So-net無料ブログ作成

リベンジランチ♪ [ランチ・外食]

最近、ランチネタが多いですね・・(^^;

6/4(土)、
(精密検査の)検査結果が出ました日、
午前診のみの土曜日にも関わらずめちゃくちゃ混みあっており、
ワタクシ、クリニックを出たのが16時半くらいになってしまいまして、
母に結果の電話を入れましたときに、
「ごはん、どっか食べにいこ」 と言ってくれまして。

そのときに、堺の広報誌に、割引券付きで載っていた・・というお店に行きたかったのですが
予約のお客様でいっぱい・・と言われまして、他のお店に。

で、その割引券は6月いっぱい使用可能・・とのことで、
どうも「母が」気になっていたようで(^^;

夜ではなくランチですが、本日行ってきました(^^)
今回は、駐車場代をムダにしないために、ちゃんと予約して(^^)

「ダイワロイネットホテル堺東」内にあります、「大地の恵」さんへ♪


コチラのホテルは、
一昨年・・・でしたか、
高校の学年全部の同窓会のときの会場でした。

004.JPG


「大地の恵」さんは、
コチラの宿泊の朝食会場になっているようです。

「旬満載の豆富・湯葉創作低農薬栽培の大豆を
 丁寧に時間をかけて作る自家製豆富や湯葉がメインのお店です。」
とのこと。


ランチは、「ワンオーダーバイキング」(980円ナリ)。

日替わりの「肉料理or魚料理」の「メイン」を選び、
あとはバイキング形式・・というもの。

本日の「メイン」は、
肉料理・・・「豚キムチ」
魚料理・・・「カレイの甘酢あんかけ」

できれば、母とワタクシ、違うモノを頼んで分けたかったですけど、
2人とも魚料理に(^^;


「カレイの甘酢あんかけ」
003.JPG
おいしかった♪


あとはバイキングですので、いろいろと(^^)
001.JPG
002.JPG

湯葉、お豆腐は、このお店の看板メニュー?のようですし、
おいしかったです♪

焼売が妙においしく、グラタンもすご~くおいしくて、
グラタンはお替りしたい!と思っておりましたけど、
バイキングって、あれもこれも・・と取ってきますと、すぐお腹いっぱいに・・(^^;
(私もトシをとったもんです・・(^^; )

このあとは、
ヨーグルトにフルーツたっぷり入れたデザートを取ってきまして、
終了♪


個人的には、外食のときは、
自分で取りに行かないといけないバイキングよりも、
座っていて食べ物が出てくるほうが好きですが、
どれもおいしくて満足(^^)

ワタクシたちは、ちょっと個室っぽく区切られたテーブルでしたので
落ち着きましたし、おしゃべりもしやすく♪

それなりにおいしくて、
お値段お手頃で、
ゆっくり落ち着く・・ということからか、
12時前くらいにはすでにお客さんでいっぱいなのも納得しました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

・ 流し  100m×5本

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

今朝も、いつも通り? 公園の大回りコース2周と往復・・・と思いつつ
最初は逆回りで公園内を走り始めますと、
あちらから、朝練友達の女性ランナーさんが(^^)

大回りコースの予定は変更して、ご一緒させていただきました(^^)
公園内の、1周約4キロちょっと(かな?)のコースを
おしゃべりしながら3周。

3周の途中で、RUN友さんは終了され、そこでお別れしました。

ワタクシ、
当初の予定どおり、14キロのつもりで、ランニングウォッチの距離表示を見ましたのに
なんか、計算間違いをして(^^; 
結果的に、公園を出る時点で14キロに到達(^^;
1キロ間違っており(^^; おかげで15キロ走れました(^^)

そして、本日は、久しぶりに「流し」を入れてみました(^^)

4月からこっち、
「検査結果がはっきりするまでは、キツイ練習はやめとく」ということにして、
「ジョグだけ練習」でしたが、
そろそろ、メニューも見直していかないと・・と考えておりまして。
治療が始まってみないと、そのときの体調などが分かりませんから、
そのときはそのとき・・で様子を見ながら見直していこうと思いますが、
先生に「運動はいいですか?」と確認しましたところ、「OK」とのことでしたので
少しずつ、ポイント練習も入れていきたいなぁと。

それにはまず、「流し」をやってみよう!・・と(^^)

そうは思っても、
今週は、蒸し暑くてヘロヘロになっていましたから、ムリ!という感じでしたけど、
今日は、女性RUN友さんと気持ちよく走れましたからか、
元気が残っている感じ(^^)

一人になってから、
運河沿いの、100mごとに距離表示のあるところにて、
200mジョグでつないで、100m×5本。

傷口は痛くない(^^)

ぜんぜんスピード出てませんけど(^^;
スピードあげて走れるのがなんだかうれしい(^^)

最初、「3本だけ」と思いましたが、
3本終わったときに、「もうちょっと」と思いましたので、あと2本。

途中、1本、タイムを見てみましたら、21秒。

3ヵ月ちょっと、ポイント練習してませんでしたから、こんなもんか。

桐生選手は、この半分のタイムで100mを走られるんですね(^^;


2016-06-25 21:00  nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 6

よーちゃん

もともと、足腰はどこも悪くなかったんやし
すぐに元のスピードになるんとちゃいますか~。
私は今日は昼頃に少しだけ走りましたが
暑くて、すぐにバテバテでございました。。。。
そして阪神も調子悪いし。。。。。
by よーちゃん (2016-06-25 23:15) 

ポッポ

大阪マラソンにいったときに思いましたが、湯葉料理を提供する店多いですよね。居酒屋でも美味しい湯葉料理を提供してくれて驚きました。札幌に京庵という湯葉料理のお店ができて、美味しくて何度も通ったんですが札幌では根付かなかったようで撤退してしまいました。残念です。
by ポッポ (2016-06-26 16:01) 

裏・市長

「堺の広報誌」。
「食」に関してはどこまでもチェックは厳しいな!。

うちのほうでは広報誌にはおいしい店とか、
ここがお買い得な情報は載ってないな・・・。
新聞に折り込まれてるタウン誌、
「ならリビング」のほうが詳しい。
基本、「広告」に近いのですけれど・・・。

「豆富」にちょっと引っかかった。
富さんの富?で、検索したら、
「腐」という文字を嫌って、「富」にしているところがある…。
なるほど!ケロさんのおかげで、
今日はちょっとカシコクなった気分だ。

ごめんねケロさん。最初、ちょっと打ちまつがえちゃうか?と、
思ってしまったのは、内密だ。

そういえば昔、納品書や請求書や内容証明を
送りつける時に「鉄」の字を書くときは、
金を失うのを嫌うから、「失」を「矢」に書けとか、
赤色のペンは赤字につながるから絶対使うなとか、
しつけを受けたな。・・・いつの時代やねん。

「隆」という名前の人がいて、
生きるの上に一を入れるのが正式な文字なので、
絶対に「一」を入れるようにとか、
めちゃめちゃ厳しかった。

相手に送る封筒もすべて裏返したリサイクルだった。
で、それを貼るノリは米粒をつぶしたヤツ!。
夏場、すぐ腐りますねん!。
これ、平成初期のハナシですねんけど・・・。

「ワンオーダーバイキング」で980円はコスパ最強。
このカレイ一品だけで、普通980円いきます。

桐生選手と張り合ってどうしまんねん。
個人的には室伏選手!。
引退か・・・残念やわ~。吉田沙保里選手と結婚して、
人類最強・無敵のスーパーサイヤ人のような
アスリートを生みだして欲しかった。

日本が世界に勝つためには、もうこれしかない!と、
思っていたのに・・・。室伏選手…今からでも遅くはない。
考え直せ…。
by 裏・市長 (2016-06-26 19:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 どうでしょうか・・・。
 ポイント練習を3ヵ月ほどやっていませんので、「自分にとって
 ちょっとキツイペースのペース走」なんかは慣れるまでしんどい
 やろなぁ・・とか思ったりします。
 ってか、この時期はどっちみち暑さでヘタれてますが(^^;
 阪神、調子悪そうですね・・。きっかけが欲しいですね・・。

★ポッポさまへ
 確か、ポッポさまが宿泊された(と思う)ホテルに入っていたお店も
 湯葉料理のお店じゃなかったでしたっけ??
 関西はけっこう多いかもしれません。京都のほうが多いかも?
 札幌では根付かなかったんですか・・・。
 なんとなく、ぼんやりした感じ?の味付けになってしまうから・・
 でしょうか・・。

★裏・市長さまへ
 「堺の広報誌」、私は見逃していましたが(^^; 母がけっこうチェック
 しているようです(^^;
 「ならリビング」! そういえば「堺リビング」も昔あったような・・。
 今もあるのか・・。
 
 「豆富」の文字、この文章、こちらのお店のHPからコピペしたの
 ですが、私も気になりました。
 裏・市長さまと同じく、「誤字ではないの?」と、ちょっと疑って
 しまいました(^^;

 「鉄」の字の書き順、赤ペンの使用、
 ・・・は~、なるほど・・ですが、厳しいですねぇ・・。
 封筒裏返し!米粒使用! 
 でも、厳しいところはそんなものかも・・。
 お友達の会社は、ミスプリントした用紙は黙って捨てたらダメで
 「書損綴り」というところに綴らないといけないとか・・。
 その枚数が多いと注意されると・・。
 いや、それくらいのコスト管理が大事かも・・です。

 「ワンオーダーバイキング」で980円、コスパ最強ですよね(^^)
 メインのカレイだけでも満足でしたので(^^)

 室伏選手、とうとう引退ですね・・。
 確かどなたかとご結婚という報道を昨年でしたか、見たような?
 そうですね、吉田選手みたいな方だったら最強のお子さんが誕生
 しそうですね。
by keroyon (2016-06-26 19:38) 

liang

バイキング、楽しいですよね~♪
でも私も気持ちに胃袋が追いつかなくて、年齢を感じることがしばしば。
久々のポイント練習で流し5本ですか……
うーむ、私もずっと怠けてきたのでちょっと自分にカツを入れねば、です。
by liang (2016-06-26 22:40) 

keroyon

★liangさまへ
 バイキング、最近では、あれもこれも・・と思うものの、
 あまり食べられなくなりました~。トシですかね(^^;
 ペースをあげていくために、手始めに、「流し」からやってみました。
 なわとびはちょっと怖かったですが、そろそろできそうかなぁと。
by keroyon (2016-06-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]