SSブログ

読書メモ♪「天使の卵」 [本]

なかなか予定が合わずでちょっとご無沙汰しましたが、
久しぶりに予約しまして、移動図書館にて受け取り。

先週読み終わっておりましたが、
読書メモが追い付かず・・(^^;

これまでも何作か読んだことのあります村山由佳さんの作品、
「天使の卵」

009.JPG

村山由佳さん、
最初に読みました「星々の舟」は好きな作品でしたが、
その次に読みました「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズは、
イラチのワタクシにはちょっと合わなかった感じ(^^;
それと、「恋愛モノ」もニガテだったりする。

で、
少し前に発売になった単行本は、
図書館の予約はまだまだいっぱいだろうなぁ・・ということで
次はどの作品?と思っていましたところ、
母が図書館で借りて先に読んでいまして
「すごくよかった」と言う・・。

そんなわけで、ワタクシも借りてみました。

ちなみにこの作品、
「続編」があと2つあり、
今、その続編を読んでおります(^^)


感想を一言で申しますと、
「ちょっと切なかったですが、・・・よかった(;;)」


テンポがよく、
続きが気になり、どんどん読めました。

恋愛小説ですが、この物語はニガテな感じはしなくって。


今読んでいる「続編」も、
絶妙な「続き方」をしている感じでずんずん読めます。


「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズもそうでしたが
この物語も、
「きれいなおねえさんとちょっと年の離れた年下の男の子」という設定。
村山由佳さんの好みなのかしら(^^)


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約10.4キロ。

・ ランジ


今日もあっという間に19時半。
家に帰ると20時半近く・・でしたが、そこから公園へ。

一応「スピード練習」ですが、

・・・・・・・スピードがない(><)

仕方ないです・・、
遅くても、キツくても、ジョグじゃないペースで走る練習もしていかないと・・です。


2016-11-28 23:39  nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]