SSブログ

意外と暑かった朝練習♪ [練習日誌]

本日も、
朝、地元の公園を走りました。

天気予報では9時くらいから雨のようで、
今朝の気温は少し下がりそう・・とのことでしたから、
『走りやすいかも(^^) 』 と思っていましたが、
意外と暑くて(^^;

走る前になわとびをするつもりでしたが、
外に出ますと雨が降ってきました。

あらら。

でもこの季節、少しくらい降ったほうが走りやすいかも♪

道が濡れてきたのでなわとびはやめて、ジョグスタート。


『(少しくらい降ったほうが)走りやすいかも♪ 』 と思ったのですが、
まだ6時前なのに、なんだか空気がなまぬるい・・。

公園に向かっていますと、雨は少し弱くなり、霧雨のような感じに。
日が射してた時間でもないのに、
中途半端に降った感じで、かえって、アスファルトの熱気がもぁもぁと立ち込めてる感じ・・。

あ~つ~(^^;

雨で走りやすいときもあるのですが、
どうも、こういう、気圧の低い日は空気が重たい感じがするときもあり、
本日は後者っぽい。
あまりムリせんと、気持ちいいペースで走ろ~と思いつつ、大回り1周め。

「ムリせんと」と思いつつも、
心拍はそんなに上がっていませんし、
ペースもいつもくらいで特別遅くもない感じ(^^)

でもやっぱりいつもよりも少しキツイ気も・・で、
『これって、特に、薬の副作用が出てきてキツイ・・とかじゃなく、蒸し暑いからやよね』
と言い聞かせながら走っておりましたら、
1周走ったあたりで、母に会いました。

毎朝、ビミョウに時間とタイミングがズレてるのか、
会いそうでなかなか会いませんが(^^)

挨拶だけして・・と思っていましたら、母、ワタクシを呼びとめる。

「早くから走ってるなぁ。もう1周走ってきたん?」
『うん』

「そうそう、・・・・・自転車保険、入った?」
(*大阪府は7月1日より、自転車保険の加入が義務付けられました)

・・・・・・・走ってるところを呼び止めてまで急ぎの内容でもないと思いましたが(^^;

ワタクシも、立ち止まりついでに
『今、意外と暑いよね? 天気予報じゃあ今朝は気温下がるって言ってたけど
 なんか蒸し暑くって 』
「暑い暑い~。ムシムシする。」

よかった(^^)
やっぱり薬は関係ないわ(^^)


こまめに給水を取りながら、もう1周、ペースも変えずに走れました(^^)
「流し」も遅いながらもどうにか(^^)


ちなみに、自転車保険ですが、
今加入中の自動車保険か火災保険にくっつけて、
自転車保険を兼ねる特約がないかを確認しなくては・・と思いつつ、
もうすでに7月に入って数日・・。
今朝、母に言われてようやく・・(^^;

結局、ワタクシが加入している保険にはちょうどいい特約がなかったので、
自転車保険単独で加入手続きしました。


*本日、コメント欄、閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

・ 流し  100m×5本

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

9時くらいから降るかなと思った雨はそのあとも降らず、
結局、午後も遅くなってから降り始めました。

走り終えたあとも、なわとびはできないことはなかったですが
サボリました(^^;


2016-07-08 23:08  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]