SSブログ

昨日のランチの今朝のRUN♪ [ランチ・外食]

なにやら、先日読んだ本のようなタイトルにしてみました(^^)

昨日は、E子ちゃんとランチの約束をしていまして、
11月以来の「ヒマラヤン」さんへ(^^)

E子ちゃんと昨日のランチの約束をしたあとに、
乳腺クリニックから電話があり、
検査結果を聞きに行く日時を、28日→25日に変更することになりましたが
その約1週間、そのことはE子ちゃんにはお伝えせず・・でした m(_ _)m

E子ちゃんはそんなこと言わない・・と思ったんですけど、
「そんなんやったら気になるから、ランチはやめとく?」って言われたくなくて(^^;
珍しく、1週間近く、メールもせず・・でした(^^;

気にしつつ、落ち着かない気持ちで過ごした1週間だったし、
ましてその当日・・でしたので、
一緒にランチに行くのを楽しみに励みにしておりましたもので(^^;

いつも救われていますが、
昨日のランチは本当にありがたかった。
E子ちゃん、いつもありがとうね(^^)


いつものBランチ(カレー2種類)に・・・と思いましたら、
E子ちゃん、「ゆうべ少し食べ過ぎた」とのことで、Aランチ(カレー1種類)にするという。


カレーの種類は、「日替わり」「チキン」「野菜」なのですが、
本日の「日替わり」は、「キーマカレー」とのこと。

E子ちゃんは「チキン」
ワタクシはBランチなので2種類選んで「野菜」と「チキン」にしました。


「辛さ」は、
E子ちゃん・・・「スーパーホット」
ワタクシ・・・・「ベリーホット」

飲み物は、2人とも、「ラッシー」


Aランチ
001.JPG

「ゆうべ食べ過ぎたから控えめに」・・ということで、
カレー1種類のAランチにしたE子ちゃんでしたけど、
カレー・・・・、大きかったね(^^;


Bランチ
002.JPG
*ナンの下にはごはん、サラダ、タンドリーチキンが隠れております。


トレーに収まりきらない大きなナン(^^)、
いつもおいしくて大好きです♪

ナンはお替り自由ですが、今回は2人とも自粛。


食後の「ラッシー」がこれまたおいしいね(^^)
003.JPG


「ヒマラヤン」さんのランチは今日もやっぱりおいしくて大満足♪


本日も、
(職場の)お出かけバッグに常に入っています、
こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシと、「ポイントカード」を忘れずに・・と
両方出しましたら、
お店のおねえさんから、
「(値引きチラシかスタンプカードか)どちらかになったんです・・」

そりゃそうですよね(^^;
これまで、両方使えてたのが「太っ腹」すぎたと思いますもん。

2人とも、「値引き」を選択、
ワタクシは900-50=850円ナリ。


昨日は、本当、『E子ちゃんとランチの約束しててよかった』 と(;;)
心斎橋までいつもありがとね。

そう、中途半端に電話で「よくない結果っぽい」ことだけ伝えられてからの1週間、
『考えてもしゃあないし』 と思うものの、やっぱり気にしてしまっていましたもので。

結果を聞いてしまったら、スッキリしたんですけど。

クリニックでも、
結局、結果を聞く人は、その時間帯の最後にされてたようで、1時間近く待ちましたが
その時間も落ち着かなかったです・・。
(検査で来られている方は、検査着に着替えますし、
 自分の服などを入れる大きなエコバッグみたいなのを渡されますので、
 それで何となく分かります)

何事も、「結果待ち」というのは落ち着かないです・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


本日は、エントリーしていた100キロマラソンの4週間前の週末でしたので
予定では、「大阪まっぷたつドカ走り」をするつもりでしたがとりやめましたので
ゆっくりめにスタートして、いつもの公園をジョグ。

家から外を見ていただけだと、ものすごくいいお天気でしたけど、
布団干しなどで外に出ますと意外と寒い。

ゆっくりめの時間帯でもまだ風はひんやりしていますし、
『天気はいいけど風は冷たくて、これって、ドカ走りにもってこいの天気やん~~(><)
 あ~~、もったいない~~(><)』
・・・などと、まだしつこく(^^; あきらめの悪いことを考えながら走っておりました。

そう、先日、Rさんが貸してくれた「ウィメンズ・マラソン」の中で、
物語のクライマックス、2016年名古屋ウィメンズマラソンの場面でも
「そうだ、あきらめのいい人間は最初からマラソンなんか走らない」という文章が
出てきました(^^;
しつこくて、あきらめが悪くて、未練たらしい性格だからこそ、
マラソンみたいな単純な反復練習のスポーツを続けていられるのかもしれません(^^;

なので、「そうと決めた」からにはもう「済ませて」しまわないと
いつまでも未練たらしく 『やっぱり・・』とか考えてしまいそうなので、
本日、100キロマラソンの事務局の方にお電話して事情を伝え、キャンセル、
宿泊もキャンセルしました。

事務局の方は久しぶりにお話ししましたが、覚えていて下さりうれしかったです(^^)
そう、早めに連絡しておかないと、
4月に入ったら最終案内の発送が始まりそうですもんね・・。

『来年は出れるようにしたいですので、すみませんが、次回も案内状を送って下さい』
とお願いしましたら、
「もちろん送ります~」
・・・ありがとうございます(^^)

今回も、『大事をとったけど、後から思ったら走れたかも』 と
思えるようになったらいいな・・と思いつつ、
しばらくは、「一般の人が、健康のために走ってます」くらいの練習量にしておこうと
思います。

浜寺公園の桜は、
運河の対岸は(たぶん品種が違う)かなり咲いている樹が何本かありましたが
公園内の桜のトンネルはまだまだ、
よくよく目をこらしますと、つぼみはかなり膨らんで・・という感じでした(^^)


2016-03-26 21:00  nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 8

Yoshiki

結果、気になりますね…。良い結果が出ることを、そして、来シーズンもたくさん走れることを祈っております。
by Yoshiki (2016-03-26 22:51) 

裏・市長

ナン!でっかいな!。
ナン!生まれてこの方90年、まだ一度も食べた事ない…。
なんでナンを食べる機会がないのだろう・・・。

来週、花見やで!。
花見なんか20年ぐらいしてない・・・。
本当はもっと前にお声掛けさせて頂きたかったのですが、
タイミングがちょっとな時期で、
少しは空気読めよ…という雰囲気だったので、
自粛してましたねん。

近々、またあるようなので(5月頃?)、
今度こそぜひお会いしたいところ。ぜひご参加頂きたい。

やっぱり性格出るよなーーーーー。
事務局も宿もキャンセル連絡したんや。仕事が早い。
ケロさん的には気になるし、連絡が遅れて
迷惑かけるのも…ってのが大きいんだろうね。
律義な人じゃ。

あきらめの悪い人間にならんといかんな!。
ボクも見苦しいほどジタバタしちゃるわ!。
土壇場の大逆転、一番燃えるシチュエーションやで!。
by 裏・市長 (2016-03-26 22:53) 

とし@黒猫

えっ!!
ナンの下に、ライスもあるんですか。
食べ応えありですね。
by とし@黒猫 (2016-03-26 23:16) 

liang

「ウィメンズマラソン」読みました!
keroさまのレビューと同じような感想でしたが
ヒリヒリするような緊迫感にせき立てられるように一気読み。
「あきらめの悪い人間が…」というのもよく分かります。
宿の人に覚えてもらえてるなんて嬉しいですね。
こりゃもう来年行かねばですね(*^_^*)
by liang (2016-03-26 23:19) 

ポッポ

↑、やっぱり「ウィメンズマラソン」は面白いんですね~。
美味しいものを食べて楽しくおしゃべりするのが一番ですよね♪
by ポッポ (2016-03-27 12:43) 

あっこ

keroさん
昨日のブログを読んで驚きました・・・
問題なくがっつりRUNに戻ってくると信じてます。
私、ここ2年女性のがん検診受けてない・・・
今年は受けます!と思った次第です。
私も子宮関係の手術は随分前に受けてるんですがね。
全然大したことないことですが
それ以来子宮がん検診は欠かしてなかったけど
フリーランスになってから、検診も受けたり受けなかったりになっていて。

でもでも、いつもの食欲に安心しました(^^ゞ
by あっこ (2016-03-27 21:19) 

majyo

ナンの下にライスとサラダにタンドリーチキン?
それはスゴイです。このナンだけでもかなりのものですね
でもランナーはいっぱい食べても良いんですよ
それだけ消費しますから
カレーにラッシー ホントに美味しいですね。
良い友達に美味しいランチ 良かったですね
ちょっとだけ安心しました

by majyo (2016-03-27 21:39) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 ありがとうございます。
 結果を聞いてスッキリしました。
 周りの方からもいろいろお声をかけていただき、経験者もかなり
 多いことも分かりました。
 またしっかり走れるように、今はきちんと調べてしっかり対応します。

★裏・市長さまへ
 コチラのナン、でっかいでしょう(^^)
 しかも「おかわり自由」ですよ~。
 裏・市長さまはナン未経験ですか。それはぜひ一度(^^)

 来週お花見の予定の方が多いみたいですね。
 地元の公園も久宝寺緑地も今日はまだぜんぜん・・でしたが
 来週はどうでしょうか、楽しみです(^^)

 100キロマラソン、いつまでも未練たらしく考えてしまいそうなので
 レースも宿もキャンセルしました・・。
 事務局からは、そろそろ最終案内が発送されると思いますし
 タイム計測のチップも同封されてきますから、事前にお伝えしたほうが
 お互いの手間も省けると思いまして・・。

 私も「あきらめの悪い人間」になろうと思います(^^)

★とし@黒猫さまへ
 そうなんです(^^)
 小さい器ですが、ライスもあるんです~。
 なので、カレーは、「そのままで」「ナンにつけて」「ごはんにかけて」
 の三種類楽しめますよ(^^)

★liangさまへ
 「ウィメンズマラソン」読まれましたか(^^)
 後半、続きが気になってやめられなくなりました(^^)
 あ、覚えていて下さったのは大会事務局の方です(^^)
 でも宿のご主人も、4年連続泊まって最後のときには焼肉も
 ご馳走になりましたから覚えていて下さるかも・・と思っているの
 ですが・・(^^)

★ポッポさまへ
 「ウィメンズマラソン」、後半やめられなくなりました~。
 >美味しいものを食べて楽しくおしゃべりするのが一番
 本当、そうですね(^^)
 今日もチームの総会でいっぱい笑いました(^^)
 最近仕事が辛かったので、やっぱり笑わないとアカンって
 思いました(^^)

★あっこさまへ
 あっこさん、いつもありがとうございます(;;)
 今回、「経過観察」3回目で、前回、「マンモグラフィは今後は1年ごと
 でいいでしょう」と言っていただき喜んでいたのですが、今回このような
 ことになりました・・。
 でも今回も「しこり」はなく・・なんですが・・。
 まだはっきりと決まったわけではないと先生は言われ、これから
 詳しく調べていきますが、半年ごとに検診を受けていて・・ですので、
 もしも悪い結果であっても、しっかり治すことができると自分でも
 信じています。
 婦人科検診は、健康保険からは2年に一度の補助ですので
 最悪はその頻度で受けていたら早期発見につながるように
 思います。フリーの方はお忙しいでしょうし、なかなか受けにいく
 タイミングも・・とは思いますが、やはり時間をつくって受けていただ
 いたほうが・・と思います。
 食欲は健在、結果を聞いてスッキリしましたので、今のところ
 元気です(^^)
 いつもありがとうございます!

★majyoさまへ
 コチラのランチはナンが大きすぎまして(^^; ライスとサラダと
 タンドリーチキンを隠すようにナンがトレーにのっております(^^;
 しかも、ナンはお替り自由なんです(^^;
 ふだん、食事どきは温かい飲み物を飲む派なんですが、
 カレーのときは冷たいラッシーがおいしいですね(^^)
 最近、仕事でもちょっと辛いことが多く、体調に不安も抱えることに
 なり・・でしたが、お友達との美味しいランチは救われます。
 いつも温かいコメントをありがとうございます!
by keroyon (2016-03-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]