So-net無料ブログ作成

およばれランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
fanfanさまご夫妻にお声をかけていただき、
お昼をご馳走になりました~m(_ _)m

以前から、当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・です。

fanfanさまは、
以前の職場のエライさんであり、
同じ町内にお住まいの方でもあり、
高校の大先輩でもあり、
宝塚ファン仲間(・・というか、最初は私が「先輩」でしたが、いまは逆に「師匠」です!)
でもあり・・・・・
と、幾重にもご縁のあるお方。

ワタクシが、ここ数年、
マラソンにハマっていくにつれて、
奥様とともに、
「泉州国際市民マラソン」の応援にきて下さるようになり、
「大阪国際女子マラソン」に出れるようになってからは、
寒い中、何度も応援に来てくださいまして・・という具合に
日頃から、大変お世話になっているお方でございます・・。

ここ数年は、
ワタクシが4月に100キロマラソンを走り、
そのあと少しお休みして、母と旅行に行き、
そのあとくらいに、
「そのシーズンのご報告&旅行のおみやげ話」などを聞いていただくような感じで
ご自宅にご招待していただいたり、
とってもおいしい、回らないお寿司屋さんに連れていっていただいたりしておりました。

ご夫妻で、地元の公園を早朝ウォーキングされておりますが、
ワタクシが最近、その時間に朝練習をしなかったり・・もあり、
なかなかお顔を合わせる機会がなく(奥様とはたまにスーパーでお会いしますが(^^) )
今回の体のことや仕事のこともお伝えできないままでしたら、
ブログを見て下さり m(_ _)m
心配していただき m(_ _)m
いつものように、ご招待して下さいました m(_ _)m

ワタクシは、今年は、100キロマラソンも欠場しましたし、
旅行もとりやめたり・・でしたので、
楽しい報告もできず・・の状態でしたが、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)


今回は、
これまでにも何度も連れていっていただいたお寿司屋さんへ♪

自宅近くまで迎えにきていただく・・という、何とも贅沢なお話 m(_ _)m


お寿司屋さんにて。

まずは、鱧をいただき・・・。
001.JPG
(ワタクシ、少し食べてしまったあとに撮りました・・・)

この時期ならではですよね~(^^)
おいしい~~♪

・・・・・幸せすぎます。


ヒラメもとってもおいしくて(^^)
002.JPG


そのあとは、た~くさん握っていただきまして(^^)
(ここから先は写真は無し(^^; )

トロ、中トロ、穴子、鰻、数の子、イクラ、イカ、サーモン・・・・・思い出せないほど(^^)

どれも、・・・・・おいしい~~~~~(≧∀≦)


あれこれお話ししつつ、おいしいモノをいただきつつ、
贅沢な時間でした。


そのあとは、fanfanさまのご自宅におじゃまして、
た~くさんのおいしいフルーツとコーヒーをいただきながらおしゃべり♪

楽しい時間はあっという間で、
図々しく、夕方近くまでおじゃましておりました m(_ _)m


奥様はとっても明るくてステキな方なので、
いつもお話しさせていただくのが楽しみで(^^)
今日も、たくさんたくさんお話しさせていただき、
あっという間に時間が過ぎておりました。

楽しい時間をありがとうございました~(^^)

いつも、お世話になり、応援していただき、本当にありがとうございます。

この次お会いするときには、
明るい内容の報告ができるようになっていたいです~。

ご馳走さまでした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

ゆうべ、クリニックからの帰りが少し遅くなりまして、
自宅の最寄駅に降りた時には蒸し暑さはなくなっていて、
むしろ涼しい感じでした。

今朝も、ここ数日の中では涼しい感じ?

今週は蒸し暑かったですが、本日はかなりマシ。
走りだしから体がだいぶラクでした(^^)

昨日、一昨日と、どないなってんねん(><) と思うほどキツかったのは
やっぱり湿度が高くて蒸し暑かったから・・のようです(^^)
ホッとしました。

タオルハンカチも、本日は最後まで「絞れる」状態にはならず・・でした。
湿度ってえらいもんですね・・・。


2016-06-24 22:00  nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

liang

鱧~!
なかなかありつけないですが、季節を感じますね~
温かい人たちに愛されるのはお人柄ですね(^ー^)
by liang (2016-06-24 23:57) 

まや

お久しぶりです。

慕われてますなぁ〜。
keroyonさんのお人柄というか人徳というか。そんなkeroyonさんのようになりたいと思います。


ちょっと見ぬ間にいろいろあったようですが、いつかはkeroyonさんとゆっくりお話ししてみたいなぁ。走りとボケツッコミを鍛えてくださいな(笑)
by まや (2016-06-25 01:08) 

ポッポ

はも~! よーちゃんさんのブログでも鱧。大阪は鱧なんですね。
美味しいものを食べると幸せになりますね♪
ところで、fanfanさま=ファンファン大佐=岡田真澄さんをイメージします。岡田真澄さんと言えば、かつてミスインターナショナルの選考のときに女性をエスコートされていた姿を思い出し、あんな感じでkeroyonさんもエスコートされているのかな...と想像してにやけます。
by ポッポ (2016-06-25 09:36) 

てんてん

わぁおいしそ~♪
鱧は、長崎ではあまり見かけないんですよね~
by てんてん (2016-06-25 17:29) 

裏・市長

「回らないお寿司屋さん」!!。

行ったことないわっ!!。
ウチの近所、グルングルン回ってるわっ。
ハモッ!食べた事ないわっ!。

迎えにきていただく…至れり尽くせり、
女王サマ扱いこの上なしっ!。
さぞかしウマかったに違いない!。
というか、これで文句がでるハズがない!。

・・・事後報告が多いな!。
まるでボクの同窓会のようだ。
次回はぜひ事前告知してから開催してください。
待ち合わせ場所にハモ好きなソネブロガー、
100人ぐらい大集結するであろう・・・。
目に見えるようだ。
ボクは2日前から並ぶ。

明日はボクもお出かけして来るゾ。
ただし、見舞いだけどな!。
しかも呼ばれて行く見舞いだな。
見舞いって、呼ばれて行くもんだっけ・・・?。
まぁ、いいや。とりあえず近商でなんか買って行くわ。
by 裏・市長 (2016-06-25 18:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 鱧、関西ならでは・・なんですね。
 コチラでは、ランチでいただけたこともありますので・・・。
 fanfanさまご夫妻には本当、お世話になっていて・・・(;;)
 ありがたいことです・・。

★まやさまへ
 ご無沙汰しております!!
 すみません、ブログは拝見しているのですが・・・。

 慕われてるとか、人徳とか、そんなことないですよ~(--;
 社長にはずっと、「社員全員オマエのことを不満に思ってる」と
 言われ続け、傷ついてきましたので・・。

 まやさまとはすっかりお知り合いのように思っておりますが、
 よく考えましたら(^^; ゆっくりとお話ししたことはまだなかった
 ですね(^^;
 (ブログを拝見していて)こちらこそ、いろいろご教示いただきたい
 と思っております(^^)

★ポッポさまへ
 大阪の夏は鱧!・・ですね(^^)
 コチラでは、ランチでもいただけたこともありますので・・(^^)
 本当、美味しいものを食べると幸せ感じますよね~♪
 fanfanさまは、「ジェントルマ~ン」という雰囲気のお方ですよ!
 奥様もステキな方です!

★てんてんさまへ
 そうなんですか!?
 長崎は、新鮮な魚介類をたくさんいただけるイメージでした~。
 鱧は関西なんでしょうか・・。

★裏・市長さまへ
 「回らないお寿司屋さん」なんて、本当、行けないですよ~。
 「回るお寿司屋さん」ですらあまり行かないですのに(^^;
 お迎え付き・・、本当、至れり尽くせり、ぜいたく過ぎて、
 こんなんいいのかしら・・と心配になります(^^;

 事後報告(^^;
 基本、当ブログは「事後報告」メインの内容でございます・・。
 あしからず、ご了承願います(^^;

 お見舞い、心配ですね・・。
 大事にならなければいいのですが・・・。
by keroyon (2016-06-25 19:28) 

よーちゃん

おお、お寿司屋さんでしたか~!
ほんま皆さんが書いておられるように、慕われてますよね。
偶然、私もなかよしで鱧でした!!


by よーちゃん (2016-06-25 23:12) 

keroyon

★よーちゃんさまへ
 お寿司屋さんに連れていっていただきました~♪
 慕われているのではなく、fanfanさまご夫妻がお心の広い方たち
 なんです・・。
 なかよしさんのお写真拝見しました!やはり鱧!
 おいしいですよね~(^^)
by keroyon (2016-06-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]