SSブログ

放射線治療3週め♪ [体調管理・健康]

放射線治療3週め。
今週は、祝日があるので4回です。

今日も、大阪の最高気温は37度・・ということなので
病院へは自転車で。

ワタクシの治療時間は「10~10時半」、
最初の頃は、25~30分前くらいに到着するようにしていましたが、
前の時間帯の方もいらっしゃいますし、
最近は、15~20分前くらいに到着するようにしています。

本日は、
だいたいいつも、
ワタクシの前に治療を受けられるおじいちゃんが待っておられるだけでしたので
すぐに呼んでいただけました。

会計もすいてたみたいで、
先週、30分くらい待った日もありましたけど、
本日は3分も待ってない感じですぐに番号が表示されました。

もともとは10時からの治療なのに、
10時には会計も終わっていました(^^;

いつもより少し早く帰れましたので、
暑さも少しマシだったような(^^)


土日をはさみましたし、
先週後半からこっち、かなり暑くて、ふつうにしていても汗をかき、
「マーキング」が消えそうで心配でしたが(^^; どうにか大丈夫。
今日も、治療前に3人がかりで書き足してくださいました(^^;

さ~、今日で10回終わりましたので、あと6回♪

今のところ、今週もお天気がよくてありがたいです(^^)


*本日、コメント欄、閉じさせていただきます。



<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ウォーキング  10.1キロ

・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝の二重跳びは110回まで(^^)

ひっかかりはしてませんが、それ以上はキツくて限界・・・。


土日は、約1時間遅く歩きましたが、
今朝は、いつもの平日のリズムに戻して4時半起き。
5時20分くらいから歩き始め。

土日に1時間遅く歩いたので、なおさら実感・・・ですが、
今の時期のこの1時間は大きい・・。

運河の対岸は、木陰になっているところ以外は陰じゃないので、
なるべく涼しいうちに・・と、先にそちら側を通るようにしていますが、
今はだいたい、5時40~45分くらいから日射しが出てくる感じ。

それまでは、もうすでに明るいですけど、日がまだ射していないので
全体的に日陰・・みたいな感じで暑さがだいぶマシのような・・。

・・・・とはいえ、ここ3日ほどは暑すぎ・・。


いつものウォーキングのオバチャンにもお会いできました(^^)
すれ違いで、「暑いねぇ」とおっしゃっておられましたので、
みなさんやっぱり暑さを実感されてるご様子・・。
でも、さわやか~な笑顔でしたけど(^^)


公園の最後のほうで母を発見。
今からこっちに歩いてくる・・と思いましたら、
今朝は早かったようで、もう帰るところでした。
「塩レモン飴」をもらい、
『私、早歩きしてるから先に行くね~(^^) 』 と、置いてきました(^^;
(ごめんね)


本日も、いつもどおり、
「キロ10分を切る」ことを意識して、集中して歩き、
いつもと同じように歩いたつもりでしたが少し遅くて、

昨日、1時間34分32秒
本日、1時間36分01秒 平均ペース キロ9分32秒でした。

まぁこんなもんです。
キロ10分切ってるのでヨシとします(^^)


2016-08-08 21:00  nice!(52)  トラックバック(0) 

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]