So-net無料ブログ作成

二人でランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
「お隣の会社のキレイ女子さまと2人でランチ」第五弾♪ 

昨日、ランチから泣きながら戻り(^^;
トイレに立ち寄ったときに「キレイ女子」さまにお会いしまして。

「明日、ランチ行きましょ」と言っていただき、第五弾♪

今回も、ワタクシのワガママを聞いていただき m(_ _)m
「富」さんにお付き合いいただきました(^^)

001.JPG


いつもは、一人でカウンターに座るワタクシですが、
本日は、
経理の後輩女子ちゃんと来て以来、2回目のテーブル席♪


メニューを確認しますと、
ちょっとこれまでとは違う感じ?
002.JPG

ワタクシ最近ハマっていました「炙りサーモン」シリーズはなく、
「まぐろ丼+メンチカツ」「まぐろ丼+とりから揚げ」という、
「和+洋」のセット?ができてる~~。

それは初めて♪

煮穴子丼も好きだったので悩みましたが、
「小まぐろ丼ととりから揚げ」に♪

「キレイ女子」さまも悩まれていましたが、
「チーズ入りメンチカツ」にされました。


ワタクシ、「おでん皆勤賞」で卒業?することができました(^^)
003.JPG


「キレイ女子」さまの「チーズ入りメンチカツ」
005.JPG


ワタクシの「小まぐろ丼ととりから揚げ」
004.JPG

「小まぐろ丼」と言いつつ、けっこうボリュームありました(^^)

そして、コチラのお店で、魚じゃないメニューをいただいたことはなかったんじゃ・・
と思いますが、
とりから揚げ、すご~~~くおいしかった♪


「キレイ女子」さま、メンチカツもおいしかったとのことで(^^)


今日もいっぱいおしゃべりして、とっても楽しく(^^)

今朝は、
E子ちゃんにも朝っぱらからメールしてしまいましたが(^^;
朝刊に、「次期星組トップコンビが発表された」と載っておりまして(^^)

「キレイ女子」さまの娘さんが、星組次期トップスターの紅さんのファンとのことで
そのお話でもかなり盛り上がりました(^^)


「キレイ女子」さまは、
年明け頃に同じフロアにその会社が入居されて、
廊下などで顔を合わせたときにご挨拶するようになり、
『美人やけど感じよさそう♪ 』 と思っていた方ですが、
ワタクシとはぜんぜんタイプが違う・・・と思っておりましたけど、
でも、なんとな~~く、「波長が合う」ようなことも感じており・・でしたが、
それ、なんか、お話ししていて分かりました(^^)

ヅカファン・・というのもありますが、
「キレイ女子」さま、
お仕事で、法務局に行かないといけないことが多いらしいのですが、
「キレイ女子」さまの会社には、ピッカピカのカッコいい自転車があるにも関わらず、
ちょくちょく「歩いて」いくとのこと。

法務局の最寄駅は天満橋になりますが、
心斎橋から天満橋、
歩けないことはないですけど(ワタクシは歩いていきますが(^^; )
フツウの女子は、歩こうとは思わないような気が・・(^^;
まして、「キレイ女子」さまは、ハイヒールですし・・。
(少なくとも、ウチの会社の人は絶対に歩かない)

そのお話を伺い、
『なんか、同じにおいがする(^^) 』
『同類かもしれない(^^) 』

最初、「波長が合う」ように思ったのは、気のせいではなかったようです(^^)

「キレイ女子」さま、今日もワタクシの行きたいお店にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)


「富」さんのおねえさん、
これまでおいしいごはん、そして、貸切状態のときにはお話もして下さり、
本当にありがとうございました(^^)

女性がやっておられるお店・・ということもあってか、
すごく落ち着くお店で大好きでした(^^)

また、近くにきましたら、立ち寄らせて下さい(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


朝はすごい雨、
出勤するときにはやんでいましたが、
最寄駅に行きますと、人があふれかえっております・・。

今朝の大雨で、南海線のダイヤが乱れていたもよう・・。
久しぶりに、ぎゅ~ぎゅ~詰めの電車に乗りました・・。
関東の方は、毎日こんな感じの電車に乗られているのでしょうか・・。

そのあとはウソのように晴れまして、
帰ってから、少し遅いめの時間に走りましたらものすごく蒸し暑い・・。

自宅に戻ってから、また、ざ~~っと降ってる音が聞こえました。
ちょうどいい時間に走れたようです(^^) 助かりました。


2016-06-21 23:32  nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

liang

んんん、おでんも味のあるメニューも見納めですか?!
いや、きっとそのうち見られますよね。
大きな「小まぐろ丼」おいしそう~。
でも私のチョイスは煮穴子でした。(聞いてない?)
こちらもダイヤの乱れで帰りの電車はギューギュー詰め。
私は週イチですが毎日の人は大変ですよね……( ´-`)
by liang (2016-06-22 02:32) 

よーちゃん

おでん皆勤賞での卒業、おめでとうございます!
通勤電車、私は毎朝、一駅戻って始発駅から座っていきます。
時間はかなりかかるのですが、ラクなんで、止められません。
最近、走れる日に雨だったりで、スケジュール立てにくいですわ(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-22 08:11) 

ポッポ

富さんは夜は居酒屋なんでしたっけ?
味名人さんも久さんもメイン営業は夜なんですよね?
このランチのラインナップを拝見するに、昼からもおでんやなんやらをおかずにビールがすすみそうです~。
お馴染みのお店を一回りされたような?
船場ランチのしめくくりは、いったいどこでしょう!? 
私の予想はE子さまとタイ料理!!
by ポッポ (2016-06-22 17:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 富さんも、またぜひ寄りたいですけど、ひとまずお別れ・・。
 「小まぐろ丼」、意外と大きかったです(^^)
 そう、煮穴子も好きなので、食べたかった・・。
 胃袋が2つ欲しいです・・。
 関東のギューギュー詰めは本当にギューギューでしょうね・・。
 お疲れ様でした・・。

★よーちゃんさまへ
 おでん皆勤賞で最後まで(^^)
 でもまた寄りたいです。
 夜は居酒屋さんなので、一度夜も行ってみたいのですが・・。
 通勤電車、始発駅まで一駅戻る・・なら、私もきっとそうします。
 座れるのはありがたいですよね(^^)
 最近はやはり梅雨らしいお天気・・。
 週間天気予報を見ますと悲しくなります・・。

★ポッポさまへ
 富さんは、夜、居酒屋さんです。
 味名人さんも久さんもメイン営業は夜だと思います。
 どこも夜は行ったことがなく・・。(「どぎゃん」は夜も行ったことが
 ありますが・・)
 一度夜も行ってみたかったです。
 船場ランチのしめくくり、さてさて、どこでしょうか(^^) 
by keroyon (2016-06-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]