SSブログ

メンテナンス&ゆずのはちみつ漬け♪ [暮らし]

以前より、当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・です(^^)

今年も、
「走る!はちみつ屋」さんから購入しました(^^)

「ゆずのはちみつ漬け」♪
023.JPG

ど~~んと500g入り♪

昨年、
はちみつ屋さんのブログで知りまして購入し、
とってもおいしかったので(^^)
今年もぜひお願いします♪・・・と、だいぶ前に、練習会でお会いしたとき(だったと思う)に
「口予約」しておりましたが、
神戸マラソンのあと、ワタクシが、長居ウィンド練習会をお休みしており・・。

作るのにかなり手間がかかるようで、
販売数が限られていて、
少し前に、はちみつ屋さんのブログで、「今年はあとこれだけ」みたいな感じの記事を拝見。

(昨日の)RUN女子忘年会でお会いするので、
そのときに持ってきていただいて、お支払もして・・と思ったんですけど、
だいぶ前の「口予約」でしたし、
(はちみつ屋さんは忘れるような人ではありませんが、ワタクシの伝え方が悪くて)
もしももしもすでにワタクシの分がなかったとしたら、
『忘年会のときにお持ちいただけたら・・』と連絡してしまうと迷惑かも・・、
忘年会のときにお持ちいただけたらラッキー(^^) で、
そうじゃなければ今年はあきらめよう・・・
と思っておりましたら、
昨日の忘年会で、はちみつ屋さん、
「長居ウィンドにずっと持っていっててんけど・・。今日は持ってきてないねんけど・・。」

すみませんでした~~~ m(_ _)m

そんなわけで、
ワタクシ、本日、鍼の予約を入れておりましたので、
『明日、鍼の帰りにお店に行きます!』


「七道」駅で途中下車して、はちみつ屋さんのお店に(^^)


「量り売り」のはちみつのうち、「今月のおすすめ」は、「ラベンダー」とのこと。

016.JPG


昨日、はちみつ屋さんが全員に下さったんです(^^)
012.JPG
(かわいいビンに入ったヤツ♪)

でも、もう少し欲しいので、本日、ビンを持参して購入。

021.JPG

小さめのビンなので、150g入れていただきました。

ちゃんと「ラベンダー」とシールを貼って下さいます(^^)
022.JPG


はちみつ屋さんは、
少し離れたところにある(と思う)作業場で作業をされていることも多いのですが
スタッフさんは、必ず、呼んで下さいます。

お忙しいのにいつもありがとうございます(^^)

長崎の養蜂家さんからいただいたというみかんもいただき・・。
(「和歌山の…」と書いておりましたが間違いでしたm(__)m 修正しました!)
025.JPG
ピカピカでおいしそう(^^)

「用意してたのに渡すの忘れてた!」と、
駅のホームまで持ってきてくださいました m(_ _)m
(いい人だ~~)

そう、ホームをブラブラしていますと、
『あれ? はちみつ屋さんと似た人やな~』 と思いましたら、
・・・・・ご本人さんでした(^^)


はちみつ屋さんのお店は、駅のホームからも見えていました(^^)
020.JPG
(改札から徒歩20秒くらいか・・)


このあたりは今、イオンモールが建設中。
10月はじめの土曜日出勤の帰りに、帰宅RUNしまして、
そのときにお店に立ち寄ったときには、まだまだ「建設中」という感じでしたが、
先日、通勤電車から、ふと外を見ますと、だいぶできていてびっくり(^^)
(この駅は、いつも、急行に乗ると通過しますので、外をじっくり見てなくて・・)

017.JPG
018.JPG
駅から直結の通路なんかも建設中。

駅前の雰囲気もだいぶ変わりそうですね(^^)


さて、購入しました二点、
「ラベンダーのはちみつ」は、香りがとってもいいらしい。
「紅茶に入れるのがおすすめ」・・と、昨日言って下さったような・・。
(酔っぱらってはいませんでしたが、記憶あいまい・・(^^; )

「柚子のはちみつ漬け」は、
「柚子ティー」が大好きなので、お湯割りで飲むのがおいしい~~(^^)
昨日の女子会メンバーに聞きましたら、「ソーダ割り」もおいしいとのこと。
炭酸水は今、家にありますから、それもやってみます。


はちみつ屋さん考案のエネルギーゼリー「Honey Action」、
002.JPG

販売が始まっております!

本日も、お店に並んでおりました♪

お店に直接行けない方は、お店のホームページから購入できます(^^)
「走る!はちみつ屋」さんのお店はコチラ→ http://www.gahouen.com/
(近々? 楽天でも販売されるようになる・・・とお聞きしております。)

はちみつ屋さんは、
大会等で、精力的に私設エイドを出して提供されたりしておりますので
試された方も多いのではないでしょうか(^^)

そんなわけで、
好評発売中のようです~~(^^)

By 勝手に宣伝部長(^^)v


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ なわとび 二重跳び 100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)

昨日よりはマシでしたが、やはり12月とは思えないくらいの暖かさ(^^;

あ、昨日は風がめちゃくちゃ強くて、追い風で体が押されるほどでした(^^;
今日は風はそこまでは・・でした。


午後から鍼にてメンテナンス。

『おかげさまで、脚の重さがなくなってきました』 等ご報告してお任せ(^^)

先生はいつもの「先生節」全開、
「そう、(アナタが)走れても走れなくても、
 『大阪市営地下鉄の運行』、『大阪市水道局、関西電力、大阪ガスの供給事業』には
 なんの影響もないから、安心して練習してね」

・・・・・ハイ、ごもっとも(^^)

ただ、『ウチは堺市なので、「大阪市水道局」じゃなくて「堺市水道局」です』
とだけ、ツッコミは入れさせていただきました m(_ _)m


2015-12-12 21:00  nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 7

ハリネズミ

ほんと、今日の記事ははちみつ屋さんの宣伝部長っぽい^^。
柚子のはちみつ漬け、おいしそうですね♪。
私もソーダ割りにていただきたい^^。
あ、チューハイにしてもおいしそうだなぁw。
イオンモールができるのですね。
そうそう、私は近くにららぽーとができたことを一昨日、知りました。
クルマで走ってるときに「ららぽーと駐車場 ⇒」のような看板を
持って立ってる人がいて、「え、どこ!?」って^^;。
情報に疎いです・・・・。
by ハリネズミ (2015-12-13 08:21) 

裏・市長

「口予約」!。
はじめて聞いた!…いや、読んだ(笑)。
こりゃいいね!愛用させてもらお!。
来年の流行語大賞に「必死のぱっち」とともに
エントリーしとこ。

ゆずのはちみつ漬け500グラム!。
舐めがいのあるボリューム!。
冬場、風邪予防、対策に効きそう。

鍼の先生、言いたい放題言われたい放題やな!。
患者様に対してここまで言い放つという事は、
この先生は大阪のライフラインを握っているに違いない。
そんな先生に治療して頂いているということは、
ケロさんもいずれは堺市水道局ぐらいは支配できるかもよ?。

そうよねん、滅多に出ないボクが
先週泉佐野に出てましてん。気がつけば女子会だった(笑)。
ボクの中身が関西のオバちゃんのせいか、
あんまり違和感がないような(笑)。
次回はぜひ、ケロさんも大集合してください。
勇気を出して(笑)。ボクも竹馬で出撃いたします!。

by 裏・市長 (2015-12-13 10:19) 

馬爺

これは寒い日などはお湯割りで呑むと温まりますね、しかも喉にもいいですからね。
by 馬爺 (2015-12-13 15:10) 

Yoshiki

昨日は暖かかったのですが、今日は、一転、寒くなり、少々雨も降っていたのでしっかり防寒対策をしてしまいました…。
by Yoshiki (2015-12-13 17:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 本日は「(勝手に)宣伝部長より(^^)」・・・でした(^^;
 柚子のはちみつ漬け、おいしいんです~~。
 そろそろ冬至をむかえるこの時期、柚子を買ったり・・は
 していませんでしたので、季節感を味わえてうれしいです(^^)
 ソーダ割り、ためしてみなくては・・。(あまり寒くないですし)
 もと工場の跡地でかなり広い土地でしたが、イオンモールが
 できるそうです。ウチの近くの・・みたいな小さいのとは違い(^^;
 スポーツジムも入った大きなのができるようで(^^)
 ららぽーと、近くでも、めちゃくちゃ近くなければ工事なども分からない
 かもしれませんね・・。

★裏・市長さまへ
 「口約束」ならぬ?「口予約」(^^; 勝手に造語・・です(^^;
 来年の流行語大賞、いかがでしょうか(^^;
 (かなり地味ですが・・)

 ゆずのはちみつ漬け、500グラムは片手で持つのもズッシリと(^^)
 (・・・と、かわいこぶっておきます)
 いつも、冬至にわざわざ柚子を購入したり・・はしておりません
 でしたので、季節感を感じるモノはうれしいです(^^)

 鍼の先生(^^;
 実際、すごい先生なので・・・(^^;

 泉佐野、しかも羽倉崎にいらっしゃっていたのですね(^^)
 身内が住んでいますので、(あまり行きませんが(^^; )
 土地勘はあります。
 今年2月、カエルで応援後、脱皮したあと遅めのお昼を
 いただいたのは「コメダ(羽倉崎店)」であり、電車に乗り込んだ
 のは羽倉崎駅でした(^^;

★馬爺さまへ
 そうなんです(^^)
 この時期、お湯割りでいただきますと、ほっこりと幸せを感じます(^^)
 喉にもよさそうで、風邪予防にもなりそうですね(^^)

★Yoshikiさまへ
 そちらは雨も少し降ったのですね・・。
 こちらはおだやかなお天気、昨日よりは気温は下がりましたが
 絶好のマラソン日和・・という感じでした。
 奈良マラソンはいいコンディションだったのではないかと(^^)
 私は、本日のポイント練習は、半袖Tシャツ(アームカバーは
 しました)とランパンでした(^^;
by keroyon (2015-12-13 19:17) 

はちみつ屋

こんなにいっぱい書いてくれてありがとう!
だ、け、ど? みかんは長崎の養蜂家さんからの贈り物です(笑)
宣伝部長これからもよろしくお願いします(^^)v
by はちみつ屋 (2015-12-13 23:47) 

keroyon

★はちみつ屋さまへ
コメントありがとうございました。
申し訳ありません!鍼のあとで眠くてぼ~っと
していたのか(((^^;)適当に聞いていたようですm(__)m
失礼しました。
いただいた「かりんとう」、美味しいですね!
しばらくははちみつを楽しめます(^^)
また、おじゃまします(^-^ゞ
by keroyon (2015-12-14 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]