SSブログ

宝塚ハーフマラソンを走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

結局、今年も参加してまいりました・・・。

コチラの大会に・・・。

001.JPG

*長文注意報発令中・・・・・

以前から、当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・ですが、
この大会、
5年前に、
しょぼ~~~~~いタイムながら、3位まで5秒差という接戦を制して(運よく)優勝し、
翌日のサンケイスポーツに見出しに名前入り、写真入りで載せていただき、
『もうこれ以上いい思いをすることはないな~』
という、「絶対に超えることができない」結果を出してしまいましたので、
『この大会はもう卒業しよう』
と思いつつ、
・・・・・・・・・結局、毎年出てます(^^;

まぁ、もう5年前の話になりますし、
自分の中でも、いい意味で、「過去の話」になってしまいましたしね(^^)

でも、
大会プログラムに、「歴代1位ゴールタイム」として名前が残っているんですけど、
ダントツで遅いのが恥ずかしい(^^;

でもまぁ、それはワタクシのせいではありません(^^)
本来、優勝できるようなランナーじゃなかったのに、
あの年はたまたま、速く走る方が出てなかっただけのことで、
「運がよかっただけ」ですので(^^)


これも、いつも書かせていただいていますけど、
この大会、はっきり言ってm(_ _)m
「大劇場前をスタートしたあと1キロほど街中を走り、
 そのあとはほとんど武庫川の河川敷を走る・・という、単調なコース」だし、
「(河川敷コースゆえか)応援もめちゃくちゃ多いわけではない」ですし、
「河川敷は、土の道もあります」し、
「ゴール後のトン汁はうれしいですけど、ちょっと味が薄い」し・・、
と、
(ワタクシの勝手な印象では)めちゃくちゃ魅力的な大会か・・・
というと、そうでもないとは思うのですが、

「ちょっと年配のボランティアさんが多くて、親切で、とにかく雰囲気がいい」のと、
「ゲストに、若手のタカラジェンヌさんが3名きてくださり、
 ちゃんと着物に袴姿でお出ましいただける」
ということもあり、結局、毎年出てます・・(^^)

それとこの時期、
「大阪国際女子マラソンの予行?(ウェアなどを試す)」などの目的で走るにもちょうどよく・・。


それに、今回は、応援もすごく多かったように思いましたし、
一般のボランティアさんたちの対応はいつものように雰囲気がよかったのはもちろん、
中学生のボランティアさんがとっても礼儀正しくて、
きちんと対応して下さったのには感心しました。

開会式で挨拶された来賓のみなさまからも、
ものすごく歓迎していただいている様子がうかがえましたし(^^)

まぁ、なんと言っても、
ほぼ、毎月(観劇に)通っている宝塚大劇場、
その横をスタートして・・という大会ですし、
たぶん、今後も、参加する・・・予感(^^)


今年は、
いつもだいたい、10月に、
(大阪マラソンと同日のことが多い)和歌山のハーフマラソンを走るのですが
国体開催の関係で今年は1ヵ月あとになり・・で、
ハーフマラソンは、結局、この宝塚ハーフだけになりました。

もともとスピードがないゆえ、
ハーフマラソンはどうも「罰ゲーム的な?しんどい」イメージ(^^;
それに加え、今回は、
神戸マラソンがボロボロでしんどかったので、
それ以降、どうも弱気になっておりました・・・。


いただいたアドバイスをもとに、神戸以降、練習の質と量を見直し、
おかげさまで最近は、体調(=疲れ具合?)も、脚の具合も悪くなく・・ですが、
「練習を見直す」というのは、それはそれで勇気がいるというか、不安というか・・。

そんな感じで、何となく「弱気」だったここ最近でしたが、
本日は、体調も脚の具合も悪くなく、
思ったよりも走れた感じ(^^)


結論(結果)から申しますと、
1時間31分25秒、
女子ハーフの部 4位でした(^^)


週間予報は「雨」となっておりましたが、
昨日の時点で、「お昼くらいから雨」の予報となり、
午前に開催される、ハーフマラソンと、クォーターマラソンはどうにかもちそうな感じ?


いつも、観劇のときに通る「花の道」、
本日は、ハーフマラソンのバナーが。
003.JPG


宝塚大劇場の駐車場が会場になっていますが、いつもと違う雰囲気。
002.JPG
006.JPG
大劇場の左横あたりが「スタート」になります。


本日は、いつもどおり、
6時すぎに自宅を出て、会場に到着したのは8時少し前。

神戸のときはちょっと朝ごはんを食べすぎた感がありましたので、
本日は、家で少し食べ、
受付を済ませてから本格的に朝ごはん・・なのですが、
おにぎり3つと豆乳・・と、ちょっと控えめに。
(まぁ、ハーフですしね)
(「爆弾おにぎり」ではなく、コンビニで購入)


ゼッケン、チップをシューズに付けたりして準備、
9時頃アップして着替え。

くもり空ですが、もちそうな空の色かと思えば、
今にも降りそうな色になったり・・・。

帽子をどうしようか・・・。

ワタクシ、勝手知ったる宝塚ですので、
いつも、スタート前は、「秘密の場所」(・・でもないか(^^; )にいるのですが、
ちらほらそこに来られる方たちも・・。

大きめのベンチを使っていましたら、
オジサマがやってきて、「(一緒に使っても)いいですか?」と。

アップしていましたら、
そのあたりにいらっしゃるオジサマ方はみなさん帽子をかぶっておられた。

同じベンチのオジサマに訊いてみました。
『帽子、被られますか?』
「はい、被ります」
『それは何のためにですか? 
 ・・・・・日よけですか? 雨よけですか?』
「イヤ・・・、その・・・、髪の毛が少ないから・・」

・・・・・・・そうきましたか(^^;

すみません、いらんことを訊きましたm(_ _)m
(あまり参考にもならんかった・・・)

そのオジサマ、
そのあとも少しお話ししましたが、
あちこちの大会に出まくっておられるようで(^^)
楽しいお話を聞かせていただけました。

オジサマとお別れし、開会式の舞台前に。

9時10分から、ゲストのタカラジェンヌさんがお出まし・・とのことなので、
その写真を撮ってから荷物預けに行き、そのあともういっぺんトイレ・・という段取り。

・・・・・ですが、
来賓の挨拶等が長引いて、タカラジェンヌさんは9時25分くらいになり、
ちょっと焦りました(^^;


本日のゲストのお一人、
ロンドンオリンピック 10000m代表の吉川美香さん♪
宝塚市にお住まいとのことで・・。
2年前(だったか)は、ゲストランナーとして一緒に走って下さいましたが
お子さんを出産され、今はちょっとお休み・・とのこと。
お子さんもご一緒に(^^)
008.JPG


本日のゲスト、プログラムには・・・、
028.JPG
とのこと。

タカラジェンヌさん3人は、「おなじみの・・」で、
どなたが来て下さるのかは、当日、プログラムを見てのお楽しみ・・でしたが、
寛平ちゃんは・・・、ホンマに??

・・・・・ホンマでした。

009.JPG

ワタクシ、存じませんでしたが、寛平ちゃんは宝塚市民のようで(^^)

大劇場から武庫川をはさんで反対側の温泉にもよく行かれているそうです(^^)
知りませんでした~。


中川(女性)市長さんとのお話は漫才みたいでした(^^)
010.JPG


中川市長さんも、挨拶のときに、
「今年は暖冬で、晴れると暑いかもしれない、
 今日は曇りで、それでいて雨が降らない・・という念力を・・」
みたいにおっしゃっていてくださり、お天気をだいぶ心配して下さっていたご様子。

005.JPG


寛平ちゃんも気にして下さっていて、
空にパワーを送って下さっていました(^^; ↓
011.JPG

舞台の端っこに、手話通訳のおねえさんがいらっしゃいましたが、
パワーを送る寛平ちゃんの「寛平語」、
おねえさんに、「ちゃんと通訳してや~」みたいにおっしゃられ、会場爆笑(^^)

そんなこんなで楽しかったのですが、
タカラジェンヌさんの写真を撮らないと、荷物が預けられな~~い(^^;


・・・・・ようやく(^^)
012.JPG

やれやれ、
準備をして荷物袋につめ、指定のトラックへ預け、
トイレに行き、
戻ってきて準備運動に参加。

そのあとはゼッケン順になったプラカードに並びます。

その後、スタート場所に移動しましたが、けっこうギリギリ、
スタート場所に到着したのは、もう4分前くらいでした。

タカラジェンヌさん3人と
スターターの中川市長に見送っていただき、スタート♪

けっこう、前のほうからスタートしましたので、ロスタイムは6秒。

最初の1キロちょっとは「宝塚南口」駅付近の街を走ります。

1キロ~3キロくらいまでは、
キロ4分07、4分04、4分07・・・・・と、つっこみすぎ(^^;

先ほども書かせていただきましたように、
ここ最近、「不安」「弱気」だったんですけど、
やっぱり、やっぱり、こうして「走れること」が単純にうれしかったんです(^^)

気持ちよくつっこんでしまいましたが、
ハーフだし、まぁいいか・・と。

そのあとからは少しセーブ、
キロ4分12~15くらいで11キロ(折り返しあたりまで)くらいまで走りました。


曇りなのでサングラスもしませんでしたが、
最初は河川敷を南下していくこのコース、
晴れていたら、行きは陽ざしを正面からあび、
たいていは往路は追い風なのでよけいに汗をかくのですが、
今日は曇っているからか、走るにはちょうどいい感じ。

スタート前に、「今の気温は8度」と言われていたように思いますが、
温度・湿度ともに、絶好のマラソン日和っぽい。

・・・・・ってことは、言い訳もできない(^^;

いつもは風が強いことも多い河川敷、
本日は風もあまりなさそう(^^)


適当に、近くにいる男性陣について・・と思っておりましたが、
特に「この人に」という感じでもなく・・。


知った方には会わない・・と思っておりましたら、
いりふね温泉友達&練習会友達の同い年の美人ランナーOさまが
ワンちゃん連れて??応援して下さっていて(^^)

「兵庫県に住んでる」と伺ったことがありますが、お近くなのかしら。

その少し先では、↑ のOさまと同じチームで
ワタクシのチームの練習に参加されている同い年男性ランナーさんが
応援して下さっていて(^^)
所属チームの方の応援かしら(^^)

Oさまが、「3位やよ~」と言って下さり・・。

そ~~なん??

でも、前半つっこみすぎたしな~・・とか思いながら折り返し地点通過、
12キロ地点の手前くらいでしたか、
いりふね温泉友達・練習会友達のYちゃんが
「keroさん、ファイト~」と言いつつ、軽やかに抜いていかれました・・。

ぎゃ~~、4位に落ちた。

この大会、
入賞は10位までですが、ステージでの表彰は3位まで。
その3位までの人は、ゲストのタカラジェンヌさんの「寄せ書きサイン色紙」を
タカラジェンヌさんから手渡していただけるんです。


・・・・・でも、ワタクシ、
よくよくよくよく考えましたら、入賞がどうのこうの・・とか言ってる「状態」じゃないし~。

今日はどれくらいで走れるか、ホンマにドキドキ、
来月の大阪国際女子に繋がる内容にしたいし、
入賞がどうとか、誰に勝ったとか負けたとか、そんなことよりも、
自分が、粘ってガマンして・・ができるかどうかでしょ~! 
・・と気持ち入れ直し。


『今日は風はないかも』 と往路では思いましたが、
折り返すと、やっぱり向かい風が・・。
ひどいときはもっとひどい向かい風なので、マシなほう・・とは思いましたが
それでもやっぱり、ペースは落ちました。

あと、このコース、
最初、山側から海側に向かって南下し、
そのあともとに戻るように折り返しますから、
ほとんどフラットではありますが、ビミョウ~~に復路は上りらしいのです。

なので、ワタクシは、後半はどうしてもペースが落ちてしまいます・・。


・・・でも、撃沈してる場合じゃないわ。

抜かれた男性陣のうち、ついていけそうな人たちにどうにか食らいついて走ります。
風よけにもさせていただきたいとこやけど、
その方たち、どうも、コースの左端を走ってはるけど、
ワタクシ、最短コースを走りたいので、
その人たちの真後ろにはつけないことも多く・・。


往路で応援していただいた、同い年男性ランナーさんと、
同い年美人ランナーOさまにまた応援していただけて元気出ました(^^)

Oさまにはやっぱり「4位やよ~、いけるいける~」 と。

折り返し後は、対面通行ですれ違える区間ですので、
チームの先輩女性ランナーさんもお互い目が合いましてエール(^^)

秘密の場所でお話ししました、「髪が少ないから帽子かぶる」って言ってたオジサマも
見つけて下さり、声をかけて下さいました(^^)


16キロからは「あと5キロ」と、「あと○キロ」表示になり、
苦しいですけどカウントダウン。


Yちゃんには、抜かれてからしばらくは後ろ姿が見えていましたが
そのあたりではもうまったく見えず・・。

男性陣から離されたり追いついたりしながら、
走路補助員のボランティアのおじいちゃんたちからは
「がんばれ!男を抜いたれ!!」とか言われながら(^^;
どうにか、キロ4分半は超えることなくキープしてゴール~~。


あ~~、キツかった(^^;

・・・・・・・・・でも、やっぱり、楽しかった(^^)


ゴール後、「4位」の札(=裏に、表彰の案内が書かれたモノ)をかけていただき、
シューズにつけていた「計測チップ」をはずして下さる役?の
中学生ボランティアさんがわんさかいて下さって、テキパキとはずして下さり、
「給水コーナー」を案内して下さり・・。

うちお一人が、
「給水が終わりましたら、そのあとはまたご案内します」
とおっしゃる。

そのあとは、「完走証」の発行ブースに寄ってから、
末広公園内にある「手荷物受取所」で荷物を受け取って、
隣の建物の女子更衣室・・という流れで、
何回も出てるから知ってますし、
『場所、分かってますから大丈夫ですよ』
とお伝えしたのですが、
彼女たちの顧問の先生からの指示で、
入賞者にちゃんと「ステージ」まで案内するように・・との指示が出たとのこと。

彼女たちも、言われたことをしないとマズイのかも・・と思い、
ステージのあたりまで案内していただきましたが
そこまで歩く間、陸上部で何の種目をやってるのか訊いてみましたら
ほっそりしているのに「円盤投げ」とのこと。

礼儀正しい、かわいい中学生でした(^^)


その前に、↑ 給水スペースに行くときに、
折り返してからキツかったときに、ついていかせていただいた男性のお一人が
「中途半端に引っ張って・・、役に立てずにすみません・・」
みたいに話しかけて下さいました。

『・・・とんでもないです!!
 キツかったですし、助かりました。ありがとうございました。』

Oさまが「4位」と声をかけて下さっていたのがその男性ランナーさんにも聞こえていて
気にして下さっていたのか
「4位のままゴールされましたか?」とも訊いて下さり・・。

今回は、ヘンな男性ランナーさんは見かけることなく(^^; 
逆に、お世話になりました。
ありがとうございました。


4位以下は、表彰状を取りに行けばいいだけなので、
荷物を受け取ってから先に着替えてステージに。

ちょうど、ハーフの部の表彰が始まったところで、
ワタクシのチームの超若手男子が優勝♪

彼が折り返してきてたときにすれ違い、気付いてくれて、声を掛け合ったのですが
すご~~!

013.JPG

おめでとう!
よかったね(^^)

中川市長、一人一人にインタビューしながら・・で、
男子の部の3人には年齢を訊いておられまして(^^;
1位・・・20歳
2位・・・25歳(って言ったと思う)
3位・・・20歳

・・・・・若!!

やっぱり、ハーフマラソンは、オバチャンには厳しい・・(^^;
女子の入賞者もみなさん若そうだった・・。

そう、お会いできなかったんですが、
チームメイト女子が同じく入賞されていました(^^)
お疲れさまでした♪


そう、こんな感じで、タカラジェンヌさんから色紙をいただけるんですよ♪
015.JPG
(写真は、女子優勝者の方)


表彰を見ておりましたら、
スタート前に並んでいるときに話しかけていただいた女性とお会いできました(^^)

スタート前の待ち時間に、
「めっちゃ速そうですね」
と言われましたが、たまにそんな感じで言われますね・・。
「見るからに速そう」・・とか(^^;

おそらく、デカくて黒いので、そう見えるのかと・・。
「見かけ倒し」ですので(^^)

その方、そんなことをおっしゃいましたが、
その方こそ、かぶってるビニールの下は汗かいておられて、
アップをバリバリやってた・・感じ。
すれ違いでも見つけて下さり、お互いエール交換。

彼女も入賞されていたので、表彰状を取りに来られてたみたい。

次回大会は?と訊かれましたので、『大阪国際女子です』と答えますと、
彼女は、同時スタートのハーフマラソンを走られるとのこと(^^)
お互い、「声かけますね」と楽しみな約束(^^)

「一緒に写真撮りましょう」と言われ、
ボランティアのオジサマにお願いされたので、ワタクシも自分のカメラをお願いしまして。

せっかくなので、2人で、表彰状と一緒に♪
016.JPG


女子入賞者
014.JPG


彼女と、来月の再会を誓い、お別れ。

ステージのところに、表彰式を終えられた中川市長さんがいらっしゃったので、
ワタクシ、ず~ず~しくお声かけ。
『中川市長~~、今年もお世話になりました。
 今年は4位でした~』
「・・○○さん!(=この市長さん、ホンマすごい記憶力やと思います!)
 4位だったの。 来年はまたステージで表彰してもらってね!」

いえいえ、昨年の3位は出来すぎだったのです・・。
ワタクシ、なんかこの市長さんが大好き(^^)ですので、ご挨拶できてよかった。


さ~、雨が降らないうちにさっさと帰りますか~。
お腹もすいたし・・。

ワタクシはいつものように、宝塚駅まで戻ることに。

雨もまだ大丈夫そうですし。
(走っているときに、一瞬、ポツリときたのですが、そのあとやみました)


先ほど走った「宝塚大橋」(=唯一のちょっとだけキツイ上り)、
ここから見える「宝塚大劇場・宝塚音楽学校」の感じが大好きです(^^)

017.JPG

ここで、「阪急電車(=今津線)」が通ったら言うことないのにな~
・・・と思いましたら、

・・・・・通った(^^)

018.JPG


昨年と同じく、
「花の道セルカ」にあります「パスタ」さんで、お昼ごはんを食べよう♪
と思って向かいましたが、
本日、よく考えますと水曜日(--;

このあたりは、
宝塚大劇場の休演日である水曜日が定休日・・というお店が多くて、
「パスタ」さんもお休み _| ̄|○

他の開いているお店はちょっと「気分」じゃなかったので、
「ソリオ」まで戻り、お店を見てまわりますと、「ポポラマーマ」がありました。

なんとなく「パスタ」の気分でしたので、心斎橋にもありますけど(^^; こちらに。

ドリンクバーもついていて、
サラダやスープなど、2品選べるランチがありましたので、ちょうどよかった(^^)
019.JPG

020.JPG
鶏肉もゴロゴロと入っていて、おいしくて満足♪

・・・・・でも、1時間後くらいに、またお腹がすきました(^^;
やっぱり、レースは消耗するんですかね。


阪急電車に乗っていましたら、雨がバラバラと降ってきました。
(でも、最寄駅に着きましたらほとんど降ってなくて助かったんですが)


で、クリスマスイブイブなので
難波の高島屋でケーキを買って帰りました♪

人気のお店(なのかな?)は長蛇の列・・。
ワタクシはそこまでこだわりがないので、
そんなに混んでなくて、でもおいしそうだったお店(神戸の「レーブ ドゥ シェフ」)にて。

021.JPG
022.JPG

「食べ過ぎ!」
というツッコミは、自分で入れときます・・m(_ _)m



完走証は、おなじみ「鉄腕アトム」デザイン
023.JPG


参加賞Tシャツも「鉄腕アトム」デザインですが・・、
029.JPG
昨年から綿100ではなくなり・・・でしたが、
どうも、いつも、ビミョウ・・・という気がするTシャツ(^^;

今年は昨年よりはよくなったような・・(^^;
(これを着て走っておられる人もけっこういました)

鉄腕アトム好きの方には人気のようです。(↓ 胸マーク部分)
030.JPG


表彰状
024.JPG


4位以下の賞品は、毎度おなじみ「宝塚歌劇せんべい(=炭酸せんべい)」
027.JPG

この「宝塚歌劇せんべい」は、
大劇場のショップほか、このあたりのお店で販売されていますが、
各組トップスターさんの写真入り。

今回いただきましたのは、
月組トップスター 龍真咲さんの でした(^^)
026.JPG

ゲストの若手お三方も月組の方でしたし、
今回は「月組」の番なのかしら(^^)


受付でいただいた書類の中に、
031.JPG
「宝塚市観光マップ」と「手塚治虫記念館」のパンフも。

「観光マップ」は、地図好きとしてはけっこうれしい内容で(^^)
またゆっくり見よう~。


以上、「宝塚ハーフマラソン」レポでした。


どれくらいで走れるのか、かなり不安でしたけど、
(結果的に&ぜいたく言えば)途中抜かれて4位だったのはちょっと悔しいですけど(^^;
来月のフルにむけて、ちょっと前が明るく見えてきました(^^)

帰ってから、時計のデータを確認していますと、
心拍なんかは、自分の「体感」とはちょっと違うデータになっているように思えて
やはり奥が深いように思いました・・。
自分としてはいっぱいいっぱいのようでも、もう少し頑張れるのかな・・とか。

後半は、レポでも書きましたが、向かい風や疲れもあってペースが落ちましたけど、
『大撃沈してる場合じゃない』と思って自分なりに粘りましたが、
そのあたりのことは、「ピッチ」がほとんど変わっていませんでしたので、
それなりに粘ったんやな・・と思います。

なのになんでペースダウン?・・と言いますと、ストライドが短くなっていました。
これは、フルでも、脚の疲労などから後半絶対に起きると思いますので
失速を防ぐには、やっぱりその分をピッチでカバーしないといけないのかな・・など、
いろいろ考えさせられました(^^)


来月にむけて、頑張りすぎずに頑張ります!


<本日のトレーニング>

  宝塚ハーフマラソンに参加
  1時間31分25秒 (ネットタイム:1時間31分19秒)


2015-12-23 21:00  nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 12

とし@黒猫

いやいや、4位は立派な成績です。
素晴らしい!
お疲れさまでした。
by とし@黒猫 (2015-12-23 22:39) 

よーちゃん

タカラジェンヌさんから色紙もらえなかったのは
残念ですが、素晴らしいタイムではないですか!
おめでとう&お疲れ様でした!
クリスマスケーキ、1人分???(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-24 07:51) 

ハリネズミ

ハーフマラソンに参戦されてたのですね♪。
おつかれさまでした~^^。
市長さんに名前を覚えてもらえてるkeroyonさんってスゴーイ!
商品の炭酸せんべい、いいなぁw。
で、ケーキは5個、お買いあげ?^^
ひさしぶりに見た阪急電車、懐かしいです。あ、鉄子ではありませんよ!
by ハリネズミ (2015-12-24 08:35) 

majyo

先日、確かお年が書いてあったような?(*゚▽゚*)
全然見えないですよ。とにかく立派な成績ですね 
寛平さんは24時間マラソンのゴール近くを走るのを見たことがありますが
鉄人ですね。いささかも乱れていなかった

シーズンになります。
その時の最高のパフォーマンスを



by majyo (2015-12-24 09:09) 

とっちまん

4位入賞おめでとうございます。雨も我慢してくれたようで良かったですね。
私は今までハーフマラソンは1回しか走ったことがありません。keroyonさんと同じく、どうもしんどいイメージがします。ランナー経験の浅い頃に1回だけはしったハーフで、超オーバーペースで走ってしまい、泣きそうになりながらゴールしたのがトラウマになっているのかもしれません(笑)ハーフ走るか、ウルトラ100キロ走るかって聞かれたら、間違いなくウルトラ100キロに出場します。(これはウルトラランナーでない方には理解されませんが・・・)
実は私もその日は、加古川マラソン(フル)に出場して、2時間56分23秒で自己新記録で~ま~し~た\(^o^)/秋口に調子が上がらなかったのですが、気合入れて練習した甲斐がありました。私も次のレースに向けて頑張ります。keroyonさんも頑張ってください!!そして美味しいご褒美のケーキを・・・って5個も・・・(⌒▽⌒)美味そう!!
by とっちまん (2015-12-24 09:17) 

馬爺

おはようございます。
頑張りましたね、入賞は逃してもいい成績ではないですかその後宝塚温泉に入りましたか?
by 馬爺 (2015-12-24 11:19) 

ポッポ

お疲れさまでした。
ジェンヌ様の登壇まで荷物を預けられない~とは、さすがkeroyonさん。
ハーフは駅伝のランナーとか出てますもんね。大学名の入ったユニを着てすごく速くてびっくりします。
by ポッポ (2015-12-24 14:00) 

lequiche

やっぱ、めちゃめちゃ速いじゃないですか!
4位入賞おめでとうございます。
詳しい日記から当日の雰囲気が感じられて、
楽しく読ませていただきました。
次もがんばってください!(^^)
by lequiche (2015-12-24 14:37) 

liang

入賞おめでとうございまーす\(^O^)/
大会のあったかい雰囲気が伝わってきます。
keroさまもリラックスして楽しまれてる様子。近ければ出てみたいなー。
アトムのTシャツ、覚えてます。また微妙ですね。昭和な感じ。。。
それにしても市長さん、すごい記憶力ですね~(゜∀゜)
by liang (2015-12-24 18:16) 

てんてん

4位おめでとです~^^
Mary Xmas♪
by てんてん (2015-12-24 21:45) 

kinkacho

さすがの四位ですね。
おそらくkeroyonさんと思われる方とはすれ違いました。トップグループが折り返してきてすれ違う辺りで注目してました。
kinkachoはダメダメでした。三日前にクライミング中にホールドの岩が剥がれて、砂場に落下して、膝が腫れておりました。言い訳ですが。
by kinkacho (2015-12-24 22:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 いつもありがとうございます(^^)
 順位はそのときの参加者によって変わってきますので
 同じようなタイムでも変わるときもありますから
 あまり気にしないように・・とは思っていますが、
 でもやっぱり「励み」になります(^^)

★よーちゃんさまへ
 私の実力的に、3位以内・・というのはちょっと厳しいかと思うの
 ですが、昨年は運よくすべりこみ(^^)、今年も途中までは「もしか
 して?」みたいに思えて楽しめました(^^)
 タイムは不安でしたので、ちょっとホっとしました(^^)
 ありがとうございます。
 ケーキは・・・(^^; (ノーコメントで(^^; )

★ハリネズミさまへ
 12月23日の恒例行事になりつつあります(^^; 宝塚ハーフマラソンに
 参戦してきました(^^;
 6年前に初めて入賞したとき(=3位)に表彰式でお会いして
 その翌年が優勝で再び表彰していただきましたが、
 そのときにも「アナタ、昨年も来てくれてたわね」とおっしゃって
 いただき・・。すごいです~。
 炭酸せんべい、とってもうれしいです(^^)
 ケーキは、ちょっと訳があって?5個買うハメに(^^;
 阪急電車、いいですよね(^^)
 私も同じく鉄子ではありませんが、あの風景に通ってくれて
 うれしかったです(^^)

★majyoさまへ
 とってもとってもお若いmajyoさまに、そのように言っていただき
 うれしいです(^^) 励みになります。ありがとうございます。
 
 寛平さん、最近はお忙しいのか「あまり走れていません」とのこと
 でしたが、スリムで、鍛えている印象はそのままでした。
 24時間マラソンで走るのをご覧になられたことがあるんですね!
 
 秋頃、ちょっと体がしんどいなぁと感じていましたが、だいぶラクに
 なってきました。質と量をよく考えて、頑張りすぎずに頑張ります。
 いつもありがとうございます!
 (あ、今、「恋する組長」読んでおります。おもしろいです!)

★とっちまんさまへ
 加古川、走っておられたんですね(^^)
 自己べスト、おめでとうございます!!
 すばらしいです!!
 昨日は、どうにか雨ももってくれて(加古川を走った友人が、
 ゴール後に降ってきたと言っておりまた)お互い助かりましたね(^^)
 こちらは風が少々ありましたが、マラソン日和だったと思います。
 
 ハーフマラソン、とっちまんさまはスピードもある印象ですが
 それでもしんどいイメージですか(^^)?
 でも分かります。私も同じように、どうも呼吸が上がりっぱなしで
 しんどいイメージ、ウルトラ100キロのほうが楽しめるように思います。
 これまた同じく、走らない人に言わせれば「意味分かりません(^^; 」
 って言われました(^^;
 とっちまんさまは、次のレースは泉州でしょうか。
 (その間に何か走られますかね)
 お互い次のレース目指してがんばりましょう!
 ケーキ5個は・・・、いっぺんには食べてませんよ(^^;
 お酒は体質的には飲めますが、ふだんは好んでは飲まないので、
 「ご褒美」や「憂さ晴らし」は甘い物のほうがいいです(^^)

★馬爺さまへ
 こんばんは。
 温かいお言葉、ありがとうございました(^^)
 10位まで入賞なのですが、ステージでの表彰(および、タカラジェンヌ
 さんのサイン色紙をいただける)のは3位まででしたので・・。
 でも昨日は今の状態からすれば上出来でした(^^)
 宝塚温泉、昨日は入りませんでした~。
 大会受付時に「割引券」をいただけるので以前行ったことがあり
 ますが、あまり広い施設ではないのでかなり混み合っておりました
 ので・・。また久しぶりに入って帰りたいと思います(^^)

★ポッポさまへ
 レースのときは、カメラや携帯を持って走りませんので、荷物を預ける
 前に写真を・・と思っておりましたが、来賓の方のご挨拶や、
 寛平ちゃんコーナー?が予定より長引いていたようで、ちょっと焦り
 ました(^^;
 そうなんです、ハーフは学生さんも参戦してくるときがありますので~。
 男子の入賞者はたいていめっちゃ若い子たちですね~。

★lequicheさまへ
 温かいお言葉、ありがとうございました!
 いえ、めちゃめちゃ速くはないのですが・・・(^^;
 スピードがなく、5キロやハーフのタイムがこのあたりでウロウロして
 おりますので、フルマラソンのタイムもおのずと頭打ちで・・。
 でも、もう少し、年齢に抵抗してがんばりたいと思います。
 いつも、つい長くなってしまい申し訳なく思っておりましたのに、
 お付き合いいただきありがとうございました(^^)

★liangさまへ
 この大会もかれこれ「第11回」だそうで、段取り等はかなり
 こなれた感じでテキパキされていますし、ボランティアさんの
 雰囲気がいいんです(^^)
 応援もだんだん増えてきたように思います。
 昨年・今年と、トン汁を食べ損ねていますので、「味」はまた
 確認しなくては・・(^^)
 市長さん、すごい記憶力、さすがだと思いました。

★てんてんさまへ
 ありがとうございます!
 オートバイ、カッコいいですね!
 私は手放してしまいましたので、いつも楽しく拝見しております(^^)
  Mary Xmas~(^^)

★kinkachoさまへ
 こんばんは。
 膝、大丈夫でしょうか???
 お大事になさって下さい・・。
 参加されると伺っていましたので、どうにか分からないものか・・と
 思っておりましたが、やはりそれなりの規模ですもんね・・。
 私はどれくらいで走れるか・・と不安でしたので(^^;
 目立たないよう黒づくめで走っておりました。
 お天気、もってくれてよかったですよね(^^)
 お疲れ様でした!
by keroyon (2015-12-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]