SSブログ

日常生活はほぼフツウに♪ [ランチ・外食]

本日は、仕事の都合上、どうしても出社しないといけない日でしたので
その分、昨日、自宅でおとなしく「養生」しておりました。

昨日は、まだ少しだけ痛みを感じるというか、
右胸がつっぱる?ような感じがあり、
動作もおそるおそる・・というか、静かに・・でしたけど、
本日は痛みや「引きつれた」ような感じもだいぶなくなり、
日常生活はもう、ほぼフツウ通りという感じ(^^)

仕事でも、
誰も「病人扱い」してくれませんので(^^;
宅急便などの受け取りはしないといけないからいつも通り動きますし、
今日は銀行と郵便局にも行かないといけませんでしたから(^^;

でも、本日はお弁当はお休みして外食ランチにしました♪

あまり遠くまで歩くのは控えたいなぁ・・と思いつつ、
「味名人」さんへ♪

「味名人」さんは、
小走りだとそう思わないのですが、
歩きのみだとちょっとキョリが・・。
それと、月曜日は意外と混んでたりも・・が(走っていけないのでよけいに)気になりつつも
「味名人」さんの気分でしたので。


お食事中の方には申し訳ありませんが、
手術の日に処方された「抗生剤」の影響(としか考えられない)か、
お腹の調子がどうももひとつ・・。
昨日の日曜、だんだんひどくなってきた気がしましたので、
本日の仕事帰りにクリニックに行くことにはなっておりましたが、
日曜の朝、薬を出してもらった調剤薬局は開いているので
電話して相談してみましたところ
「とりあえず飲むのはやめてもらって、月曜に通院したときに先生に相談して下さい」
とのこと。


そんなわけで、お腹の調子がもひとつ・・ではありますが、
のべつまくなしにピ~と襲ってくるわけではなく、
お腹が痛いわけでもなく・・。
それに、昨日からこっち、
走ってもいないのにお腹はけっこうすく・・という感じなので、
「味名人」さんに行くことに(^^;

ちなみに、お薬のほうは、
本日、先生に相談しましたところ
「手術は無菌でやってますし、傷口もきれいですから、もう飲まなくていいですよ(^^)」
とのこと。

お腹のすき具合は、大好きな「えびめし」も食べられそうなくらいでしたが、
やっぱりちょっと揚げ物は控えておくことにして、
「鶏そぼろ丼」にしようかなと思いながら向かっておりましたが
テーブルについて、メニューを見ましたときに、「しらす丼」の写真が目に(^^)

そうやん、「しらす丼」があったやん(^^)


久しぶりに「しらす丼」をサラダ付きで。

001.JPG


あっさりとしていて、これからの暑い季節にもおいしく食べられるメニュー♪

おいしくいただき大満足(^^)


月曜日はやはり混んでる「味名人」さん、
いつもの、真ん中の大きなテーブルはいっぱいで、カウンターだったワタクシ、
調理場とレジの近くだし、そのあたりに戻ってくることが多いくぅちゃん、
お忙しそうでしたが、ちょこっとおしゃべりもできまして(^^)

いつもありがとう。
ごちそうさまでした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

クリニックからの説明で、
術後1週間くらいは「胸をあまり揺らさないように」とのことで、
「いつもよりもしっかりめにブラで固定して下さい」とのこと。

もともと胸はないですが(^^;
手術後はやっぱり少し痛みや引っ張られ感がありましたので、
胸を振動させることが怖くって、
さすがに走る気にはなれず、歩くときも「すり足」というか、上下動のない感じでゆっくりと・・
でしたが、
それも、今日あたりから、だいぶフツウの速度で歩けるようになってきました。

クリニックでも、
「激しい運動は控えてもらって、それ以外は、ふつう通りでいいですよ」
とのことでしたので(^^)

なので、本日は、
通勤時はいつも通り、難波~心斎橋 間は歩きましたし、
クリニックに行くのも、心斎橋~淀屋橋 間も歩き、
クリニックは今日は待ち時間はそうでもなかったので早く終わりましたから
帰りも、淀屋橋~難波は歩きました。

帰り、心斎橋を越えたあたりで、
後ろから肩をたたかれ、誰かしら??と思いましたら、
お隣の会社のキレイな方でした♪
仕事帰りにお買い物しようとされてたみたい(^^)

やっぱり、ご縁を感じてうれしい♪

先週、「おいしいうどん屋さんを見つけたんです♪」 と言われ、
今週、ランチの約束をしていましたので、それも楽しみ(^^)

そんなわけで、ほぼフツウに歩けていますが、
やっぱり走れないのは歯がゆいです・・(^^;
前方に見えてる信号が点滅し始めますと、反射的に?走りたくなりますもので・・(^^;


2016-05-23 22:58  nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

よーちゃん

「激しい運動は控えてもらって、それ以外は、ふつう通りでいいですよ」
激しい運動してるのが普通なkeroさんは、
普通の暮らしをしたらあかんのよね(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-24 07:42) 

liang

↑私も「せんせーい、keroさまのフツウはフツウじゃありませんよっ」と
言いたくなりました。でもフツウより良い子に過ごされてるようで
何よりでございます。早く元どおり走れるようになるといいですね。
てか、味名人さん、いつも小走りで行ってたんですね。。。
by liang (2016-05-24 08:34) 

裏・市長

おはようございます!。

難波~心斎橋、
心斎橋~淀屋橋、
淀屋橋~難波・・・歩き過ぎや!!。
ケロさんの「歩く」はボクの「全力疾走」に値する。

銀行と郵便局ぐらい、ボクなんぼでも行きますがな!。
毎日行ってますのに!なんぼでも言うてや!。
.
薬の件ねぇ、いつも思うんですが、
調剤薬局よりも病院に直接聞いた方が早いと思います。
「なんでも聞け」と薬剤師が言うから、
薬に関する質問したこともあるけど、
「今度、来院された時に先生に聞いてみてください」と、
すぐに話を振りよる。

2~3の薬局で聞いたけど、皆そうやったので、
もう薬剤師には聞かないことにした。
これで「調剤費」?みたいなん取ってんやで!。
ジェネリック薬品の説明もテキトーだったし。

「胸をあまり揺らさないように」(笑)。
生きてりゃ、揺れるで(笑)。むずかしい注文やな。

それではまだ今日は火曜日ですので、
出来るだけ揺らさないようにお過ごしください。
なんやかんや言うても「切って」ますねんで。
お忘れなく、お大事に・・・。
by 裏・市長 (2016-05-24 08:44) 

ポッポ

胸の揺れなんてフツウの生活ではまったく気にしない(揺れてないから?)ですけど、やっぱり術後は気になるんですね。
信号でつい走ってしまう気持ちわかります~。マラソンのあととかつい走り出していてて...ってなってしまいます。
by ポッポ (2016-05-24 15:09) 

majyo

まだイマイチのようですね。引き続きご自愛ください
お医者さんの普通通りで・・・・
これが時としていけないのです。普通が普通でないから
過去に何度か失敗しました。
ケロヨンさんの普通ではなく、皆さんの普通らしいですよ(^_-)-☆
by majyo (2016-05-24 20:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございまいsた!

★よーちゃんさまへ
 さすがに今はちょっと怖くて、「小走り」すらする気になれないです(^^;
 今月は、手術までに、自分なりに距離は走りましたので、
 しばらくは静かに過ごします(^^) ありがとうございます。

★liangさまへ
 まだ少し痛みというかツッパリ感?のようなものがありますので
 今は怖くて小走りすらする気にはなれなくて(^^;
 故障のときとはまた違う感じです。
 おとなしくしときます・・。
 ランチのときは、少しでも混みあう前に・・と思い、常にダッシュで
 向かっておりました(^^;

★裏・市長さまへ
 歩くのはもう大丈夫そうですが、さすがにまだちょっと怖くて、小走り
 すらする気になれません(^^;
 今月は手術までに思うだけ走りましたので、おとなしくしときます。
 
 今は詳細申せませんがm(_ _)m 仕事もいろいろあり、それを
 考えましても、銀行・郵便局には誰か代わりに行ってもらえたら・・
 という感じでしたがそうもいかず・・。
 裏・市長さまのように言って下さる方が会社にいたらなぁ・・(;;)
 と思ってしまいますが・・。

 お薬の件は、日曜の朝でしたので、クリニックには聞けず、
 月曜の夕方にクリニックに行くことになっておりましたが、それまで
 まだ5回は飲まないといけない状況でしたので、営業している
 調剤薬局に聞いてみました。
 そう、結局は「来院された時に先生に聞いてみてください」になります
 よね・・(^^;
 温かいお言葉、ありがとうございました!

★ポッポさまへ
 胸の揺れ、私もふだんはまったく気にしていませんが(^^;
 今はまだちょっと怖くて、小走りすらする気になれず・・です。
 イラチですので(^^; 信号はなるべく待たずに・・とか、ちょっとそこ
 まで歩いて・・でしたら走ったほうが早い・・とかですので(^^;
 走れないともどかしいです・・。

★majyoさまへ
 術後の痛みは思ったよりも軽かったですし、傷口はまったく出血
 していないとのことですので、順調に経過していると思いますが
 やはり、「切って縫って」ますので、なかなかすぐ元通り・・という
 わけには・・ですよね。順調にきていますので、これ以上のぞむと
 ぜいたくですね(^^)
 お風呂がまだダメですので、やはり、「血流をうながす」ようなことは
 控えるべきだと思いますので、おとなしくしておきます(^^)
 寒い時期にお風呂に入れないとさぞかし辛かったと思いますし
 今の時期でありがたかったと思います。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2016-05-24 20:58) 

lequiche

順調に回復されているようでなによりです。
のんびりとあせらず、大切にされてください。(^^)
実は私も昨年、足をケガしてから無理ができず、
もう8カ月になりますが、歩くことはできても、
いまだにこわくて小走りもできません。
少しずつ馴らしていくっきりないみたいです。
自分の身体のはずなのに
完全に把握できていないもどかしさってありますね。
by lequiche (2016-05-25 01:45) 

keroyon

★lequiche さまへ
 そうでしたか・・。
 分かります・・。
 私は4年前に、ランニング中の不注意で足を骨折(いわゆる「ひび」)
 しましたときに、ギプスが取れた直後は、「走る」どころか「ふつうに
 歩ける」ようになるんやろか・・と不安に思いました・・。
 体重をかけるのがこわかったです・・。
 その後、歩けるようになり、走れるようになり・・となってからも
 正座をするのはなかなか時間がかかりました。
 何か「試験液」にでも浸けて、「もう大丈夫」ということが確かめられ
 たらいいんですけど(^^; 「どこまでOK」かの見きわめは難しく、
 もどかしいですね・・。
 今はまだお風呂がダメですので、やはり運動もまだだろうな・・と
 思い、しばらくおとなしくしておきます。
 いつもありがとうございます!
 lequicheさまも、早くよくなるといいですね・・。お大事に・・。
by keroyon (2016-05-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]