SSブログ

メンテナンス&明日の準備♪ [マラソン大会(準備)]

明日は篠山ABCマラソン♪

本日は、
午前中に家のことや明日の準備をして、
午後から鍼治療へ♪

起きてみますと、どうも体調がもひとつ・・。

ゆうべは、整骨院の院長直伝の体操をしてから寝よう・・と思っていましたが
(昨日も仕事がヘビーだったせいもあるのか)それもできないくらい眠く・・で、
バタンキュ~でしたが、
起きてももひとつスッキリしてない感じ?

明日、フルを走れるような感じがしない・・・と弱気になりつつ・・でしたが、
肩こりと、バイオリズムからきてるような気がする・・ということで
あまり気にせず、
午前中に、掃除、お買い物、明日の準備を済ませて、
午後から鍼へ。

ちゃんと診て下さるので、「先生におまかせモ~ド」にすればいいものを
やっぱりなかなかそうはいかず(^^;
いつも、 一言 口をはさんでしまい、
先生から 「だ~か~ら~!」
・・・と言われてしまうパターンですが(^^;
本日は、
『先生、大会前日なのにちょっとしんどくて、
 口をはさんでしまって申し訳ないんですけど・・』
と前置きしますと、
先生、ワタクシの「ただならぬ気配?」を感じられたのか
「だ~か~ら~!」・・ではなく、
「具合悪いところを全部言うて」 と、メモを取りつつ聞いて下さり m(_ _)m
そこを中心に、
そしてあとは先生におまかせで、施術、明日への調整をしていただきました。

おかげでスッキリ(^^)

行きの電車では、寝てしまいそうになっていたワタクシですが、
帰り(というか、施術の途中から)はスッキリ、
居眠りしそうな気配も消えて、元気に帰れました。

気温の高さは不安ですし、
ここ最近の体調は不安になりますけど、
胃腸の具合はすこぶるいい感じで、食事がもたれる感じもなく、食欲もありますし、
12~1月頃に悩んでいた(バイオリズムからきてた?)むくみと
それによる体重増加もなくて
体重はここ最近 いい感じの数値、
今日の夜はよく眠れそうな感じですし、
『明日はフルマラソン♪』 と思えるところまで気持ちもアップ(^^)


最初に、今の気になっていることをお伝えしたあとは、
話題を切り替えて、楽しいお話・・で終始しました施術時間で、
気持ちもリラックスできた気がします(^^)

もはや、つぶやく必要もないですが(^^)
『やっぱりあの先生はすごい人です!』


肩から上が疲れているのは仕事のせいかと思われますが、
このあとは、もうなるべく、PC、スマホは見ないで、
今日借りてきた本もとってもおもしろそうで早く続きが読みたいですけど
それも今日はやめておいて、目を休め、
例の「呼吸体操(勝手に命名)」でもして、早めに寝ましょうかね。
(・・・ってか、ブログもちゃっちゃと切り上げろ!・・というツッコミは自分で入れときます)


明日のウェアは、写真省略しますが m(_ _)m
気温は高そうですし、
チームユニフォームの予定です。

もしも気温が低くなりそうなら、もう少し厚手の黒の上下にするかも・・ですが
たぶん気温は高そう・・。
アームカバーや手袋もいらないかも・・と思っておりますが・・。
(なので、エネルギーゼリーは、都合で腕に直貼りしてるかも(^^; )


篠山マラソンは、
ゼッケン、計測チップは事前送付ですでに届いておりますのでラクちん(^^)
(記念品のみ、当日、受け取り場所にて)

計測チップはシューズに付けましたし、
ゼッケンもユニフォームに装着、
ランニングウォッチは充電しましたし、その他の準備も完了♪


それでは明日、
篠山マラソンを走られるみなさま、
その他の大会を走られるみなさま、
楽しんで走りましょう&がんばりましょう~(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ
(ワタクシ、大会前日は走りません)


2016-03-05 20:00  nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

Mr45

楽しんでください!!
by Mr45 (2016-03-05 23:08) 

ポッポ

おぉ!さすが必勝ルーティン!
気分も体調もあげあげですね♪
あとは、スタート前に五郎丸ポーズをとるkeroyonさんに期待です
楽しんで走ってくださいね~。
by ポッポ (2016-03-06 00:11) 

裏・市長

♪マークがつくぐらいなら大丈夫。

明日、フルを走れるような感じがしない・・・からの、
一転、気分のアゲアゲ上昇度はどうよ?(笑)。
でも人間って、感情に左右されるから
一瞬で地獄行き超特急に乗せられちゃう事ってあるよね。

ボクも昨日、ブログネタ♪と思って、
ウキウキ駅の写真撮りに行ったら、警官に大声で注意されたわ。
これはボクが悪い。
そこらに自転車放置したらヤバイよね…、
目の前交番だし…と思って、
交番の駐車場に自転車置かせてくださいと、
声をかけたのが悪かった。

「迷惑ですから駅の駐輪場に預けてください」。
歩道橋の上から1枚だけ撮ったら戻りますんで…と、
頼んだが、「こっちも困ります、すぐに移動してください」。

しゃーない。射殺されたら困るので負けた・・・。
これからは無断で駐車してやる・・・。

今日は暑く感じるかも知れんね・・・。
結果報告を引き籠りながらお待ちしています、
丹波篠山を駆け抜けてちょうだい!。
by 裏・市長 (2016-03-06 04:12) 

よーちゃん

篠山頑張って下さい!
私は三浦マラソンに向かってます(^-^)
by よーちゃん (2016-03-06 07:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Mr45さまへ
 結果は満足はしていませんが、今シーズンに走ったフルの中で
 いちばん気持ちよく走れました。
 ありがとうございました!

★ポッポさまへ
 「必勝ルーティン」のおかげで、昨日の体調を考えますと
 ウソのように、思ったよりも走れました。
 脚の重さもなく・・で(^^)
 ・・・・・五郎丸ポーズ、すっかり忘れていました(^^;

★裏・市長さまへ
 昨日は、正直、「明日やめとくほうがいいんちゃう??」
 「帰り、運転して帰ってこれる??」とか不安になっていましたが
 鍼で復活したようで、思ったよりも走れました(^^)
 満足の結果ではありませんが、また来シーズン出直します。
 
 本日、雨は一滴も降りませんでしたが(^^; 暑さは、本日は風が
 かなり強かったのと、ほとんど曇りでしたので、思ったよりも
 体感温度はマシで助かりました。

 自転車・・。
 最近本当、「ちょっと停める」場所に困るようになりましたね・・。
 放置自転車は困りますから仕方ないですが、ちょこっとそこの
 お店で買い物したいだけやのに・・というときでも、停める場所に
 困ります(会社近辺)
 裏・市長さまもあまりムリをして射殺されないようにしてくださいね!
 ブログを拝見できなくなるのは困ります(^^)
 先日の、「お義父さんと呼ばせて」のネタは笑わしていただきました(^^)
 私も見ておりますが、けっこう楽しんでおります(^^)

★よーちゃんさまへ
 三浦マラソンお疲れ様でした!
 東京の翌週なのにすごいです~~(@@)
 なすびさんも2週連続(@@) 準備は間に合ったのでしょうか・・。
by keroyon (2016-03-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]