SSブログ

二人でランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
「お隣の会社のキレイ女子さまと2人でランチ」第四弾♪ 

「キレイ女子」さまも、
ふだん、お仕事で外に出られたりして、いろいろと目に止まるお店があるようでしたが
ワタクシ、出社日も残り少なくなってきましたので、
『これまで好きだったお店に行っておきたい』
とワガママを申し上げ、
本日は、「味名人」さんにお付き合いいただきました(^^)

第一陣が去ったあとは比較的空いていた「味名人」さんでしたが
ワタクシたちが到着したときはわりと混みあっており、
ワタクシはこちらの店舗に移転になってから初めてお座敷のお席へ♪

くぅちゃんに、「相席でもいいですか?」と言われ、
お座敷で、
先に座っておられたお一人様女子との相席。

「味名人さんルール」では、
「相席のときは、同一グループの2人は横並び」。

お座敷の奥の壁際の席で横並び・・でしたので、お話ししやすく(^^)
掘りごたつですので足もラクチン(^^)


ワタクシ、
「味名人」さんのメニューは全制覇しておりますので(^^)v
「キレイ女子」さまにざ~っとメニューの説明をしました上で、
『私は今日は「えびめし」にします(^^) 』

「キレイ女子」さまもエビがお好きとのことで「えびめし」に。
ただし、「キレイ女子」さまは「ハーフサイズ」。


ワタクシはもちろん「ふつうサイズ」。
2人ともサラダを付けました(^^)

001.JPG

しまった・・。
2人とも同じ「えびめし」やわ・・と思って写真を撮りませんでしたが、
よく考えましたら、「えびめし」のハーフサイズって
まわりで食べてる人をあまりお見かけしたことなく・・でしたので、
写真を撮らせていただけばよかった(^^;


「キレイ女子」さま、
サラダのあまりの大きさにびっくりされていまして(^^)
ボウルみたいな器ですもんね(^^;


「キレイ女子」さまと4回目のランチ、
今日もお話がはずみ、とっても楽しいランチタイムでした(^^)

「キレイ女子」さまは、会社で唯一の女子社員ですので、
独特の苦労もあるようで・・。
そういったお話もしていただけて、なんだかとってもうれしいです(^^)


経理の後輩女子が退職されたあとは、「孤立無援」という感じでしたので、
こんなに楽しい気持ちで残りの会社生活を過ごせることがとってもありがたい(;;)

「キレイ女子」さま、ありがとう(^^)
このご縁に感謝です。


<本日のトレーニング>

オフ


2016-06-17 22:00  nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 7

Yoshiki

10月にまた大阪に行けることになったので、31日は大阪で美味しいものを、と画策しております。もちろん味名人さんも候補ですが、keroyonさんのランチのお店はどれも美味しそうなので悩みます…。
by Yoshiki (2016-06-17 22:24) 

liang

えびめし~♪ 
ハーフもフライの数は同じなんでしたっけ?
確かに比較写真、見たかったかも!

by liang (2016-06-18 06:44) 

よーちゃん

カウントダウンが始まると、色んなお店を
巡る必要が出てきますねー(;^_^A
しっかり有終の美を飾りましょ!
by よーちゃん (2016-06-18 07:52) 

kinkacho

カウントダウンの日々にも楽しみがあれば、過ごしやすいですね。きれいなおねえさんに感謝です。
by kinkacho (2016-06-18 10:26) 

ポッポ

味名人さんもこれからは遠のいてしまうかもなんですね。
keroyonさんのランチはイタリア料理もタイ料理もとても美味しそうですけど、イタリアンはtable(でしたっけ?はちみつ屋さんご紹介のお店)と味名人さんが唯一無二な感じで大阪に行ったときには食べたい!!と思っています。これからブログであまり拝見できないのは寂しいですね。
by ポッポ (2016-06-18 19:12) 

裏・市長

一度は混ざって見たい、
「キレイ女子さまと2人でランチ」も今回がなんと4回目!。
・・・ちょっと~早くしないと、混ざらないうちに
第1部完結しちまうじゃねーか!。

味名人広報大使の役割を着実に果たしておるな!。
えびめしファン、順調に増殖中!。
「味名人さんルール」(笑)。そんなんあるのか~。

でも、会社から離れても味名人がある限り、
気が向いたら行けない距離じゃないからね。
そこから奈良まで走るよりはよっぽど近いよ。

残り少ない出社日、どうかエンジョイして頂きたい。
このままズルズルと、
ツライツライツライ…と惰性で続けても、
10年後、果たして何が残るんだろう?。

よい「きっかけ」ですよ。
こーゆー、きっかけがないと動けない。
人間って追い詰められたら信じられないパワーが
出るもんだ。今は最終日までやり遂げて、
その後の解放感を存分に味わってちょうだい。
by 裏・市長 (2016-06-18 20:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 大阪マラソンの折にはまた大阪を満喫していただけたら・・と
 思います(^^) 私も、予定が合って、オジャマでなければ
 ご一緒させていただけたらうれしいです(^^)
 でも、そのときまでに、タイムはどうあれフルを走れるくらいに
 なっていたいですが(^^)

★liangさまへ
 えびめし♪ やはり私にとっては味名人さんのナンバーワンです♪
 ハーフの場合、エビは2尾だと思います。

★よーちゃんさまへ
 なんやかんや言いつつ、出社する日はあとわずかとなってきました。
 荷物もそろそろ片づけなくては・・で。
 新しいお店も行ってみたいですが、やっぱりこれまで好きだった
 お店に行っておきたくて・・。久さんにも行きたいですが・・。
 行けなかったら、今後、クリニックに通院するときでもいいかな
 とも思っています。

★kinkachoさまへ
 そうなんです(;;)
 一人さみしく・・と思っておりましたら、おとなりのきれいなおねえさん
 のおかげで・・・(;;)
 悪いことばかりじゃないですね(^^)

★ポッポさまへ
 そうなんです・・。今後は南船場のランチからは遠のいてしまうことに
 なります・・(;;) 会社には何の未練もありませんが、慣れ親しんだ
 南船場の街とお別れするのはさみしいです・・。
 今後は、クリニックに行くときなどに立ち寄ったりできれば・・と
 思っています(^^)
 はちみつ屋さんいきつけのイタリアンは、「dish」さんです(^^)
 ご贔屓に(^^)

★裏・市長さまへ
 「キレイ女子さまと2人でランチ」、本当、もう4回め(^^)
 ありがたいことです・・。
 きれい女子さまに「味名人」さんをお伝えできてよかったです(^^)

 「味名人さんルール」(=相席ルール)は、「横並びでお願いします」
 と言われて、怪訝そうにしておられるお客様もおられますが
 常連さんは承知されていますので(^^)

 南船場とはいったんお別れしますが、クリニックに行くときなどに
 お邪魔したいな~と思っています(^^)
 
 金曜日からようやく、経理をやってくれる後任の人が来られまして、
 引き継ぎを始めることができました。
 
 いつも温かいお言葉をありがとうございます。
 いいきっかけだったと思い、まずは治療して、また仕事を探したいと
 思います(^^)
by keroyon (2016-06-19 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]