SSブログ

読書メモ♪「雪の降る音」 [本]

「読書メモ」が続きます・・(^^;

暑い時期ですし、一応「治療中」ですので、
あまりフラフラ出歩かず、おとなしく本を読んだりして過ごしておりますもので(^^;

それと、このシリーズはすぐに読めますので(^^;


村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ④」、
「雪の降る音」

002.JPG


まだまだ続きますので、今回もサクっと記録のみ。

「周り」はけっこういろいろ変化があるのですが、
中心人物の2人が、(今のところ)(私には)まどろっこし~~(^^;

イラチにはむかない内容かも・・・です(^^;


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ウォーキング  10.1キロ
 
・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今日も、日中はどんどん暑くなりましたが、
カラっとしていて体はラクに思いました(^^)

今朝も風がひんやり心地よく(^^)


二重跳び、
今朝は、昨日とは違う新聞配達のオバチャンがちょうどいらしていて、
珍しそう~に見られてちょっと緊張(^^;
40回・・までが長い気がしましたので、もしかして数え間違えた??
とか思うほど、100回過ぎてからはキツかったです(^^;


ウォーキングは、昨日より1分早くスタートしたようで、
ちょうど、その分くらいか・・と思われるくらいのズレで
「ほうれんそうのオバチャン」ご夫妻と、いつものオバチャンとすれ違いました。

「こっち側」に戻り、
ユースホステルの裏のところから公園内に入ります時に、
「かなり早歩きされてるオジサン」発見。

何度かお見かけしたことがありますが、
ワタクシ、たいてい、「ごぼう抜き」できるウォーキングのオジサンオバサンたちの中、
この方は追いつくのもしんどくて・・。

一度、め~っちゃくちゃがんばって抜かしてやりましたら
オジサン、対抗して抜き返そうとされて(^^;

でも、ワタクシが「抜かれまい」と意地張って頑張りましたら、
そのあとお見かけするたびに、オジサンのペースが上がっているような(^^;

今日も、
とりあえず、もう少し近づくためにそこだけ走ろうか・・とも思いましたが
それはやめておいて(^^;
かなりがんばって追いかけましたが、
・・・・・差は縮まりません(^^;

ワタクシは、バラ園のところで曲がりますから、そこまでに何とか追いつきたい~~
と思って追いかけましたけど、
その間、1キロ少々、結局、差は変わらず・・でした。
(離されはしませんでしたけど)

キロ9分を切るくらいのペースになっていましたけど(^^;
オジサン、速~~。

そんなこんなで、
「いつものウォーキングのオバチャン」とは、
「こっち側」でお会いするのは「桜のトンネル」なのですが、
本日はそこを過ぎ、バラ園の曲がるところの運河沿いのあたりですれ違い。

オバチャン、
「今日は速いわねぇ」

・・・・・・えぇ、オジサンと(私が勝手に)バトルしていましたもので(^^;


プールの裏のちょっと先のあたりで今日も母と会い、
「塩レモン飴」を手渡されました(^^;

そんなこんなで、
たぶん、オジサンとのバトルのおかげで?
今日も32分台。

昨日、1時間32分57秒
本日、1時間32分52秒 平均ペース キロ9分13秒でした。

でも、ウォーキングの日々も、残り1週間を切りました(^^)


2016-08-12 21:00  nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]