SSブログ

篠山ABCマラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

6年ぶりに、
篠山ABCマラソンを走ってきました♪

004.JPG


結論(=結果)から申しますと、
3時間18分50秒(ネットタイムは3時間18分20秒)で完走しました。


35キロ手前で非常事態?の気配を感じ(><)
そのまま強行突破しても大丈夫かな~と思ったんですが、
とんでもないことになったらアカン・・と思い、
35キロ地点のトイレに行きましたので、その分ロスはしましたが、
ここ最近の体調と、
昨日、前日にも関わらず、『明日、フルを走れる気がしない・・(;;) 』 と
メゲそうになっていましたので、
無事に完走できてホっとしています。


ワタクシは、これが、今シーズン最後のフルマラソン。
今シーズンは3本走りましたが、
結局、3本とも、
「大阪国際女子マラソン」の参加資格タイムを切れませんでしたので
次回以降の参加資格タイムがどうなるかまだ未定ですから
何とも言えない部分はありますが、
次につなげていくためには、来シーズン、がんばらないと~・・という結果となりました。

最近、『どうも体調が・・・』 という、ビミョウなお年頃ではありますが、
小心者のワタクシは、
一度資格が途切れたら、そこから再取得するガッツがあるやろか・・・と思ったりもしますので
体の声を聞きつつ・・ですけど、
来シーズン、また出直してがんばりたいと思います。


でも本日は、
今シーズン3本走った中で、
いちばん気持ちよく走れたように思いますし、いちばん粘れました。
(まぁ、最初から押さえ気味に入りましたから、余裕を持って走れないと・・
 ではありますが・・)

でも、いちばん粘りましたのに、
35キロ地点のトイレロスのため、35~40のラップタイムを見ますと
『ヘタれた』ように見えてしまうのが悔しい~~(^^;

・・・でも、トイレに行く事態になったのも自分のせい、仕方ないです・・(^^;


久しぶりの篠山マラソン、
さすが、「第36回」と、関西老舗の大会だけあって、
運営は本当にスムーズだと思います。

そして、本日も、
チームメイト、チームメイトのご家族、
久宝寺緑地で練習されてる別チームのみなさま、
RUN友さん、
たくさん応援していただきました。
また、ここでも、思わぬ出会い(再会?)がありました(^^)

大会関係者のみなさま、
応援していただいたみなさま、
ご一緒していただいた参加者のみなさま、
本当にありがとうございました m(_ _)m


本日は、結局、雨は一滴も降りませんでした(^^;
いえ、後半、一粒だけポツっときたような気がしましたが、降ることはなく(^^;

・・・・・・・やっぱりワタクシ、(最近は)晴れ女かも(^^;
・・・・・・・「暑さ」も呼んでるかも・・(^^;


そんなわけで、結果は満足していませんが、
久しぶりの参戦でしたし、
思いがけない出会いもあり・・でしたので、
大会レポ(自身の覚え書き)は残したいと思っております。
その際にはまたお付き合いいただけましたらうれしいです(^^)


<本日のトレーニング>

篠山ABCマラソン(フルマラソン)に参加

タイム  グロス・・・3時間18分50秒
      ネット・・・3時間18分20秒


2016-03-06 21:00  nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 11

まや

keroyonさん、篠山お疲れ様でした〜

今日はめちゃ暑かったんで篠山は大変やなぁって心配でしたが無事に走れて良かったです。トイレ事件?があって大変やったのかもしれませんが(笑)

今シーズンのフルが終わったんでゆっくりしてくださいね。といいつつもしかしてウルトラ走るんですか?
by まや (2016-03-06 21:41) 

Mr45

篠山ABCお疲れ様でした。
羨ましいタイムです(^^;
by Mr45 (2016-03-06 21:46) 

昆野誠吾

自信が微妙な中の完走、おめでとうございます♪
写真のメダルは完走すると貰えるんですか?
それとも入賞のメダルでしょうか、メダル好きなんで^^
ま、自分には手に入れることはできませんが^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-06 23:36) 

とし@黒猫

まずは完走おめでとうございます。
思いは、さまざまあるかと思いますが、得たものが宝物と思います。
by とし@黒猫 (2016-03-07 00:29) 

liang

トイレでロスですか、あっちゃー(~_~;)
それでも粘れて収穫ありとのことなので来季に期待!ですね。
マラソンは、大会によって体調や気候など毎回条件が異なってくるので
その時々のベストを出せれば、もう合格なんじゃないかな、と思います。
ともあれお疲れさまでした。ゆっくり体を休めて下さいね!
by liang (2016-03-07 06:58) 

とっちまん

篠山完走おめでとうございます。
私は篠山は走ったことがないのですが、
結構アップダウンのあるコースと聞きます。
立派なメダルですねえ~\(^_^)/
次は毎年の流れですと、ウルトラですか?
by とっちまん (2016-03-07 07:01) 

よーちゃん

お疲れ様でしたー!
まさかのトイレ休憩。それでもこのタイムですから立派です。
まずは身体休めましょ(;^_^A

私の三浦はやっぱり疲れてて、
ほぼ2時間でした( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-07 08:18) 

裏・市長

おっ!週明けの寝ぼけ頭にメダルがまぶしいぜ!。

参加資格タイムの壁があるのか・・・。
好きだから、では出られないんだな。
人間関係と同じくムズカシイもんだな・・・。

トイレタイムありで、この結果!。
なのに満足してないもんなぁ。
しかし、どんなにいいタイムでも、
ケロさんなら、「まだ、いける、
いけたんちゃう?」とか思ってしまいそう。

そう考えたら満足する事なんかなかったりして(笑)。

さぁ週明けや!がんばろう!。
…って今日もひょっとしても、しなくてもご出勤?。
by 裏・市長 (2016-03-07 08:46) 

ポッポ

完走おめでとうございます!
メダルはおけさ笠をかぶった踊り子さんですか?有名なお祭りがあるんでしょうか。
トイレ、40キロならこのまま行ってまえ!ですが35キロとなると、ゴールまで30分はかかりますもんね。
乙女としてはしょうがないです~。
by ポッポ (2016-03-07 14:58) 

kinkacho

お疲れ様でした。
雨は降らなかったようですが、暑かったのではありませんか?
ゆっくり休養してください。
by kinkacho (2016-03-07 21:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★まやさまへ
 スタート前に18度とか言われていまして、気温は高かったと思うの
 ですが、曇りだったことと、風が強かったこともあって、思ったよりは
 暑さは感じなくて・・でした。
 トイレは不覚~~~。
 まぁこういうときもありますよね・・。
 今シーズンのフルは終わりましたが、あともう1つレースが(^^;
 それが終わったらしばらくゆっくり・・の予定です。
 いつもありがとうございます!

★Mr45さまへ
 いつも温かいお言葉をありがとうございます!
 ゼッケン、無事に届いたようでよかったです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 前日なのに、「何がどうして」というくらい体調がもひとつでしたので
 不安がありましたから、走り切れてホっとしています。
 説明不足ですみません。(大会レポ)にアップする予定ですが、
 写真のメダルは「完走メダル」です。
 今年からデザインが変わり、「丹波焼」を使ったモノになりました。
 完走メダルをいただける大会は多いので、昆野さまもそのうちに(^^)

★とし@黒猫さまへ
 前日ですら「何がどうして??」というくらい体調がもひとつでしたので
 無事に完走できてホっとしています。
 フツウに走れることをまずは喜ばなくては・・ですね。
 体調をみながら、またタイムも狙っていきたいです。
 いつも本当にありがとうございます!

★liangさまへ
 たま~~にやらかしてしまいます・・。トイレロス。
 フルでトイレに行ったのは久しぶりで、以前、和式のトイレで
 座り込んだあと、頭がクラクラして・・でしたが、
 ウルトラのときは絶対にトイレに行くので、それでだいぶ慣れたよう
 です(^^)
 
★とっちまんさまへ
 篠山、アップダウンはありますが、「ずっと続く坂」という感じではなく、
 30キロ過ぎに折り返したあとは下りですから、
 泉州マラソンのラスト10キロの橋を思いましても、そんなに厳しい
 コースではないと個人的には思っています(^^)
 完走メダルは、(またレポで紹介させていただきますが)今年から
 丹波焼のモノに変わったみたいです(^^)
 すごく立派な感じになりました(^^)
 今シーズンのフルは終わりですが、このあともう1つレースが・・。
 バレてるような気もしますが・・(^^;

★よーちゃんさまへ
 三浦マラソン、お疲れ様でした!
 フルの1週間後ですし、暑かったですし、キツかったのでは??
 よーちゃんさまもゆっくり休めて下さいね・・。
 東京マラソンのレポもまだまだ続きそうですので(^^; 三浦のレポは
 まだ当分先・・でしょうか(^^)

★裏・市長さまへ
 無事に完走できてホっとしております(^^)
 完走メダルは、今年からデザインが変わったようで、丹波焼のモノに
 なりました(^^)

 「大阪国際女子マラソン」は、「市民マラソン」ではないので、
 「参加資格タイム」をクリアしないと出られません・・。
 なので、いつかそれをクリアできなくなる日がくることは
 分かっていますが、50歳まで継続することが目標です。
 (竹内お母様などは50代ですし、尊敬します・・)

 トイレタイムは痛かったですが、待ち時間がなかった分まだマシ
 でした(^^) 今後気をつけたいです。
 いつも本当にありがとうございます!

 えぇ、本日ももちろん出勤しておりますが、・・・・・何か(^^)?

★ポッポさまへ
 完走メダルは今年からデザインが変わったようで、丹波焼のモノに
 なりました(^^) 踊り子さんですね・・。参加Tシャツも同じデザイン
 でした。
 
 トイレ、あと7キロなのでそのまま・・とも思いましたが
 もしとんでもないことになりましたら周りにも迷惑ですので
 行っておきました。多少ロスしてもスッキリ走ったほうがいいですよね。

★ kinkachoさまへ
 結局、雨は一滴も降りませんでした(^^;
 でも、曇りだったことと、風がけっこう強かったこともあり、思ったよりは
 暑さは感じなくて助かりました。
 今シーズン、もう1本レースがありますので、今週は少しゆっくりして
 最後、頑張ります。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2016-03-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]