SSブログ

昨日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日は、練習からいったん自宅に戻り、出直して、
ご近所RUN友のRさんとランチ♪

いくつか候補をあげて相談しておりましたが決まらず
「待ち合わせ場所で即決しましょう」ということにしておりまして、
その結果、「のらや」(鳳本店)さんへ♪


当初の練習メニューでは
12月にも2回ほど「峠ダブル」を予定しており、
Rさんもご一緒していただけることになっておりましたが、
ワタクシがメニューを変更したため、冬の間はとりやめということに。

でも、「RUN話もしたいし~」ということで、
ワタクシの風邪が治ったらランチでも(^^) というお話をしておりまして、
昨日、実現(^^)

ワタクシ、
「のらや」さんのほか、
昨年の夏、マラニックの帰りに行きました、泉北ニュータウンにあるイタリアンに
もういっぺん行きたい・・とか、
なぜか?「びっくりドンキー」に行きたい・・とか
(かなり久しぶりで、あそこのパフェが妙に食べたくて(^^; )
候補をあげておりましたが、
待ち合わせ場所のコンビニ駐車場で、
「のらやさん」に決定。


そう、個室になってるので落ち着いてお話できますし、
何と言ってもいちばん近いですしね(^^)

・・・・・のはずが(^^; ワタクシ、ボケまくり(^^;

コンビニ駐車場の裏側から出ればスイ~っと行けたのに、
なぜか、表側の国道側から出てしまい(^^;
ぐる~っとまわって、国道の反対車線に復活したものの、
曲がるべき交差点をスルー(--;
そこから、あまり距離がない次の交差点までの間に車線変更もできず・・で、
その交差点をスルーしてしまう陸橋を渡るハメになり、
かなり大回りして「のらや」さんへ(どうにか無事に)到着(^^;

地元を(ムダに)大回りドライブしたね・・という感じで
失礼しました・・・m(_ _)m

「のらや」さんは、ワタクシ、今回で3回目でしたが、
過去2回、けっこう混みあっておりましたから、
せっかく、少し早めに集合したのに、もろ、『お昼どきに突入してしまうやん(><)』
・・・と気になりましたが、
駐車場にはそれなりに車は停まっておりましたけどセーフだったみたいで、
一応、待たずに入れました(^^)


(ワタクシ)前回来ましたときは夏メニューでしたが、すっかり冬のメニュー(^^)

Rさんも、以前はよく行かれてたそうなのですが、
久しぶりだったようで、「メニューがすごく増えてる」とびっくりされていたもよう・・。


おうどんと、何か単品を追加しましょう・・ということで、
Rさんは、単品を追加できるセットメニューのおうどんをチョイス、
「ぶっかけうどん」・・にされていたかと。
006.JPG 


ワタクシは、季節メニューの「鴨 味噌鍋焼きうどん」
004.JPG


↑ Rさんのセットメニューにプラスした「のら焼き」と、
「牛すき鉄板焼き」はシェアして(^^)
005.JPG


お会いするのはめ~っちゃ久しぶり~~ということもなさそうな、
でも久しぶりのような・・で、
話に花が咲き(^^)
マラソン話を中心に、いろいろいろいろおしゃべり。


お食事でお腹がいっぱいでしたが、
おしゃべりしているうちにこなれてきまして、
『デザート食べたい(^^)』


・・・・・ということで、デザートメニュー
007.JPG


ワタクシは、
「のらちゃんどら焼き」か
「コーヒーわらび餅パフェ」か、かなり悩みましたが、
結局、「コーヒーわらび餅パフェ」に(^^)

Rさんも、サンデーと悩んでおられましたけど、結局パフェに。
008.JPG

コーヒー味のわらび餅が妙においしくて大満足♪


落ち着いてゆっくりできるお店なので、
い~っぱいおしゃべり、
3時間弱・・・居てましたっけ(^^)


帰るときには、ランチタイムはとっくに過ぎて・・という感じで、静かでした(^^;


客室の窓?の「のらちゃん(という名前だったのね(^^) )」はクリスマス仕様に。
009.JPG


本当、雰囲気のあるお店です(^^)
010.JPG


おいしくいただき、
たくさんおしゃべりでき、とっても楽しかった(^^)

ありがとうございました(^^)

ご近所ですし、
またぜひ「LUNCHというよりRUNCH?ミーティング」、やりましょう(^^)

練習も、またよろしくお願いします~~ m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ 動き作りのドリル(11種類)

・ ジョグ 10キロ

・ なわとび 二重跳び100回♪ 

・ エクササイズ(腹筋、腕)

仕事から帰って・・でしたから、外はとっくに真っ暗で、
マンションの端っこから少しはずれた暗闇でドリルをしておりますが、
宅急便の車は通るわ、滅多に通らないふつうの車は通るわ、
人は通るわ、
例の?ベランダにいるときがあるワンちゃんに吠えられるわ・・・で(--;

でも、めげずに?ドリルをやってましたけど(^^;

公園を走ってきてマンションまで戻る少し手前で、
以前、役員を一緒にやったお宅のご主人を抜いてしまいました・・・。
しかも、スマホをチェックしながら・・のせいか、歩くの遅~~(--;

早くマンションに入ってくれないと、私、二重跳びをやりにくいやんか~(--;

・・・・・でも、気にせずやりましたけど(^^;
(ワンちゃんはベランダにいなかったみたいで、吠えられずに済みました・・)

コソ練する場所って、意外とないですよね~。


2015-12-14 23:16  nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 4

ハリネズミ

のらやさん!!!
すっかりご無沙汰しております・・・・^^;。
実はカレーを食べた日曜日、
のらやさんのカレーうどんも候補にあがってたんですけど、
「にゃ~の日」ではなかったもので・・・・。
前回行ったときにデザートのメニューが増えてたのを思い出しました。
私もパフェ、食べたいなぁ。
3時間弱の滞在、ゆっくり楽しまれたランチでしたね♪。
by ハリネズミ (2015-12-15 08:47) 

ポッポ

びっくりドンキーと言えば、フルーツビールのシリーズが大好きです。
ですが、いつも車で行くし、私がハンドルキーパーなのであまり飲む機会に恵まれないのです。大きなパフェも有名ですよね~。
by ポッポ (2015-12-15 12:40) 

keroyon

★ハリネズミさまへ
 のらやさん、ご無沙汰でしたか(^^)?
 そう言えば最近、記事を拝見しておりませんでしたね(^^)
 やっぱり、デザートメニュー、増えましたよね!
 以前はこんなに種類がなかったような・・と思ったんです。
 コチラの店舗は、個室のようになっているので落ち着きます。
 季節ごとのメニューもあり、軽く・・からガッツリまで
 選んで食べることができますし、デザートもあって、
 いい感じです(^^)
 「コーヒーわらび餅」、おいしかったですよ!
 パフェなら、それも入っていますし、機会がありましたらぜひ♪
 (今月の「にゃ~の日」に?)
by keroyon (2015-12-15 22:57) 

keroyon

★ポッポさまへ
 びっくりドンキー、自宅の近くにもあるのですが、すっかりご無沙汰
 していまして・・。
 フルーツビールのシリーズがあるんですか!それはおいしそう・・。
 これまで、ドンキーでアルコールを飲んだことはなく・・でした。
 私も、行くとしたら車なので、今後も飲むことはないかも・・ですが・・。
 パフェは店舗によって違うんでしょうか。
 ドンキーのパフェはあまり大きくない印象・・。
 「小ぶりで、お値段もお安く、めちゃくちゃ量が多くない」ので、
 ハンバーグをガッツリ食べたあとにでも食べやすいのが気に入って
 おりました・・。アイスクリームの味が、昔懐かしい味のように思い、
 それも好きで・・。あ~~、食べたくなってきました(^^)
by keroyon (2015-12-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]