SSブログ

前クールのドラマ♪ [テレビドラマ]

録り溜めして、
最終話かその1つ前くらいまできたところで「一気見」をしているせいか
つい「今さらネタ」になってしまいます前クールのドラマネタ、
覚書き兼ねまして・・・( ..)φ

前クール(7~9月)に見ていたドラマは、以下。

「家売るオンナ」
「営業部長 吉良奈津子」
「HOPE 期待ゼロの新入社員」

あとは、
朝ドラ「とと姉ちゃん」と、
年間通して、大河ドラマ「真田丸」。


9月半ばくらいからぼちぼち「一気見」を始めていたのですが、
今回は3つとも「会社モノ」?(「とと姉ちゃん」もある意味「会社モノ」?)で、
失業し、8月下旬に就職でき・・ということがあったワタクシには
どのドラマも興味深く見ておりました。

どれも「会社モノ」ですけど、
雰囲気、内容は違っていて楽しめました。

以下、「見た」順番。


●「家売るオンナ」

最後までニコリともしない北川景子さんでしたけど、
そのお客さんにとっていちばんよくなる方法を提案していた感じで、
「家を売る」ことを通して毎回「何か」伝わってくるものがあって好きでした(^^)

北川景子さんが出ているドラマをこれまであまり見たことがなかったですけど
本当~~~にお綺麗な方ですねぇ(^^)
目の保養になりました(^^)

他のレギュラーメンバーも好きな人が多くて(^^)


●「営業部長 吉良奈津子」

松嶋菜々子さんが好きなんですけど、
復帰したては、「こんな人が上司やったらイヤや(^^; 」と思ってしまいました。

夫婦仲がぎくしゃくしていくところは、見ていてちょっと辛かったですが。

『秋冬用のスーツをもう少し買わないと』・・と思っていた時期に見ていましたので
吉良部長(=松嶋菜々子さん)の通勤ファッションに目が行きました(^^)


●「HOPE 期待ゼロの新入社員」

主役のジャニーズくんは初めて見ましたが、
他のメンバーはわりと好きな俳優さんが何人か。

朝ドラ「あさが来た」に出ていた人たちも数人出ておられて懐かしく(^^)

↑ 吉良奈津子さんもそういうところありましたけど、
会社って、どこでもいろいろ辛いこと、大変なことがあるのね・・としみじみ・・。

私が大学卒業して新入社員で入った会社は、
親会社が古い会社だということもあってか、
「学歴差別」「男女差別」が強い会社で、イヤな思いもそれなりにしてきましたが、
このドラマで香月あかねちゃんがされてたような、
パワハラ&セクハラ的なことはなかったし、
後で他の会社も経験してみると、
最初の会社なんて、本当に平和な会社だったと思えます(^^;

そこにいるときには気づかないんですよね(^^;


「踏ん張った先に希望がある」 ・・・こんなことを言ってくれる上司がいたらいいのにな(^^)

エンディングで流れるスピッツの歌がまたいいですねぇ(;;)


以上、今さら前クールドラマネタでした。


10月からのクールもいくつか録画しているので、
さっさと消さないと空き容量が・・・でした(^^;


<本日のトレーニング>

オフ

今日は走ろうかなぁと思いましたが、
もう1日、やめとくことにしました。

体調優先!


2016-10-24 22:34  nice!(49)  トラックバック(0) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]