So-net無料ブログ作成

休日ランチ♪ [ランチ・外食]

今月は、後半に祝日がある関係で日程が厳しくて仕事がバタバタ~~(><)
・・・・・と昨日書かせていただきましたが、
それでもやっぱりお休みはうれしい(^^)

・・・・・でも、
お休みがうれしく感じるのは、「仕事をしているからやわ」としみじみ思います・・。
毎日お休みなのは(私にとっては)あまり居心地のいいものではありませんでした・・。
そう思いますと、「少しくらい『バタバタ~』 もなんやねん(^^;?」と思えます(^^)

本日は木曜日・・・ということで、
そろそろ参加したいけど、今のところ平日はまだペースがつかめなくて行けていない
「長居ウィンド練習会」に久しぶりに・・
とか思ったのですが、祝日なのでお休みのようです。

それに午後は雨の予報・・ということもあり、
やっぱり、朝、走りました。

そのあとは、母とお彼岸の用事を済ませに行きまして、帰りにランチ♪

母は、(また)「桜珈琲さんへ行こう」と言っていたのですが
(珈琲飲めないくせにこのお店が好きみたい(^^; )
今日、車で向かっているときに
「桜珈琲さんばっかり続いてるから、アンタの好きなPISOLAさんでもいいよ(^^)」

どちらのお店も人気で待ち時間がありますから、悩みましたが、
「PISOLA」さん、すぐに電話してみますと予約できましたので、
お彼岸の用事を済ませたあと、「PISOLA」さんへ♪


予約はできましたけど、
到着しますと駐車場はかなりの車。

やっぱりいつも混んでるな~~。

これまで、駐車場に入れなかったことはありませんが、
予約のときにいつもスタッフさんから
「駐車場に限りがあり、入れないこともございますので、
 なるべくお車乗り合わせてご来店下さい」
というご案内があります。


最近は、予約してから来ることにしていますが、
ウェルカムプレート?をテーブルに置いて下さっているのがうれしいです(^^)
1474517389252.jpg


本日は祝日ですので「ランチメニュー」は対象外。

単品で注文するか、「プレミアムセット」の「2人メニュー」を注文するか・・・。

単品で「ピザ」「パスタ」の他に「サラダ」や「ドルチェ」を注文しますと
結局「プレミアムセット」と同じくらいの料金になりますので
「プレミアムセット」は、お得と言えばお得なのです・・。

「プレミアムセット」にし、
ワタクシだけ「ドリンクバー」を付けました。


朝走って、喉は乾いていましたので、さっそくドリンクバーを♪
1474517405853.jpg


「プレミアムセット」は、次の①~⑤のセットです。

① 前菜 (「本日のおすすめサラダ」または「真鯛のカルパッチョ」から1つ)

  「真鯛のカルパッチョ」をチョイス
1474517375806.jpg
  芥子入りのソースかしら? おいしかったです♪


② 揚げ物 (「ポテトフライ」「揚げたてポテトチップス」「ハーブフライドチキン」から1つ)

  「ハーブフライドチキン」をチョイス
1474517420144.jpg
  ソースは4種類から選べまして、「クリーミーナッツソース」をチョイス


③ ピザ (メニューから1つ)

  「ジャポネーゼ」をチョイス
1474517456075.jpg
  母と最初に来たときにいただいたのがこれ。
  「みたらしだんご」のタレっぽい和風な味で母ともども気に入っております(^^)


④ パスタまたはリゾットから1つ (メニューから1つ)

  パスタは種類が多くていつも悩んでしまいます・・。
  なので、「秋のおすすめメニュー」のパスタをチョイスしました。
  「釜揚げシラスとボッタルガのスパゲッティー」
1474517465454.jpg
  「パスタの変更が可能」とのことでしたので、「フェットチーネ」に変更してもらいました(^^)


⑤ スペシャルドルチェ盛り合わせ

  +200円で好きなドルチェ(ドルチェメニューの分?)に変更可能ですが、
  セットのメニューの盛り合わせプレートにしました。
  1474517490666.jpg


9/15にSちゃんと行こうと約束していましたが、
ワタクシ就職したため延期となったPISOLAさん。
やっぱり大好き~~♪

でも、プレミアムセットはちょっと多かったかも(^^)

これまで母と来たときは、
平日のランチメニューで、パスタ、ピザを1つずつとセットのドルチェか、
単品注文で、パスタ、ピザと、ドルチェメニューのちょっとボリュームのあるドルチェにしていて、
ほどよい満腹感で。
ドリンクバーがおいしすぎますから、
つい飲み過ぎてお腹がタポタポ・・ということはあっても、
かなりの満腹・・ということはなかったんですが、
本日は、「揚げ物」のあと、「ピザ」を食べている段階ですでに満腹・・(^^;

前菜のカルパッチョもけっこう量がありましたし、
揚げ物はやはりパンチがありますね(^^)

でも、ドルチェは、「別腹」でした(^^)

今日は「フレンチトースト」や「パンケーキ」みたいな
ボリュームのあるものに変更しなくてよかった・・・ですが(^^)


おいしかった~~♪
あ~、幸せ♪ 

今朝、走り終えたあとの体重は少し減り気味でしたので
心置きなく食べました(^^)


帰るときにはやはり数人が待っておられ・・。

母と、
『桜珈琲さんも、ここも、混むのが分かるね~』 と言いながら帰ってきました。


8月の下旬、
母が、「扇風機が壊れた」ということで買いに行き、
その帰りに桜珈琲さんでランチしましたが、
本日は、(昨年冬)ストーブの調子が悪かったので買いたい・・とのこと。
母がホームセンターに電話したら、もう暖房器具の販売が始まっているとのことなので
帰りにホームセンターに立ち寄り、購入。

扇風機のときは、「組み立てサービス」を提供してから帰りましたが
ストーブは何もしなくていいので車から部屋まで運んだだけ(^^)

「幸せランチ」をご馳走様でした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ20キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

ゆうべも、早く寝ることはできませんでしたし、
ちょっと疲れ気味でもありますので、
10時半の母との約束に間に合うように逆算し、
6時半起き、7時半くらいからトレーニング。

曇っていましたし、
その時間でもだいぶ気温は下がったように思いますが、
湿度が高いのか、ワタクシは、走るとまだだいぶ汗をかきます・・。

地元の公園の1周6キロの大回りコースを3周。
1周ごとのタイムは、3周とも、プラスマイナス9秒以内・・と、ほぼイーブンで走れました(^^)
(最後ヘタレなくてよかった)


2016-09-22 21:00  nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

よーちゃん

ここの所、忙しくて18日・19日も休日出勤で、
今日は夕方茅ヶ崎でライブだったんで
早起きして8時~14時までお仕事。。。。
明日からは例の第2ラウンドで、また早起きですわ。
雨も多いし、走れてないんでストレスたまってますぅぅぅ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-09-22 21:59) 

JUN

keroさんの食欲旺盛なところは読んでてすごく安心できます。
私の場合は最近走れてなくて食欲をセーブしなければならないのにいつもの状態ですわww
by JUN (2016-09-23 00:11) 

liang

うーん、いいお店ですねー。
毎回思いますが、近所だったら私もリピートしちゃうだろうなあ。
20キロのジョグ+体重減少ならこのぐらいの量は食べないと!ですよー。
1人だけドリンクバーOKというのも良心的ですね。
by liang (2016-09-23 09:20) 

馬爺

これは美味しそうなものがあるお店ですね、こんなお店が馴染みであるといいですね。
by 馬爺 (2016-09-23 09:49) 

Yoshiki

いろいろチョイスできるセットはいいですね。
ほぼイーブンで20km、お疲れ様でした。気温が下がって走りやすくなったと思ったら、また、暑くなるようで、困ったものです…。
by Yoshiki (2016-09-23 13:11) 

ポッポ

体重減少良いですなぁ。
でも、私の場合は、体重が減ったら減ったで「食べても大丈夫!」、増えたら増えたで「どうせ増えてるんだから一緒じゃーー」と食べるんですよね。
お母様も健啖家で羨ましい。旅先でもいろいろ楽しく食べられそうですね。
by ポッポ (2016-09-23 21:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 お仕事、今、大詰め・・でしょうか、お忙しそうですね・・。
 それでも仕事をしっかりこなし、ライブもこなし、すごいです!
 ランのほうはまだシーズンまで時間ありますし、雨も多かったですし、
 ちょうどよかったと思うことにしましょう(^^)

★JUNさまへ
 食欲はいつも旺盛ですが、放射線治療で走れなかったときは
 (まして、仕事もしてなくて家にいましたし)体重を増やさないように
 かなり食事の量には気をつけました。
 やはり、走ることで、しっかり食べられるというのは心身ともに
 うれしいことだと実感してます。

★liangさまへ
 ここのお店、大好きです~~。
 堺市内に2店ありますが、どちらもいい雰囲気です。
 1人だけドリンクバーOK、そうですよね、良心的ですね(^^)

★馬爺さまへ
 ここのお店はお料理はおいしく、見た目もおいしそうですし、
 各テーブルが個室っぽくなっていたり、スペースがゆったりして
 いますので、お話もしやすく落ち着きます(^^)
 ドリンクバーの種類がものすごくて走ったあとに行くと最高です(^^)
 流行るのも納得で、いつも満員なんです(^^)

★Yoshikiさまへ
 本当、選べるのはいいですよね(^^)
 パスタはちょっと種類が多くて悩んでしまいますが・・・(^^;
 今日から少し暑くなるのかな??と思いましたが、今日も気温は低め
 で走りやすかったです(^^)
 来週は暑さが戻りそうですね・・。

★ポッポさまへ
 放射線治療中に走れなかったときは、体重を増やさないように
 食事の量と内容にかなり気を使いました・・。
 ホルモン剤の影響でも太るかなと思いましたし・・。
 やはり、走っていますと、ごはんもおいしいですし、少々の量は
 気にしないで食べられますので、そういう意味でもランは続けたい
 です(^^)
 母はだいぶ小食になりましたが、食事も楽しめますからありがたい
 です(^^)

by keroyon (2016-09-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]