SSブログ

4月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

4月最終日。

(本当、毎月言うてますけど)・・・・・早いです~~(^^;

さて、4月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>      304キロ 

<走った日数>    22日

<練習会参加・ポイント練習>
      ・ 峠走(ダブル)       1回 (← ゆるゆる走り)
      ・ お花見プチマラニック  1回 (← 浜寺公園~大仙公園)
      
<ジム出没回数・・>  5回

<なわとび>       二重跳び最高記録・・・100回♪

<大会参加>
      ・ 奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロの部) DNS

<ランニング関係の行事?等>
       ・ きれいなおねえさんの送別会
   
   
これまでにも書かせていただいておりますように、
先月受けました、乳がん検診の半年ごとの経過観察で
「影」が見つかったため細胞診となり、
その結果、さらに詳しい検査を・・ということで、
来月、日帰り手術による「切開生研」になりましたので、
「それの結果がハッキリするまでは、過酷すぎることはやめておいたほうがいいと思います」
というアドバイスに素直に納得し、
100キロマラソンは今年は走らないことに決め、
以来、ポイント練習等はやめておくことにしましたので、
今回の「走行距離」は、すべて、見事に「ジョグ」のみ(^^;

また、先月末にちょっと中臀筋を痛めており、
今月1日までは「ウォーキング」にしておりましたので、
2日(土)からジョグ再開。

・・・そんなわけで今月は、
「ふつうの人が、健康のために走ってます」という内容にしときましょう・・という感じ。

ジョグのペースは、
めちゃくちゃ遅くはないですが、心拍が上がらない程度で。

なので、あまり疲れがたまっていっていないからか、
(まぁ、ジョグですけど)大変気持ちよく走れております(^^)
脚の痛かったところなども、痛みがマシになってきました。

暖かくなってきましたから、服装も軽やかに・・ということもあってか、
二重跳びも気持ちよく(^^)


さ~、明日から5月。
手術のあとは、しばらくは走れないと思いますので、
それまでの間は、できる限り、(ムリのない内容で)走りたいな~と思っております(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


地元の公園にて、昨日とまったく同じパターンで走りました。
昨日は、風が強くて冷たくて・・でしたが、
本日は風がほとんどなくて走りやすかったです(^^)


2016-04-30 21:00  nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

ポッポ

普通の人が健康のために走って300キロは超えませんってば!
私なんぞけっこうはっちゃきになって今月やっと100キロ超えたんですよ(´;ω;`)
ジョグを気持ちよく走れるのって嬉しいですよね。

by ポッポ (2016-04-30 22:26) 

liang

健康のために300キロ超?!
でも走らないと走らないで不健康になっちゃいますもんね。
私も先日、縄跳び持って出かけましたが
公園に幼稚園児がどっさりいて、そのまま帰って来ちゃいましたσ(^◇^;)
by liang (2016-05-01 00:41) 

昆野誠吾

心拍上がらない程度に抑えてといっても
絶対速いし300kmって凄いですやっぱり!
2月のインフルの後、副鼻腔炎になり脚捻挫し
更に!副鼻腔炎再発中です・・・。
あれからジョギングどころか通勤ウォーキングも
自転車になっており、ぶくぶく太ってまして
恥ずかしくて記事にもできません^^;
捻挫した足首、もう1ヶ月は経つんですが
まだ痛むしもうグッダグダです。
仕事でも何でもこんなとき、ありますよね。
そう、あるんです!そう思って開き直れば
這い上がる前向きな気持ちになれる!(はず?)
すいません。自分の近況なんか書いて。
でもkeroyonさんとこ来ると不思議と
襟を正さねば!って気持ちが湧くんですよね~^^
by 昆野誠吾 (2016-05-01 01:43) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 「普通の人が健康のために走って」くらいのつもりが、
 「積み重ね」で300キロ超となりました・・(^^;
 チリも積もれば・・ですね(^^;
 今はジョグだけ練習ですが、気持ちよく走れるのはやっぱり
 嬉しいです(^^)

★liangさまへ
 「健康のため」くらいの意識で走ってきましたら、結果的にこの距離に・・。
 チリも積もれば・・ですよね。
 縄跳びは、休みの日、明るい中練習するときはやっぱりやりにくい
 です(^^; 夜練のときのほうがやりやすくって・・。

★昆野誠吾さまへ
 そうでしたか・・。インフルエンザでマラソン大会を欠場され、
 そのあともいろいろ大変だったんですね・・。

 >仕事でも何でもこんなとき、ありますよね。
 >そう、あるんです!そう思って開き直れば
 >這い上がる前向きな気持ちになれる!(はず?)
 このお言葉、私も今、ものすごく実感しています・・。
 なので、昆野さまに「襟を正して」いただくなんぞ、とんでもない
 状態なのですが・・・。過ぎたるお言葉、ありがとうございます・・。
 そう、「こんなときもある」んですよね。
 そう思って私もがんばります。
by keroyon (2016-05-01 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]