SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

本日、帰宅すると届いておりました。
書店での発売は22日のようです。

「ランナーズ(8月号)」♪

003.JPG



本日は、帰宅後、地元で用事がありましたので、
夕食を食べながらパラパラ~と目を通しただけ、
これからじっくり読むつもりです。

今は 「ポイント練習」を封印しているせいか、
ここ数か月、どうも「身を入れて」読めてない感じでしたが、
今号は、目を通しながら、『早く読みたい~♪』 と(^^)

別冊付録はコチラ
「全国ランニング大会一覧」

004.JPG

昨年までは、「地域ごと」の掲載でしたが、
今回から、「開催日順」の掲載になっています。
どちらが見やすいでしょう??


<本日のランチ♪>

6月末までに行きたい、行きたい・・と思っていた「久」さん、
何だかあっという間に出社も残り少なくなってきましたので
行けるかな・・と思いましたが、本日(^^)

001.JPG
迷わず? サンマに♪

002.JPG

今日も、どのおかずもおいしかった(^^)
(でも、ポテサラは、やっぱりウチの母のがおいしい♪)

本日はけっこう混みあっていた「久」さん、
カウンター席も、真ん中あたりに1つ空いていましたから、
ワタクシ、そこに座るつもりでしたが、
ママさん、
オッサンに挟まれてカウンターに座ることになるワタクシを気遣って下さったのか
奥のテーブルを勧めて下さいました。

そのあと、注文や運ぶのが落ち着いてそうな感じで、
奥のテーブルでしたから、近くに人もいなかったので、
6月末で退職することをお伝えし、
今後は、『近くに来ましたときに寄らせて下さい』 とお伝えしておきました。

ママさんのあたたかいお言葉に、泣きそうになり、
あとで、食べながらも、いろいろ思い出してしまって、
涙が出てきて(;;)

ママさん、大将、
おいしいごはんをありがとうございました(^^)

泣きながら会社のビルに戻り、
『こんな泣き顔で部屋に戻られへん・・』 と、トイレに立ち寄りましたら
「お隣の会社のキレイ女子」さまがおられて、さらに涙(;;)

アカン、どうも涙腺が(^^;

「キレイ女子さま」とちょっとお話しして、一緒にフロアまで戻りました(^^)
ランチのお約束も(^^)


<うれしかったこと♪>

帰宅後の地元の用事で、
よく顔をあわせますおじいちゃんから、
「いつ見ても元気そうですなぁ(^^)」 とお声をかけていただいた(^^;

年がら年中、日焼けしてるからかしら(^^; ??
今は、体調もひとつの時期だし、
ゆうべは、またまたあまりよく眠れなくて、参加してるときは眠かったのに(^^;

そう言えば、4年前のちょうど今頃、
ランニング中の不注意で骨折し、松葉杖生活でしたが、
会社で、久しぶりに事務所に戻ってきた現場の女性から
「な~んか、松葉杖してても健康そうですよね~(^^)」 と言われたこともありました(^^;


・・・・・私、事情を知らない人から見たら、元気そうに見えるんや。

3月からこっち、検査結果を気にしたり、
今は、この先の治療のことで不安になったり、
先のことを気にしてもしゃあない・・と思い直したり・・の繰り返しだったり・・で、
気持ちが沈んでしまいそうになることもありますけど、
よくよく考えましたら、
先日の手術で全部取れたんだし、『もう病気じゃないよ!』 ・・でした(^^)

治療は、今後のためのものですし。

おじいちゃん、ありがとうございます(^^)
ムリして元気そうに振る舞おう・・とは思いませんが、
ふつうにしていて「元気そう」と言われ、なんだかうれしくなりました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-06-20 23:17  nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 7

liang

このお店もいつもおいしそう~(^o^)
それにランチレギュラーのお店はどこもお店の方が温かいイメージで
お料理だけでなく、ほっこりした気分で読んでいました。
ところで、ごはん+うどん。。なかなかのボリュームですね(゜∀゜)
by liang (2016-06-21 07:51) 

よーちゃん

久のママさんにも、事情を話されたんですね。
これから色んなレギュラーのお店に
こういうシチュエーションになるのかも。
退職してもたまには行ってあげて下さい!
私も長いこと行ってないんで、この夏にでも
夜、行こうと思います!
by よーちゃん (2016-06-21 08:04) 

ポッポ

よく見るとお味噌汁じゃなくてうどんなんですね。税込み700円でこのボリュームはすごい営業努力!
「会社」じゃなく「社会」の皆さまはみんな暖かくkeroynさんを見守られてますね~。今日のランチはどこだったのか気になるぅ~。
by ポッポ (2016-06-21 14:13) 

裏・市長

「地域ごと」のほうが見やすいです。
というか、例年通りで慣れてるから。
なんでもかんでもですが、リニューアルはいいんですが、
改善じゃなく改悪されてる事も少なくない。

スーパーのレイアウトっちゅーか、
商品売り場もいきなり変更されてもとまどうねん。
慣れた場所、あの場所にコレがある…が
刷り込まれてるので、改装とかやめてほしい。

久さん、久々のような。
トンテキも魅かれるわ!。迷わず迷うわ。

「ポテサラはウチの母のがおいしい」。
出た!これ221回ぐらい聞いた(笑)。

「元気そうに見える人」って「損」やな。
普通にしてても、「元気ないやん?」と言われる。
いや、至って普通なんですけど・・・。
でも、「いつ見てもしんどそう・・・」よりは
28倍いい感じやろ?。

うぉっ!近々、キレイ女子さまとランチの予感。
わかった!腹減らしとく!。
by 裏・市長 (2016-06-21 21:38) 

kinkacho

秋刀魚の開き、美味しそうです。kinkachoは丸秋刀魚より開きの方が好きなんです。
お値段もリーズナブルで良心的ですね。

大阪マラソン、入金しました。
本気レースの金沢の翌週なので、まいどエイド完全制覇のためにファンランします。
keroyonさんが走られることにも背中を押された感じです。
by kinkacho (2016-06-21 22:03) 

Yoshiki

ご飯にうどん、なかなかの量ですね。私も最近、とある方から食事の量、特に炭水化物、糖類を増やしなさい、と言われ、取り組み中ですが、ご飯にうどんはまだやったことがありません…(笑)。
by Yoshiki (2016-06-21 22:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 久さん、ちょっと地味で、メニューに特徴のあるお料理でもないので
 ご無沙汰してしまいがちだったんですけど、よーちゃんさまお知り合いの
 ママさんがいらっしゃるので、すごく落ち着くお店でした。
 ごはんもおいしく、なんと言っても品数が多く・・で。
 最近、汁ものはうどんが入っていてボリュームありますよ(^^)

★よーちゃんさまへ
 久のママさんには、以前、よーちゃんさまへの年賀状でご心配
 いただいていたとのことでしたので、黙って消えるのも・・と思い、
 退職する旨をお伝えしました。
 近くへ行くときには寄らせていただこうと思っています。
 よーちゃんさまとお顔を合わせるよりも先に、ママさんたちと
 知り合いになった・・という、ブログならではの不思議なご縁の
 お店でした(^^) 教えていただきありがとうございました!

★ポッポさまへ
 そうなんです(^^)
 こちらでは、最近、汁ものはうどんが入っていまして、けっこうな
 ボリュームです~。
 以前は650円でしたが、700円になりました。
 それでもこのボリューム、品数、すごい営業努力だと思います(^^)
 この界隈に12年通いましたので、いろいろ思い出があります(;;)

★裏・市長さまへ
 確かに、「例年通り」というのが見やすく使いやすいことが多い
 気がしますね(^^) 
 そう、お店のレイアウト! いきなり変更になっていると困ります!
 近所のドラッグストアがわりとそういうことが多く、場所も大幅に
 変わっているし、品ぞろえもコロコロ変わりますので・・。
 売れ筋に切り替えるのも分からなくはないですが、愛用していたものが
 扱われなくなるのは困ります(><)
 
 「久」さん、好きなんですが、後回しになってしまって(^^; 久々に
 なってしまいました・・。
 「迷わず迷う」(^^; それも分かります(^^)

 ウチの母のポテサラ自慢、221回も言いましたか(^^;
 でも本当、おいしいんです。レシピを聞いておかねば・・と思いつつ
 ずっと忘れています。
 あれは胃袋をつかめます(^^)

 「キレイ女子」さまとのランチ、昨日でした~~(^^)

★kinkachoさまへ
 秋刀魚の開き、美味しかったです♪
 私も、開きのほうが食べやすそうな気がして(^^; 好きです♪
 昨日のも、食べ終わったお皿の写真もアップしたかったくらい
 きれいに食べれました(^^)
 コチラの定食、品数が多くてリーズナブル、男性客が多いのも
 納得です。

 大阪マラソン、参加決定ですか(^^)
 背中、押してしまいました・・(^^) 
 うれしいです。私もその日に走ることを目標に、kinkachoさまも
 走られていることを励みにがんばります!

★Yoshikiさまへ
 私は、炭水化物+炭水化物のメニューはどうも抵抗があり、
 ラーメンライスやうどん定食などは食べることはないですが
 ここの定食は最近、汁物にうどんが入っております・・。
 けっこうなボリュームですよね・・。
 あ、上記メニューに抵抗がある・・と言いつつ、イタリアンで
 パスタランチにパンがついてくることは抵抗はありません(^^;
 勝手です・・。
 食事についてのアドバイスがあったのですね。
 またブログでレポなどしていただけましたらありがたいです(^^)
by keroyon (2016-06-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]