SSブログ

チームの総会♪ [ランニングの話題]

本日は、
所属しておりますランニングチーム「久宝寺RC」の(年に一度の)総会でした。

早いもので、
コチラのチームに所属させていただくようになって丸2年、
総会へは3回目の参加となりました(^^)

(学生時代をのぞく)走歴は、約25年・・と長いですけど、
チームに所属はしたことなく、
ずっと一人で、「マイペース」でやってきましたので、
最初は、『私、大丈夫やろか』・・と思ったりもしましたが、
(チームの方はどう思っておられるかは別として(^^; )
ワタクシ自身は 『チームに入ってよかった』 『ありがたいなぁ』 と
年々そう思えてきている気がします(^^)

平日の練習会に参加するのが厳しくて・・なのですが、
そういう「勝手」も許していただき、
でも、温かく接していただき、
意識の高い人が多いのでいい刺激をいただき・・で
本当に感謝しています m(_ _)m


今年の総会は13時から。
いつもの、
久宝寺緑地近くの 「会議室」みたいなところをお借りして行われました。

これまで参加したときは、10時から・・でしたが
今年はお昼からということで、
朝、チームの練習会は行われ、
みなさんは、午前中に練習されて・・でしたが
ワタクシは、自宅近くで練習してから総会に向かいました。

個人的には、
総会は午後からのほうが、午前中にゆっくり練習できるのでいいなぁと(^^)

総会の最後のほうで、
一人一言ずつ、「今後の抱負」みたいなのを言うことになっており、
ワタクシ、
もともと、
日曜練習のない夏場は幽霊部員ですので、練習会に参加するのは秋くらいから・・
ですから、
今後、練習を少しお休みすることになってもチームの方には分からないと思いますし、
『どうしようかなぁ・・』と思いましたが、
夏場も行事関係はありますし、
何もないときにわざわざ言うのも・・とは思いましたが、
本日ちょうど、みなさん集まる場がありましたので
先日からの検査結果のことと、今分かっている今後のことをお伝えさせていただきました。


総会のあとは、
そこから近くのお店に行って・・と思っておりましたら(連絡内容がそのようだったので)
買い出しして、久宝寺緑地で「宴会」することに。

男性陣が手分けして、さ~~~~~っと、
「買い出し」「自宅からテーブルセットやシートを持ってくる」人たちに分かれて動いて下さり、
女性陣と一部男性陣は緑地に向かい場所取り。

本日、雨の予報でしたが、まだ雨は大丈夫そうだった久宝寺緑地、
バーベQをする人たちでいっぱいでしたが、
うまい具合に、打ち合わせしていた場所が空いていて、
届けて下さったシートやテーブルをセット。

そうこうしているうちに買い出しして下さった人たちが戻ってこられ
食べ物や飲み物をセットして宴会開始♪

それにしても、
手分けして買い出し等、動いて下さった男性陣の身軽な行動には惚れ惚れ~~♪

003.JPG

001.JPG
昨年の総会のときに、「おめでた」だと言われていた女性ランナーさん(^^)
夏に無事、男の子を出産され、本日は赤ちゃんともども参加(^^)
赤ちゃんのお尻ってなんともかわいい(^^)
(それにこのコ、脚が長いと思う!!)


総会も和気あいあいととっても楽しく、大笑いした場面あり(^^)、
宴会もさらに楽しく、
いっぱいお話しして、笑いっぱなし(^^)

ワタクシの体調のことについて、
励まして下さったり、温かいお言葉をかけて下さったり、
参考になるお話を聞かせて下さったり・・・。
本当にありがとうございました m(_ _)m


とっても楽しい時間でした(^^)

結局、雨は、最後のほうに少しパラついてきたものの
本格的に降ってくることはなく、
家に帰るまで、傘を使うことはありませんでした(^^)
ワタクシ、最近「晴れ女@ついでに暑さも呼ぶ女」ですが、
チームのみなさんがきっと、「日頃の行いのいい人」の集まりなんだと思います(^^)


先のことは、今はまだはっきりしませんが、
ワタクシの(勝手な)予定としては、
秋からの練習会にはしっかり走れる状態で参加できる!と思っていますので
2016年度もよろしくお願いいたします!


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)

夜から雨・・の予報だった本日、
朝起きたときは燦々と晴れていましたので、
布団を干してから走りに行きました。

・・・・・ら、途中から、サングラスはいらんか・・と思うくらい曇ってきまして、
雨がポツポツ・・。

きゃ~~~~~(><) 布団干してるよ~~~~(><)

ちょっぴりペースアップして帰りましたら、
自宅あたりは大丈夫でした(^^)

でも、戻ってきて、念のため布団を入れましたら、
その直後にざ~~っと雨が。

よかった(^^) 間に合いました。

でも、お昼前、総会に出かける頃にはやんでいました。(そのあと夜まで)

夜、自宅に戻って、ゴミを捨てに外に出ましたら、ポツポツ雨。

今日はやっぱり、「日頃の行いいいかも(^^)v」と思えた1日でした(^^)


2016-03-27 21:48  nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 6

よーちゃん

布団干してて雨は焦りますよね。
ギリギリセーフでやれやれです。

体調のこと、こうして仲間と喜びも悩みも共有して、
ひとりで抱え込まないのが大事かと。
きっと秋にはこのメンバーどがんがん走ってると
信じでいます!(^-^)
by よーちゃん (2016-03-28 08:04) 

ポッポ

もうお布団を干しているということにビックリです。
毎日センバツを見てますと、球児は暑そうなときもありますが観客は概ね寒そうなので、お花見のように外で宴会できることにこれまたビックリです。
みなさん、フットワークが軽くてそのうえ紳士的で良いですね~。
by ポッポ (2016-03-28 17:44) 

liang

うつぶせ赤ちゃんかわいい♡
「総会」があるんですねー。うちはユルユルなので何もありません。
マラソンは個人競技ですけど、チームで助け合えるって大きいですよね!
身軽な男性陣……素敵ですね! 体育会系男子は動きがいいのかな。
うちはベテランが多いので( ´-`)、こき使われております(;´Д`)
by liang (2016-03-28 18:30) 

裏・市長

自信ないわー。自発的に動ける自信、
まったくないわー。

生涯で一度だけ、屋外バーベQに参加させて
頂いたことあったけど、ほとんど未経験の者ばかりで、
(なのに、屋外でやろうと思い立つ勇者たちよ!)
肉を買いに行かせたら、ミンチ肉買ってきたわー。
「安かった」って。

網しかないから焼けへんって誰か怒りだしたわー。

そんな時にはとんち小僧、裏休さんの登場やわー。
アルミホイル敷いて、焼いたわー。
若い…というよりアホの集団やったわー。

ボク、日頃の行いが悪いのか、
今日、出掛ける直前に雨降って来た。
仕方ないので、傘差して走り出す。
郵便局に着いた途端止む。
傘、ずっと持ったまんま・・・。
by 裏・市長 (2016-03-28 21:09) 

Yoshiki

なかなかのチームワークですね。マラソンは個人競技ですが、一緒に練習していると連携プレーも自然と身につくんでしょうか。
今日は、夜、雨が降るということだったので、朝早く起きて走ったのですが、朝からポツポツと雨…。普段の行いが…(笑)
by Yoshiki (2016-03-28 22:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 あやしいときは、布団を干したまま出ないようにしていますが
 昨日はまさかそんな短時間で・・という感じ、焦りました(^^;
 体調のこと、メールや直接、たくさんの方から激励や参考になる
 お話を聞かせていただいて、本当にありがたいと思います・・。
 それと、周りにかなり多いんやなぁということも分かりました。
 まずはしっかり調べてもらって、そこから進んでいきます。
 ありがとうございます!

★ポッポさまへ
 お布団は年中干しています(^^;
 以前、山形の方から、こちらでは冬でも布団を干していることに
 驚きのコメントをいただいたことがあり、そのコメントに私が驚き・・
 だったことがありました・・。
 昨日は、外は寒いかな??と思いましたが、昼間、日が射して
 いましたら意外と暖かかったです(^^)
 昨年、一昨年は、会議室近くにお住まいのメンバーさんのお宅を
 使わせていただいて・・でしたが、そのときも手分けして買い出し・・
 で、いつも連携プレーがすごくて感動です~。

★liangさまへ
 うつぶせの赤ちゃん、かわいいですよね~~♪
 この時期、「総会」をされるチームはけっこうあるみたいですよ。
 RUN友さんのチームは次の日曜が総会だと言っておられました。
 走るのは一人ですけど、チームってありがたいなぁって、今
 しみじみ実感中です(^^)
 昨年の総会のときも、みなさん手分けして買い出し・・で
 その手際よさに感動でしたが、今年もさらにパワーアップ感(^^)
 そういう男性陣を見ているだけに、会社の「タテのものを横にもしない」
 男性陣を厳しい目で見てしまいます・・・(^^;

★裏・市長さまへ
 >自信ないわー。自発的に動ける自信、
 そうですか??
 日々の「お買い物ネタ」などからは「コマメに動く男性」という
 イメージを持っておりましたし、(毎日拝見はしていませんが)他の
 方のオフ会記事からは、「気が利くおやさしい方」という印象を
 受けておりましたよ(^^)

 屋外バーベQ、あれって、「慣れ」てる方がいるのといないのとで
 大違いですよね(^^;
 ミンチ肉(^^;!!!
 びっくり!!
 でも、裏休さんのお知恵、すばらしい~。
 アルミホイル敷いて、その場でハンバーグ??

 今日も雨にあわずに済みました(^^)

★Yoshikiさまへ
 昨日の手分けしての準備はすばらしかったです~~。
 男性陣の腰の軽さ、チームワークに感動です(^^)
 朝RUN、お疲れ様でした(^^)
 でも雨・・・。「休養したほうがいい」というお告げかも・・です(^^)
by keroyon (2016-03-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]