SSブログ

「苦戦してます」シリーズ?に突入か・・・(><) [宝塚歌劇]

来年2/5から始まります宝塚歌劇雪組公演「るろうに剣心」のチケット、
一般発売は1月9日からですが、
いつもはその前に、
宝塚友の会等で確保しているチケットが取れず、苦戦しつつあります(><)

昨年秋の「エリザベート」、
今年2月の「黒豹の如く/Dear DIAMOND!」
のときの悪夢が再び・・・(><)


マンガが原作で、ドラマ化されていた「仁」と同様、
めまぐるしい展開になるような予感がし、
タイミングのいいことに、テレビの「金曜ロードショー」で3週連続で映画が放送されたので
録画して、すでに「予習」も済ませましたのに(^^;
肝心のチケットが・・・・(><)

① 「宝塚友の会」の「抽選予約」 → はずれ

  ・・・なのに、余ってるのか?「先着順販売」を実施するという・・(--;

② 「宝塚友の会」の「先着順販売」 → ネットになかなかつながらなくて購入できず(--;

③ 「イープラス」 → はずれ

・・・・・という感じで、申込みをした「先行販売」は全滅(--;

(1月の)「一般発売」なんて、電話やネットがつながる気がしないので、
もう今の時点で、
「有休発動して平日の始発で当日券並び」の覚悟を・・(--;

今年2月に、(昨年秋に続き)
「有休を発動して平日の早朝から当日券に並ぶ」・・を敢行しましたが、
このときはなんと、E子ちゃんのご主人が車で大劇場まで送ってくれまして(;;)
そのおかげで、4時頃出発し、5時前には大劇場に到着でき、
無事に当日券をゲットでき、(立ち見ではなく)座って観劇できたのでした(;;)

E子ちゃんは、すでに根回しよく?
一応、今からもう、ご主人の「ご機嫌をとっておく」という・・(;;)


ワタクシも、何かできることはないか・・と思い、
E子ちゃんのご主人が見たがっておられるという「下町ロケット」のドラマ、
E子ちゃんからブルーレイディスクを預かって、ダビングを頼まれておりますが、
お正月休みに会うときに・・ということになっていましたけど、
ご機嫌をとるため(^^; 少しでも早いほうがいいか・・と、
年末のお休みのうちに、
(練習兼ねて)走ってE子ちゃんちまでお届けすることも申し出ましたが(^^;
E子ちゃん、「お正月休みでいいよ(^^)」とのこと。

そんな感じで?
ワタクシたち、
チケット確保のために、やれることは何でも・・という状態になりつつ(^^;


なんでかよく分かりませんが、
イープラスで「二次募集」があるという・・。
(そんなんやったら、最初からチケットをまわしてほしい~~)

一応それにも申込みはしましたが・・。(当たってほしい~~)

寒い時期でもありますし、
「有休発動して平日の早朝から当日券に並ぶ」という、「最後の手段」は
なるべく避けたいな~~(^^;


昨日の宝塚ハーフマラソンで、宝塚市長さんにご挨拶しましたときに、
『チケットが取れなくて(;;)・・・・・』 と泣きついたら、どうにかしていただけたかしら(^^;

・・・いえいえ、そんなズルイ手は使ったらあきません。


年間で、「宝塚歌劇」にかける費用も予算枠がありますから
年の初めから、(オークションなど)正規料金以外で購入していたら
観れない公演が出てきてしまいますし、
ズルイ手も使わず、お金もかけず(^^; どうにかして、絶対観ますけどね(^^)


「苦戦してます」 → 「長い一日」シリーズ(パート3)
にならないよう祈るばかり・・・(^^;

(「るろうに剣心」って、そんなに人気のある作品やったのね・・(^^; )


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


本日はおそらく、1年でいちばん仕事が忙しかった日かと・・・(--;

今年は、年末のお休みがいつもより長くなる感じで、
それはそれでうれしいのですが、
その分、今週の業務がキツイ・・・。

昨日のハーフのせいと思われますが、
やっぱり、呼吸がかなり上がった状態で走ることになるからか、
腹筋がけっこうな筋肉痛(^^;

仕事も集中&倍速スピード・・という感じでしたので疲れてはいましたが
『走ったほうがスッキリするかな~』 と。

そんなわけで、「積極的休養」という感じで、
ゆ~~~っくりジョグ。

「ドリル」と「なわとび」はお休みし、ジョグのみとしました。


2015-12-24 23:17  nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 7

kinkacho

剣心で久しぶりに宝塚歌劇を見ます。
読売ファミリーの斡旋です。観劇日は限定されますが、予約しやすかったので取りました。
ポスターの再現度が高かったので、芝居友達とツッコミまくろうと期待してます。
by kinkacho (2015-12-24 23:46) 

裏・市長

メリィ・クリスマス!。

宝塚ハーフマラソンでの健闘と言い、
日々充実してはるわ!。
これが今、世間で言うところの
「リア充」っちゅーヤツですか?!。

そや!チケット、余ってるんちゃうのん!?。
出し惜しみ、売り惜しみ感を感じてしまう…。
こうやって、有名漫画の舞台化で宝塚ファンが
増えるのはイイことね。

でも、漫画のファンが宝塚に目ざめてしまって、
ご新規さんがゾロゾロ、宝塚にはまる。
ケロさんチケット増々取れなくなる。それイヤな事ね。

それでは引き続き、
よきクリスマスをお過ごしください。
by 裏・市長 (2015-12-25 00:31) 

よーちゃん

チケット取れずに当日券狙いの話、あれは2月でしたかー。
なかなか思い通りに行かんもんですね(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-25 08:03) 

liang

ePlusの二次募集って何なの?!という経験、私もあります(-Φ-)
あるところにはある、のかな。
当日並ぶのは(楽しそうだけど)冬は大変そうだし
前売りチケット確保できますように!!
by liang (2015-12-25 08:42) 

ハリネズミ

せっかく予習も済ませたのに、
チケットをとるのが難航とは大変なことになってますね^^;。
最終的にはまたE子さまのダンナさまにお願いするということにしても、
寒い時季でもありますからなんとか事前にゲットできますよう、
私もお祈りしておきますね☆。
by ハリネズミ (2015-12-25 09:16) 

ポッポ

チケット取れないとやきもきしますね。
2次募集って、団体客キャンセルとかでしょうか?もし修学旅行生の団体さんが入っていたら、「まだはやーーーい」と蹴散らしたいです。
宝塚ハーフの賞品が「宝塚をいつでも観劇できるペアチケット」だったら、最速伝説が生まれたでしょうね。
by ポッポ (2015-12-25 14:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ kinkacho さまへ
 「るろうに剣心」、観られるのですね(^^)
 読売ファミリーですか~。
 kinkachoさまの情報網はやはりすばらしいです~。
 私はまだまだ修行が足りません・・。
 私はこの作品、まったく知らず・・でしたが、来年上演されるので
 先日、金曜ロードショーを録画して観ましたが、ポスターや
 制作発表会のみなさんの「扮装」が映画に近くてすごい!と
 思いました(^^)
 雪組さんは、ルパンのときも、みなさんよく似ておられてすごかった
 ですよね(^^)
 小池先生ですし、楽しみです。
 kinkachoさまのレポ、楽しみにしています!
 私もどうにかチケットを取ります!

★裏・市長さまへ
 そういえば、世間はクリスマスでした(^^;
 私もケーキは食べましたが、あまり実感なく・・(^^; (さみし・・)

 チケット、あとから「二次受付」とかって、よく分かりません・・・。
 どの日のどの席に余裕がある・・とか教えてくれたら、それに
 予定を合わせますのに・・・。
 
 でも本当、こうして、有名漫画の舞台化や、ゲームの舞台化
 などで、それまで観たことなかった方が観劇されるのは
 いいことだと思います(^^)
 土日なのに空席が目立つ公演はさみしいものがありますので・・。
 チケットが取りにくいのは困りますが・・(^^;
 以前、裏・市長さまがコメントして下さっていた記憶がありますが
 「友の会」で、とにかく1つだけは確保・・とかいうシステムにして
 いただけたらいいのに・・と思います・・。

★よーちゃんさまへ
 そうなんです、早いもので、もう1年近く経つんです・・。
 2月で寒かったです(^^;
 あのときは、人気のトップコンビのサヨナラ公演で、ちょっと異常
 でした・・・。 今回は、やはり、作品人気なのでしょうか・・(^^;

★liangさまへ
 ePlusの二次募集、本当、何なんでしょうね?!
 「♪あるところにはあるさ~♪」という「歌詞」が「エリザベート」に
 出てきますが、E子ちゃんとそれを歌った記憶が(^^;
 もし当日券並びとなりましたら、今度はもう少し防寒対策を
 しっかりしていきます・・。前回は最後のほうはもう寒くって(^^;
 どうにか、二次受付、当たってほしいです~~。

★ハリネズミさまへ
 そうなんですよ。せっかく予習しましたのに(^^;
 今回は、サヨナラやお披露目でもなく・・ですので、作品が人気
 なのでしょうか・・。
 どうにか事前に確保したいです・・。
 お気遣いありがとうございます!

★ポッポさまへ
 チケット取れないと本当、やきもきします・・・(><)
 平日に始発で行けば、最悪でも「立ち見」は確保できるかな・・と
 思うのですが、やはり「チケットを持たずに」行くのは不安ですので・・。
 2次募集って、何なんでしょうね・・。
 コンビニ払いで申込みをして「支払いをしない」とかでしょうか。
 修学旅行生から「未来のタカラジェンヌ」さんが誕生するきっかけ
 になることもあると思うので、反対はしませんが、人気公演は
 カンベンして~~と思います(^^;
 宝塚ハーフの入賞賞品が「宝塚をいつでも観劇できるペアチケット」!
 それだったら、命がけで?走ったでしょうね(^^;
by keroyon (2015-12-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]