SSブログ

二人でランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
「お隣の会社のキレイ女子さまと2人でランチ」第三弾♪ 

前回、
「キレイ女子」さまご提案の「うどん屋」さんに行きました帰り、
最初のお店を決めるときにお話ししていた「ピザ屋」さんの前を通りましたので、
『ここが例のピザのお店です』 と申し上げましたところ、
「じゃ、今度はここに(^^)」 というお話になりました。

そんなわけで本日は、
ピザのおいしい「La Golosetta」さんへ♪

E子ちゃんと年末に行って以来となりました。

2階のテーブル席に行こうとしましたら
「いっぱいなんです」と言われ、カウンター席に。


注文は、
E子ちゃんと行くときのいつものパターン、
「ランチ」(800円ナリ)で、
「ピザ」「パニーニ」をそれぞれオーダーし、半分ずつ分けることに♪


「サラダ」
001.JPG

・・・はちゃんと写真を撮りましたが、
そのあとは、「おしゃべり」に花が咲き、
しゃべりながら食べるのも忙しく・・で、写真はすっかり撮り忘れ(^^;

はっと気づいたときにはこのような姿に・・(^^;

002.JPG


食べ終えたときに、まだもう少し時間は大丈夫でしたので、
「飲み物、たのみます?」
となったのですが、
スタッフおにいさん、
「ちょっと今、手が離せなくて、時間がかかってしまうんですが・・」

確かに、最初、メニュー表を見ましたとき
「繁忙時にはお飲物をお断りさせていただく場合がございます」
みたいな注意書きが書かれていたのは覚えておりました(^^;

ものすご~く時間に余裕があったわけでもないので、
「じゃあもう飲み物はいいか」と、おしゃべりの続きをしておりましたら
数分後におにいさん、
「今ならコーヒー用意できますが、どうしましょう?」と。

もう少しだけ猶予がありましたので、いただきました。
(飲み物は、コーヒーはプラス200円ナリ)

・・・が、もう写真を撮る気はなく(^^;

でもやっぱり、お店のコーヒーは、インスタントとは違っておいしいですよね(^^)


「キレイ女子」さまと3回目のランチ、
先日、ワタクシも少し前に観劇しました「ミーマイ」を観てこられたとのことでしたし、
今週、E子ちゃんにダビングしてもらったDVD、
実は「キレイ女子」さまは、
このDVDの主役である雪組トップスターさんのファンでいらっしゃるので、
E子ちゃんが、
「もし『キレイ女子』さまがこの番組を見てなかったら、このDVD、あげてくれていいよ(^^)」
と言ってくれていて・・。

お聞きしてみましたら、
この番組、「見てなかった」とのことで、すごく喜んでくれました~(^^)
E子ちゃん、ありがとうね。

そんなこんなをお話ししていましたら、あっという間の楽しいランチタイムでした(^^)

「キレイ女子」さま、ありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

今の時期は日が長く、
帰ってきてもまだどうにか明るい(^^)

なので、自宅に戻ってから、ウォーキング&ジョギングをしようかと思いましたが、
明日、朝早く起きてトレーニングすることにしますので、
本日はお休みすることに。

通勤途中のウォーキングのみ・・としました。

帰り、心斎橋~難波を、ほぼ止まらずに小走りしましたので、
セコイですが、その分、「1キロ」、
今月のRUNの距離にカウントさせていただきます m(_ _)m


2016-06-10 22:00  nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

liang

お腹が空いちゃう魔の時間帯(真夜中)にピザの写真、、見ちゃうかー
と思って開いたら、スッカラカンのお皿でちょっと肩透かし……。
いや、いいんですよー、かえってよかったです。
イタリアンのコーヒー、特別おいしいことが多いですよね~(^o^)
ところで、keroさまの「小走り」、私のジョグより速そう~~~
by liang (2016-06-11 00:15) 

kinkacho

お腹が空いている時にはついつい写真を忘れてしまいます。
ラン友、山友と食卓を囲む時はもうがっついてますので、待てがツラいです。
気づけば皿は空...
keroyonさんとはランチだけでなく、宝塚もご一緒したいです。
by kinkacho (2016-06-11 00:22) 

裏・市長

「キレイ女子さまとランチ」!。

今、ソネブロで一番混ざってみたい
ナンバーワンイベントやないかいっ!!。

追加オーダー断られる店もあるんや。
さすがに大阪は忙しい・・・。
高田でそんな事、店側から言うたら暴動が起きる。
てーか、営業できなくされる・・・。

しかも「コーヒー限定」なのかい?。
ホットミルクはダメなのかい?これも厳しい…。

心斎橋~難波を小走り。
これボクのハーフマラソン全力疾走に値します。
1メーターでも「え~、歩くの?」という、
(叩いてやろうかと思いますな)
かよわき女子が多い中、野性味溢れる生き方やで!。

今日も朝から暑い!なので引きこもる!。
by 裏・市長 (2016-06-11 10:22) 

ポッポ

大阪マラソンのアフターでkeroyonさんと一芳亭で待ち合わせしたとき、梅田から難波まで御堂筋を歩こうかと思ったんですよ。すぐにやめてバスに乗りましたが...。大阪マラソンで走りはしましたが、次回はゆっくり歩いてみたいです。
keroyonさんの1キロ小走りは、6分くらいかなぁ...と推測します。
by ポッポ (2016-06-11 10:50) 

よーちゃん

うん、確かに小走りでも、我々からしたら
かなり速そうですー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-11 16:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 夜中、夕食からけっこう時間が経ちますと、お腹がすいてきます
 よね・・。
 今回、カメラをテーブルに置いていたのにすっかり忘れており
 ました(^^;
 イタリアンのコーヒー、おいしいですよね~。
 「小走り」、人をよけながら・・ですから速くないですよ~。

★kinkachoさまへ
 お腹が空いていますと、つい、写真を忘れてしまいますよね・・。
 山友さんはガッツリ食べられる方・・という印象です。
 ラン友さんもたいていガッツリ(^^)
 気づけば皿は空・・は分かります(^^)
 そうです~~。 kinkachoさまと一緒に観劇しながら宝塚のお話も
 したいです!

★裏・市長さまへ
 「キレイ女子さまとランチ」、「オフ会」と勝負させていただけ
 ますか(^^)?
 
 追加オーダー、繁忙時にはお断り・・はちょっとびっくりですが
 競争の激しいこのエリアで長く続けておられるお店ですから
 すごいです。ちなみに、お店のスタッフのおにいさん2人は
 感じ悪くはありません(^^)

 飲み物は、「コーヒー限定」・・ではなかったはず・・。
 メニューに、確か他のお値段も書かれていました。
 モノによってお値段は違った気もしますが・・。

 心斎橋~難波小走りは、途中の大きな信号がネックですが
 タイミングよく渡れたときはうれしくなります(^^)

 >1メーターでも「え~、歩くの?」という、
 >かよわき女子が多い中、野性味溢れる生き方やで!。
 私は逆に、歩かせすぎて相手の男性を怒らせる・・という(^^;
 かよわき女子がうらやましい気もします(^^;
 あ、そういう方は、体力がない・・というより、クツが華奢で
 歩きにくいのかも・・です。ウォーキングシューズならOKかも・・
 ですが、オシャレしていたら難しいですよね・・。

★ポッポさまへ
 大阪マラソンのアフターのとき、そのようにおっしゃっておられました
 ね~。梅田~難波はけっこうありますよ。
 淀屋橋~難波 はまだマシですけど、淀屋橋~梅田の1駅は
 意外と長い気がします。道もちょっと分かりにくくなってるような・・。
 帰宅途中の小走りは、人をよけるのがけっこうタイヘンで・・。
 そんなにスピードは上がってないと思います(^^)

★よーちゃんさまへ
 最近の難波~心斎橋、帰宅時は特に・・ですが、外国人観光客が
 すごく多いんですよ・・。なので、人をよけながら・・ですし、そんなに
 スピードは上がってないと思います(^^)
by keroyon (2016-06-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]