SSブログ

11月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

11月も明日で終わり。
早いです・・。

明日は走れませんので、本日が11月最後のトレーニング。
ですので、お先に 11月のRUNのまとめを(^^)

<走行距離>      326.7キロ 

<走った日数>    21日

<練習会参加・ポイント練習>

      ・ 30キロ走           2回 (← チームの日曜練習会が1回、
                               一人練習: 浜寺公園で1回)
      ・ ペース走(15キロ)     4回 (← 一人練習: 長居公園で2回、
                                大泉緑地で2回)
       ・ 峠走(ダブル)          2回 (← 一人練習)
       ・ インターバル          4回 (← 一人練習:400×10本:つなぎ200mジョグ
                                が1回、岩本式が3回)

<なわとび>      一度もできず(><)


仕事でバタバタしているうちに
あっという間に過ぎた11月でした。

平日はなかなか時間が取りにくかったわりには走れたほうなのか、
祝日が2回ありましたし、もう少し走っておきたかったのか、ビミョウですが・・。


平日は帰りが遅くなる日が多く、
なわとび(=二重跳び)」までの余力がなくて・・・。


インターバルはとにかくヘタれたタイムですし、
ペース走もなかなかペースを上げて走るのが厳しい・・。

ぜんぜん進歩してない~~(><)

・・・・・という気がしないでもないですが、
放射線治療直後はジョグもしんどくて、
1000mをダッシュするなんて考えられない~~という感じでしたので
遅くても、スピード練習をしよう・・とか、
ペース走をしよう・・と思えるようになっただけでも進歩かな・・と思うことにします。

走れるだけでもありがたいことなのに、
人間、やっぱり、だんだんぜいたくな気持ちになってくるのですね・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、)

地元の公園を走りながら、
最近、暗いところでしか走ってないなぁ(^^; と。

やっぱり、明るくて気持ちのよい天気のもとで走りたいです~。


2016-11-29 23:39  nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

よーちゃん

今日走って、今月は216kmになりました。
これで今年の累計は、2250㎞ちょうど。
記録に残ってる過去20年間のうち最高だった、
2000年の2220㎞を超えました!
2400㎞まで、12月は残り150㎞だけなんで
なんとか野望達成できそうです(≧∇≦)
by よーちゃん (2016-11-30 20:26) 

liang

お忙しい中、距離も踏んでポイント練習も。
なわとび飛べてなくても充実のひと月ですね。
わが身を深く反省してしまいます。。(;'∀')
今年もあとひと月、早いですねーー
by liang (2016-12-01 16:59) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
距離、内容ともに充実の1ヶ月ですね。
タイムが出せなくても、とにかくその種目にチャレンジする、というのが素晴らしいです。その姿勢に私も見ならいたいと思います。
12月は寒くなるので、無理して故障しないように頑張りましょう!! 私も頑張ります!!
by Yoshiki (2016-12-01 22:45) 

裏・市長

1000mて1キロやん!。
それをダッシュしようなんて、
85年の生涯で一度も考えた事ない。
グリコひと個食べてもムリ。

人間、出来ることと出来ないことがある。
ウチのおばあちゃんが言っていた。
人間は神様じゃない。あきらめが肝心だよ・・・と。

だが、おばあちゃんはこうも言っていた。
人間は最後まであきらめちゃいけないよ…と。

あぁ・・・もう12月に入ってしまった・・・。
毎年毎年、同じことを聞かせて申し訳ないけれど・・・、


一年、早いな!。


by 裏・市長 (2016-12-02 08:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 今年は過去最高の走行距離になりそうですか(^^)?
 「野望」も達成できそうで・・。
 あとひと月、お互いがんばりましょう!

★liangさまへ
 ポイント練習もどうにか入れていっていますが、なかなかピリっと
 走れないですね・・。
 もどかしいですが、焦っても仕方ないですので・・。
 liangさまはお大事になさって下さい。

★Yoshikiさまへ
 ポイント練習もどうにか入れていっていますが、なかなか・・・。
 スピード練習も、ぜんぜんスピード出ていません(^^;
 でも焦っても仕方ないですもんね・・。
 1つ1つやっていきます。

★裏・市長さまへ
 そうなんですよ・・。
 1キロダッシュ、9月頃、練習再開したときには、ジョグが精いっぱいで
 1キロもダッシュするなんて考えられませんでした・・。
 それを再開できただけでもヨシとしないといけませんね・・。
 2キロや3キロ、5キロのダッシュのメニューは、今のところ
 「ありえへん(^^; 」です。

 「人間は神様じゃない。あきらめが肝心だよ」
 「人間は最後まであきらめちゃいけないよ」
 
 これはどちらも本当だと思います・・・。
 そのときに「どっち」なのか、判断が難しいときがありますが(^^;

 ランニングを題材にした小説の受け売りですが、
 「あきらめのいい人間は、そもそもマラソンなんか走らない」
 
 それは本当、そう思います(^^;
by keroyon (2016-12-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]