SSブログ

読書メモ♪「残月」 [本]

「みをつくし料理帖シリーズ」 第8作め、読み終わり(^^)

「残月」(=「みをつくし料理帖シリーズ⑧」)(高田 郁さん)

001.JPG

辛いことの多かった前巻(=夏天の虹)、
この巻は、一言で言いますと、
「(試練のあとの)変化・回復の兆し」・・・とでも言うべきか・・・。

前巻で、
「つる家」のみなさんにとって大切な人を失い、
他にも辛いこと、しんどいことが多かった時期を乗り越えつつも、
まだまだ、天災も起こり、悩みも尽きぬ・・・ですが、
新たな道へ進むのかな??と思われる「兆し」のようなものを感じた巻でした(^^)

あと残るは2冊、
「最後はすばらしい」と聞いていますので、楽しみに続きを読んでおります(^^)


*本日、コメント欄、閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

オフ

走らなかったら洗濯物が少ない・・・・
・・・というか、「ない」です(^^;


2016-05-24 22:00  nice!(63)  トラックバック(0) 

nice! 63

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]