丈夫な感じ。
大阪市内に入ったあたりで少し雪がちらつきましたが、
練習中は降ることなく・・でした。

でも、練習前に、
練習会参加の方にお聞きした話では、
大阪でも北のほうの市にお住まいの方は、雪が降っていたとか。
大阪府も南北にのびた形をしているので、
地域によって違いますね。


練習会は8時スタート。
5時半起き、
出るのが少し遅れて7時少し前に自宅を出ましたが、
車はスムーズで、7時半過ぎに駐車場到着、
7時45分頃に集合場所へ。

やはり寒そうな感じがする緑地の駐車場。
001.JPG



1周アップ。

ウェアは、
半袖Tシャツ、中にノースリーブのインナー、アームカバー、手袋、
寒いのでロングタイツ。


本日は、20キロ走りたいと。

でも、今週、長居の練習会に行けなかったことと、体調を崩しかけたこともあって
ペース走をとりやめましたので、
キロ4分30で走りたい。

今の体調では、キロ4分30で20キロまでは厳しいかも・・・

・・・・・と、走る前から弱気になっていましたね。今日は。

でも、10キロ、15キロまでになってもいいから4分30で走っておくことにし、
そのペースなら、チームのメンバーさんがたくさん走られますので
後ろにくっついてスタート。


結論から申しますと、
・・・・・10キロで終了しました。

正確には、9キロで遅れ、10キロで終了。


崩しかけた体調、
体はしんどくないんですが、喉と鼻がスッキリせず、だいぶ治りかけ・・という状態。

12月のときもそうでしたけど、
喉がやられると鼻も出てきて、そうなると痰がからんできたり・・で、
走るには辛かったりします。
(熱が出なかっただけマシとします)

そんなこんなでやっぱり呼吸がしづらく、
キツくなってきました。

今日は寒いし、治りかけてきてるし、
ムリをするのはやめて、さっさと切り上げて帰り、
おとなしく体を休めることに。


あ~~もう(><) 情けないなぁ・・(><)

私、こんなに体調を崩しやすかったっけ・・? とか思ったりしますが、
やっぱり体が弱ってるんですかね。

体が弱って免疫力が落ちてたから乳がんになったのか、
乳がんの治療の影響で以前よりも免疫力が落ちているのか・・。
・・・などと、弱気な堂々巡りが出てきたりも。

今の会社で冬を過ごすのも初めてだし、
仕事の状況も変わりましたしね。

でも、入社以来、
慣れない通勤や、昼休みが取れなかったりした関係か、
最初の1ヵ月ほどは耳鳴り・めまいが続いて気になっていましたけど
いつの間にか治り、
残業が続いていますが日常生活上は元気ですし、
寝込んだりして仕事に穴をあけることはなくやれていますので、
「免疫力落ちてるかも」とか、あまり気にしないことにします

ともあれ、
大会に向けてベストは尽くしますが、
ムリはしないほうがいいのかもしれないな・・とか思ったりも・・。

今日の練習のことは、凹んでも仕方ないですし、
まずは体調をととのえます。


そんなわけで、予定よりも早く終わった練習、
いつもの練習会の日よりもかなり早く自宅に戻れましたので
ごはんの作り置きその他も午前中に済ませ、
あとはのんびり体を休めました。


<本日のトレーニング>

久宝寺緑地にて

・ ペース走 キロ4分30秒で10キロまで  45分20秒


2017-01-15 21:00  nice!(47)  トラックバック(0) 

nice! 47

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]