SSブログ

ちょっと早いですが、準備♪ [マラソン大会(準備)]

以前から、当ブログをお読みいただいている方は、
ご記憶にあるかも・・です(^^;


今年も買ってきました。


毎回同じネタを使っております(^^;
『OLをやめて、お好み焼き屋さんを始めることにしました!』
・・・・はウソです・・・・・・・の、
コレ ↓ です(^^;

002.JPG


(ご参考→http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-12-20#more
       http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-12-24#more )


今回も8個「だけ」購入。

前回は、未使用の分がありましたので8個だけ購入でしたが
今回は、
「名古屋ウィメンズマラソン~エリートの部~」の参加資格が厳しくなったため
(申込み締切はまだなので、チャンスはまだあることはありりますけど、
 今のところ)ワタクシは出られませんので、
「大阪国際女子マラソン」の分のみ。


あ、申し遅れましたが m(_ _)m
これらの「100均の調味料入れ」は、「スペシャルドリンク」の容器に使います。


「カラーモール」と「色画用紙」で、目印を作ります(^^)

「スペシャルドリンク」の受付時に、周りの方のを拝見しますと、
すごくハデにデコっておられる方が多いですが、
ワタクシはいたってシンプル(^^;
(逆に分かりやすいような気がしてます(^^) )


2シーズン前、
取るのを失敗しまくり・・でしたので、
前回は「持ち手」部分を、「取りやすく」、自分なりに改良してみたところ、
バッチリでしたので(^^)
今回も同じように作ってみようかと。

前回の名古屋のときに、ブログに「初公開」しましたが
(恥ずかしくって未公開でしたが(><) )
出来上がりはこんな感じに。
004.JPG


色画用紙で作る「ケロちゃん目印」は、
前々回に作った「型紙」?があるので、同じ形のものがすぐに作れます(^^)v


実際に使う日は約1か月半先ですが(^^;
直前にバタバタするのがイヤなので
いつも、お正月休み(もしくはその翌週の三連休)に準備しておくことにしております。


「調味料入れ」は、売り場に少ないときがあり、
それもあって、余裕を持って購入することにしているんですが、
今回は、売り場にけっこうたくさんありましたし、
16個買っていたときは「買い占め」状態に近かったですけど、
今回は8個だけでしたので余裕でした(^^)


15、25、35キロは、中身の違うものを入れることにしていますから、
そこは黄、ほかは赤に(^^)


「まだもう少し先」・・・と言いつつ、
あと1か月半。
直前のケガ、風邪等に気をつけ、
スペシャルドリンク8個すべて取って、
最後まで元気に走り切りたいです~(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

夜は整骨院にてメンテナンス。


2015-12-15 22:53  nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 7

JUN

やはりSPドリンクの容器は使い捨てになってしまうのですね・・・
なんか勿体ないような・・・
ちなみにsally選手はトレミでは20%の傾斜って言ってましたが
そこまで設定できるのかなww
by JUN (2015-12-16 00:25) 

ハリネズミ

ケロちゃん目印、愛用の?型紙があるんですね~^^。
100均って欲しい商品が欠品になってることも多いですから、
早めにゲット、ついでに早めに製作までやってしまうと
あわてずに済んで安心ですね♪。
モールでつくったハンドルはビニルテープで固定されてるのかな。
テープの色もkeroyonさんの大好きな黄色になってるあたり、
こだわりを感じますw。
by ハリネズミ (2015-12-16 08:07) 

裏・市長

♪でっきるっかな♪でっきるっかな!。
おなじみ、恒例の工作のお時間がやってきました!。

なになに、今日は~
ドリンク入れを作って~、
ケロさんシルシをつけちゃおうって、そーゆー訳?。
なるほど。

108円均一は欠品してしまうと、
よっぽど売れ線じゃないと、次にいつ入荷するか、
もしくは入荷しない・・・なんて事もある。
以前、ダイダイソーのCD、DVDの保護袋、
愛用してたけど全店から消えてしまって、
しかたないから通販で買ってる。

シンプルなのが一番エエよ。
ボクもわかりやすいのが好き。
乗用車の社内でもゴテゴテにする人がいるけど、
事故った時は悲惨。
知り合いなんか、そこら中UFOキャッチャーの
人形、飛び散ったもん。

ボクの自転車も装飾一切なし!。
メロンパンナちゃんのシールが貼ってあるだけ!。
by 裏・市長 (2015-12-16 08:19) 

ポッポ

「あと〇ケロ」メッセージを添えるとかいかがでしょう。なんたって皆さんそのメッセージに力をもらってますからね~。
年末までに絶対に風邪をもらってはいけませんよ~。
by ポッポ (2015-12-16 13:41) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 スペシャルドリンクの容器、確かにもったいないですが、
 大阪国際女子は、(昨年までの)横浜国際とは違って、
 サブスリーランナーだけではなく、参加者全員のを受け付けて
 いただけますので、全員預けたとして500人くらいの分を、
 8か所に配置していただくだけでもお手間をかけていますから、
 その上、飲み終えて捨てたモノを回収して返却・・は大変かと・・。
 エコじゃないことをして気がひけますが、仕方ないかと思っております。
 調味料入れを買わなくても、ペットボトルの空き容器を使っておられる
 方もいらっしゃいますので、それは人それぞれかと・・。
 トレッドミルは、私は傾斜をつけないので分かりません・・・。
 機種によっても違うんじゃないでしょうか。

★ハリネズミさまへ
 ケロちゃん目印は、初めてつくりましたときに、ちょうどいい感じの
 プラスチックのシートみたいなのがあり、それで作りました(^^)
 それを置いていますので、毎年、同じ形が作れます(^^)
 シルエットだけですと、カエルかクマかよく分かりませんが・・(^^;
 (ベージュか何かで作ればクマになるかも・・(^^; )
 ハンドルはビニールテープで固定しています。
 あまり美しくないですが・・・(^^;
 100均ってそうですよね・・。
 欠品になることもありますもんね・・。

★裏・市長さまへ
 ハイ、恒例の工作のお時間が(^^)
 
 100均、確かに、「以前あったのに」というのが次行くとなかったり
 しますよね・・。
 アイブラウ(=まゆペン)も、いつ行っても商品が変わっている気が
 します。一度、「替え芯」を使うタイプを購入しましたが、次に
 「替え芯」を買いにいきますと、そんなの売ってない(^^; なども(^^;

 車にUFOキャッチャーの人形(^^;
 だ~~いぶ前はそんな時期もありました(^^;
 いただきものの人形で埋め尽くされていて、「動くおもちゃ箱」状態の
 頃が・・。
 今はいたってシンプルです(^^)

 「メロンパンナ」ちゃん、恥ずかしながら知りませんでした(^^;
 あんぱんマンに出てくるのですね!
 画像を見ました(^^)かわいいですね♪

★ポッポさまへ
 スペシャルドリンクに「ケロ表示メッセージ」!!
 ナイスアイディアですね! その案、いただきます(^^)
 励みになりそうです。ありがとうございます!!
 今から体調を崩すと厳しいですので気をつけます。
 いつもありがとうございます。
by keroyon (2015-12-17 00:07) 

昆野誠吾

本文と全然関係ないんですが文字綺麗ですよね。
様々なお客様の文字を見ていますが、
きちんとした感じの方は大抵字が丁寧で
好印象のある綺麗な文字なんですよね。
自分汚いから反面教師にと思うんだけど
中々小学生の頃から変わらなくて・・・^^;
ペン字練習帳も1年ほど放置だし(笑
遅いコメント、お邪魔しました^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-17 23:16) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 ありがとうございます~(^^)
 でも、「数字」ですが・・・(^^;
 一応、今も、書道を細々と続けておりますが、最近はだんだん
 「ふだん書く字」が乱れてきましたので(><) 硬筆(=ペン字)の
 お稽古もしないと・・と思っているのですが・・・。
 ペン字練習帳、ブログで拝見しておりましたが、1年ほどアップ
 されていませんでしたっけ(^^)?? やはり1年、早いですね(^^;
 今はお忙しくていらっしゃいますので、すべてにあまりムリ
 なさらず(^^)
by keroyon (2015-12-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]