So-net無料ブログ作成

11月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

11月最終日・・・。

毎月言うてますが、・・・・・早いです・・(^^;


さて、「11月のRUNのまとめ」を♪

<走行距離>       242キロ


<練習会参加・ポイント練習>

   ・ 長居ウインド練習会  2回
   ・ 30キロ走練習会    1回 (← 久宝寺緑地1回=チーム練習:
                                  私は大会前につき20キロまで)
   ・ インターバル       1回 (← 一人練習:岩本式)
   ・ 峠走             1回 (← 一人練習:大会前につき1つのみ)


<ジム出没回数>      3回                    


<なわとび>       二重跳び最高記録・・・100回♪


<大会参加>     神戸マラソン(フル)

              3時間24分04秒(ネットタイム:3時間23分09秒)
           

10月よりも暑かったようで、
お天気がもひとつな日が多かった印象の11月、
でも、前半はそれなりに走れたような・・。

後半は、11/15の神戸マラソンのあと体調を崩し、
5回しか走れていませんので、走行距離も当然伸びず・・。


風邪症状に突入しますと、どうも長引きます・・。
思うに、
ふだんはあまり気づかずに過ごしていますが、
やっぱり、疲れはそれなりにたまっていて、
こういう体調を崩したときなんかに、
思い出したようにどっと出てくるような気がします・・。


土曜日の記事でも書かせていただきましたように、
神戸マラソン(の前から疲れがあったこと)と、その後、体調を崩してしまい、
なかなかスッキリしないことや最近の体調のことなどを鍼の先生にご報告しましたところ、
アドバイスをいただきましたので、
練習内容をちょっと見直すことにしました。

『大阪国際女子にむけて頑張らないといけないのに体調がなかなかスッキリしなくて・・』
と申しますと、先生、
「頑張らなくていい!」


確かに、今月発売の「ランナーズ」誌も、
「がんばりすぎない」がキーワードに思えたような・・。


そのあたりは難しいですが、
いろいろ考えつつ、自身でチェックしつつ
やっていきたいと思います(^^)


<おまけ画像♪>

本日帰りの難波駅、
なにやら、見慣れない色の「ラピート」が停まっておりますが・・・。

黒???
めっちゃカッコいい~~♪

あとで、自分が乗りました各駅停車内に車内吊り広告も出てまして、
特急ラピート「スターウォーズ/フォースの覚醒号」とのこと。

DSC_0127.jpg

この特急「ラピート」も、自分が乗る電車も、
まだ出発までに時間がありましたので、
お尻側?の写真↑ は、柵がジャマなので、頭側?まで写真を撮りに行きました(^^;

あちこちで、バチバチ写真を写しておられる方、多数。

1448870454266.jpg
1448870466332.jpg
1448870477066.jpg
1448870486089.jpg
1448870537523.jpg


そっか、白、ピンク、紫でかわいかった「ピーチ ラピート」、
最近見ない・・と思いましたら、8月末までだったんですね。

以前の、「ガンダム」バージョンの「赤いラピート」、
白、ピンクの「ピーチラピート」、
どちらもよかったですが、
この黒の「スターウォーズ ラピート」、カッコいいです~~♪


まっすぐ帰った日に、タイミング悪いとひっかかる「開かずの踏切」、
5台通過するうちの1台はラピートですが、
これが通過するなら許します!

「スターウォーズラピート」は、11月21日からだそうで、
来年の5月8日まで運行 とのことです。
(ご参考・・・http://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit_starwars.html


* ワタクシは「鉄子」ではありません。



<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、体幹)

・ ジョグ10キロ


ジムはやっぱり暑いです・・・(--;
大汗かきました・・・。


2015-11-30 22:04  nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

LUCK

頑張らなくていいと言って貰えるのは有難いですね。
ケロヨンさんがどう練習を見直されるのか気になります(^^)
私も練習内容もですが、走ることが宿題みたいになって、楽しくなくなるのを変えたいなぁと思います。レース前は仕方ないかもしれませんが(^^;;
by LUCK (2015-11-30 23:53) 

Yoshiki

黒のラピート、かっこいいですね!! STAR WARS 楽しみです!!

11月のトレーニング、お疲れ様でした。
やはりこの時期は「がんばりすぎない」が大切かもしれないですね。私も湘南国際が終わったら、次の板橋まで3か月空くので、「頑張ら」ずにトレーニングを続けていきたいと思います。というか、すでに、頑張っていないような気もします…(笑)。
by Yoshiki (2015-11-30 23:55) 

liang

私も昨日整体院で「調子がいいときほど、『休む』ことが大事」と
釘を刺されました。そして「選手をちゃんと休ませることができるのが
いい指導者って言われてるんだよ」とも。
keroさまも自分自身をちゃんとマネジメントしてる「いい指導者」ってことで。
ここでまとめてどーんと不調を直してリセットしちゃってください!(^^)!
by liang (2015-12-01 08:12) 

ハリネズミ

がんばりすぎない・・・・
これって簡単そうでむずかしいんですよね~^^;。
とくにkeroyonさんのようにマジメな方には大変そうです。
見直しで、いまのkeroyonさんにしっくりくる練習メニュー、
考案できるといいですね♪。

私も鉄子ではありませんが、この電車を見たら写真、
撮っちゃいそうです^^。
by ハリネズミ (2015-12-01 08:15) 

よーちゃん

11月もお疲れ様でしたー。
私は週末に走ってなんとか150kmでした。
湘南国際、かなり心配ですが(;^_^A

黒のラピート、カッコ良すぎ!
まさにダースベーダー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-01 08:18) 

裏・市長

がんばれとか、がんばらなくていいとか、
頭ではわかっちゃいるけど、自分の中で焦るのよ。

何かにずっと追いかけられてんのよ。
ボクなんかフリーランス(おっ!モノも言い方で
カッチョよく聞こえる(笑)実は遊び人のロクデナシの
ゴクツブシのひつまぶし)だから、
人様からは「気楽でエエな」と言われるけども、
とんでもない。

先月の売り上げと比較しては笑ったり泣いたり、
泣いたり、泣いたり、泣きわめいたり。←泣くほうが多い。
なんやかんやでノルマも背中を押してくる。

出来たら出来たで「まだ、出来るやろ?」と、
脳内会議所(裏・支部)の所長代理がうるせぇ。

酒とかギャンブルとかに逃げられる人はいいなぁ、
と思ったりもするけれど。
言葉は悪いけど、やっぱりケロさんは
クソがつくほど真面目なのよ。
この日々綴られるブログにも表れてるわ。
それはすごい「武器」やと常々思いますな。
タマに息抜きすれば?と思う時もあるぐらいですが。

鉄子じゃね?と言われる前に、
「違う、そうじゃない」とクギを刺すところにも(笑)。
by 裏・市長 (2015-12-01 09:46) 

ポッポ

はやいですね~。keroyonさんと一芳亭でお会いしてからもう1ヵ月と数日経過したんですね。札幌はすっかり冬になってしまって、やれやれです。
赤のラピートもカッコ良かったですが、黒はものすごくかっこいいですね。
この前は、関空⇔ホテルの移動はどちらもリムジンバスだったのですが、次回はラピートに乗ってみたいです。
by ポッポ (2015-12-01 15:50) 

昆野誠吾

おおーこれはカッコイイですねラピート!
黒い車輛ってだけでもグッときますが
あの先頭車両の形で黒は抜群の相性ですね♪
で、最後の非鉄子注釈が毎度のことだけど
とても可笑しくて笑っちゃうんですよね~(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-01 17:41) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★LUCKさまへ
 LUCKさまはその後体調はいかがでしょうか・・。
 もうよくなられているといいのですが・・。
 「走ることが宿題みたい」・・。
 そうですか・・。なんとなく分かるような、そうでないような・・。
 でも鍼の先生に指摘されましたが、「走らなアカン病」「走らな不安病」
 はちょっとはとりつかれているかも・・という気はします(^^;

★Yoshikiさまへ
 黒のラピート、すっごくカッコよかったです!
 (黒が好きなのでなおさらそう思えたのかも・・です)
 実は私、以前の「ガンダム」のときも、今回の「STAR WARS」も
 そうですが、どちらも内容はあまりよく知らなくて・・(^^;
 作品のファンの方はもっと楽しめるのかも・・です。
 「がんばりすぎない」・・は分かるような難しいような・・。
 周りの方を拝見していますと、みなさん、大会にたくさん出ておられて・・
 という感じ。私はそんなに・・なのに、なんでこんなに体調を崩してる
 んやろ・・とか思ったりしてしまいますが、人は人、自分は自分・・
 でいきたいと思います・・。
 湘南国際、頑張りすぎずに頑張ってきて下さい(^^)

★liangさまへ
 liangさまは本当にタフだと思いますよ~。 お付き合いも多く、
 お仕事も不規則、大会はたくさん出ておられるし・・なのに、
 体調不良なときがあっても1日で復活されていますし・・。
 すごいな~といつも感心しております(^^)
 私もしっかり自己管理せねば・・です。

★ハリネズミさまへ
 がんばりすぎない・・・って本当、意外と難しいですよね(^^;
 でも、年齢とともにムリがきかなくなってくる分、そういうところで
 自己管理をちゃんとして、賢くやっていかないと・・と思います。
 練習メニュー見直しは、どう転ぶか分かりませんが、やってみようと
 思います(^^)

 ラピートのスターウォーズバージョン、黒が好きということもありますが
 カッコよかったです(^^)
 ・・と言いつつ、以前の「ガンダム」のときも、今回も、作品をあまりよく
 知らないんですけど(^^;

★よーちゃんさまへ
 湘南国際、もう少しですね~。
 私が言っても説得力ないですが、体調に気をつけていただいて、
 当日を迎えて下さいませ(^^)
 なすびで走りやすい気温だといいですね(^^)
 黒のラピート、カッコいいですよね~!
 そう、もとの形が形なだけに、雰囲気がよく合ってると思いました(^^)

★裏・市長さまへ
 そうなんです・・。まさにそうなんです!!
 頭では分かっても、自分の中で焦るんですよね・・。

 フリーランスは大変だと思いますよ・・。
 責任は全部自分にかかってきますし、仕事とプライベートの区別も
 つけにくくなりますから大変そう・・。
 「気楽」というのは、「責任」が伴いますから決してラクではないと
 思います・・。

 >脳内会議所(裏・支部)(^^;
 所長さんがうるさいんですね(^^;
 ウチの所長は・・どうでしょうか(^^;

 お酒とかギャンブル、たぶん、そういうのもかえって「ストレス」に
 なるような気がします(^^;
 ふだんの生活をふだんどおりにやっていくのが結局は快適な生活だと
 感じれるような・・。
 そういう性分なんでしょうね(^^;

★ポッポさまへ
 本当、早いです・・。
 大阪マラソン(私はオフ会のみ)からもう1ヵ月以上経つのですね・・。
 ラピートのラッピング電車、今回は黒が好きということもありますが
 とってもカッコいいです(^^)
 ・・とか言いつつ、実はラピートには一度も乗ったことがありません(^^;
 南海線の、難波~関空の間に住んでおりますので、わざわざ特急に
 乗るのがもったいなくって(^^;
 でも母と、今度旅行に行くときは、都合で途中から乗ってみようかと
 話しております。(泉佐野からとかだと特急料金も微々たるもの
 らしいので(^^; )

★昆野誠吾さまへ
 ラピートは、もとの形がすでに「鉄人28号」?みたいですので
 スターウォーズのラッピングってとってもよく合ってる気がします(^^)
 また、黒がとってもカッコよくって♪
 ・・・でも、私、鉄子じゃないです(^^)
 ・・・って、いいかげんしつこいので、この注釈はやめようかと
 検討中です(^^)
by keroyon (2015-12-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]