So-net無料ブログ作成

ランチ納め? ♪ [ランチ・外食]

ワタクシ、本日が仕事納め。

・・・・・しかも半ドン。

午後はジムでトレーニングして帰る予定にしておりましたので、
仕事を終えて、まず、ランチ♪

年末最後のランチは
・・・・・・・・・「味名人」さんへ♪


本日は半ドンということで、
午前中に大掃除をして12時には業務終了・・・というお達しが出ており、
気持ち的にはうれしいのですが、
仕事はかなり厳しくて・・・。

都合で、居残りして仕事を片づけなくてはいけないかも・・と思いつつ、
かかりつけの婦人科にも行っておきたい・・と。
(場所が淀屋橋なので、できれば会社帰りに寄れたら・・という感じ)

婦人科は、午前診は13時まで。

コチラのクリニックも今年から「予約制」になってしまって
ぱっと思い立ったときにいけなくなったのがちょっとめんどう・・。

12時にすぐに出れたら午前診には間に合いますけど、
仕事が終わらないことも考えると・・・と、予約するのにちょっと悩みましたが、
午後診は15時半からで中途半端な感じですし、
最悪間に合わなかったら電話して午後に変更してもらおう!と思い、12時半に予約済み。

経理の後輩女子ちゃんと協力しあい、
「仕事」→「大掃除」→「仕事」・・と、フル回転で片づけ、
社長や他の方への挨拶を済ませて、どうにか12時15分には会社を出れました(^^)

クリニックも13時くらいに出れましたので、
「味名人」さんのランチに間に合いそう(^^)

・・・ということで、小走りで「味名人」さんへ(^^)

ちなみに、淀屋橋のクリニックへ・・も歩きです(^^;

会社が、心斎橋と本町の間くらいですから、
淀屋橋方面に行くなら本町から地下鉄・・になりますが、
本町~淀屋橋って一駅だし、
本町駅ってなんか複雑な構造をしているような印象があって、
地下鉄の入り口を入っても、
階段をおりて、またのぼって・・など、ホームまで遠いので、
そんなんしてるうちに、地上を一駅歩いたほうが・・と思ってしまい(^^;

まぁ、心斎橋~淀屋橋 くらい、ちゃっちゃと歩けないようで、
大阪国際女子マラソンを走れるかいな!・・です(^^)


13時過ぎの「味名人」さんは、ピークは過ぎて、ちょっと落ち着いた頃・・でしたでしょうか。

「味名人」さんまで歩きながら、
「えびめし」にするか、
「鶏そぼろ」にするか、
「しらす丼」にするか・・・・・・・・・悩みつつ。

くぅちゃんが注文を訊きにきてくださいましたが、
う~~~ん、どうしよう~~~。

気分は「えびめし」といきたいとこですが、
このあとジムに行くので、満腹になりすぎてもね・・・。

でも、今年最後のランチだし、

『えびめし ふつうサイズ サラダ付~~♪ 』 (790円+100円ナリ)
とくぅちゃんにオーダー(^^)

001.JPG

ま~ 今日は、とびきり立派なエビでした(^^)


おいしい・・・・・。

やっぱり、ここのエビは おいしすぎます(^^)

エビ以外の、かぼちゃも、ナスも、じゃがいももとってもおいしくて。

あ~~ 幸せ♪

やっぱり、ここの(私の)ナンバーワンメニューは「えびめし」です~。


くぅちゃんとも少しおしゃべりできまして。
一昨日、宝塚ハーフマラソンを走ってきたことをご報告。

もう3年前になるのかな、
くぅちゃんも宝塚ハーフにエントリーして、一緒に参戦したんよね。
懐かしい(^^)
今は忙しくってちょっと走る時間が取れないみたいなんですけど
「また走りたい(^^)」とのこと、
また一緒に出れたらいいね(^^)


帰り際、ちょうど「大将」も入り口近くにいらっしゃいましたので
『今年もおいしいごはんをありがとうございました(^^) 』 とご挨拶、

くぅちゃん、今年もありがとう(^^)
また来年も、・・・・・・・食べにきますのでよろしく(^^)/


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、体幹 12種類)

・ ジョグ12キロ


「味名人」さんで、やっぱりお腹がいっぱいになり(^^;
今月末までの「○ックオフ 買い取り優遇」のチケットがありましたので
5冊だけでしたが、持っていきました。
(やっぱり本はなかなか手放せなくて・・・)

○ックオフで105円で買ったモノも入っていましたし、
5冊だし、
50円くらいにしかならないんじゃ・・・と思っておりましたら
200円ちょっとで買い取っていただけました。
うれしいびっくり(^^)

お腹が落ち着くまで少し本を見てまわってからジムへ。

しっかり食べたからか、元気でした(^^)

そうそう、
いつもと違う時間帯に行きますと、やっぱり、メンバーさんが違いますね(^^;


2015-12-25 22:00  nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

ハリネズミ

仕事納めでしたか。
今年は暦の関係上、早いのですね。
その分、仕事始めも前倒しといった感じかしら。
えびめし、普通サイズでもかなりのボリュームですね。
えびが長くて、立派なのにビックリです^^。
by ハリネズミ (2015-12-26 08:40) 

liang

一年間お疲れさまでした。
ごほうびランチはえびめしでしょ?と思いながら読みました。
久しぶりに見た気がするこの豪快なえびめしの写真。
ブック〇〇、5冊で200円は高額買い取りですね。
段ボール3つぐらい持っていっても数千円だった記憶が。。
keroさまはていねいに扱って本の状態がよいのでしょうねえ。
by liang (2015-12-26 09:33) 

よーちゃん

ブックオフのループ、やったことありますー。
キレイに値札シールを剥がしておくという高度なテク使用(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-26 15:15) 

裏・市長

味名人納めでしたか!。
というても、今年もあと一週間きりました。
まだ年賀状も書いていないのは内緒です。

ブックラオフは不景気すぎる!。
全国的と思いますが、あの値上げ幅はスゴイ。
定価1.400円の単行本、1.250円とか、
定価3.000円のCD、2.750円とか。
もう、定価で新品買うって!。

社長が変わるまでは、
この価格でこのお品が!エ~~~ッ?!って、
テレショッピングのサクラの主婦みたいに
驚いたものですが・・・。

売れ残ってる物もなかなか108円にならないし、
DVDなんか背表紙が色褪せしても平気で
定価近くで売ってる。
ちゅーか、最近ネット売りにチカラ入れてるそうで、
店頭で買い取りしてもいい物が、店頭に並ばない。

5冊で200円の買い取り額は破格やで!。
たいてい「こちらの商品、お値段がつきませんので・・・」という。
で、持って帰るのもめんどいので「処分してください」と言うと、
後ほど店頭に並ぶ・・・。
by 裏・市長 (2015-12-26 19:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 今年のカレンダーを見ましたときに、年末の休暇はいつからかしら?
 とちょっと思っており、28日(月)は出勤かなぁと思ったのですが
 お休みになりましたので、年末の休みがかなり長くなりました。
 以前の職場は、いつも29日まで出勤でしたので、まぁ、男性は
 することないかもしれませんが(^^; 女性はいろいろすることあるの
 になぁと思っておりましたが、ここまで長いのは初めてかも??
 なので、安心して、台所の大掃除を残しておりました(^^;
 味名人さんのメニュー、「普通サイズ」が「多いほう」で、
 それが厳しい方のために「ハーフサイズ」があります(^^)
 「普通サイズ」にごはん大盛りができるみたいですけど、
 私はそこまではしたことがなく・・・。
 今回のエビはすごく立派でした~~(^^)

★liangさまへ
 ランチのあとジムへ・・と思っていましたので、あまり満腹になっても・・
 でしたが、やはり1年間のご褒美ランチということで、「えびめし」を♪
 バレてましたね(^^;
 ○ックオフ、以前買い取っていただいたときは、もう少し多かった
 ですのに本当微々たる金額で・・。
 なので、5冊くらいだと、1円にもならなかったりして(^^; と思った
 のですが・・。
 前回は、計算に少し待たされましたが、今回はすぐその場で・・
 という感じでして、本の状態はあまり見ておられなかったように
 見えましたよ・・。在庫の有無で金額が決まるんでしょうか・・。

★よーちゃんさまへ
 確かに!
 まだきれいな本でしたら、値札をきれいに剥がしたら分からない
 ように思いますよね(^^)
by keroyon (2015-12-26 19:38) 

keroyon

★裏・市長さまへ
 「味名人納め」でした(^^)
 もう年末ですよね・・。早いです・・。
 年賀状は、まだあちこちで「臨時販売所」なるものを見かけます・・。
 「年賀ハガキ、いかがですか~」の声に、心の中で、
 『とっくに買って、とっくに書いて、とっくに出しましたよ~』 と、
 ツッコミを入れながらスルーしております(^^;

 ○ックオフ、確かにびっくりしますよね・・。
 ドラマの録画はまだ見ていませんが、「下町ロケット2」の単行本、
 手に取ってみましたら、まさに、
 「定価1.400円の単行本、1.250円」の世界でした・・。
 本当、それなら定価でふつうに買いますよね(^^;
 108円コーナーも少ない気がしますね・・。にならないし、

 ネット売りをされているんですか!
 それは知りませんでした・・。

 そうなんです、5冊で200円少々の買い取り額はびっくりしました。
 正直、「お金になりません」と言われて、捨てるよりは・・で置いてくる・・
 ということになるんじゃないかと思っておりましたので(^^;
by keroyon (2015-12-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]